• ベストアンサー

母乳について!

母親が食べた物の成分が、母乳として出るまでにはどれくらいの時間かかるんでしょうか? ちなみに、頭痛薬(イブ)を飲んだら、母乳に影響ありますか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

頭痛薬は少しですが、母乳にでるらしいですよ。 以前に薬剤師さんに6時間は母乳を控えてくださいと言われた事があります。 薬は飲まないにこしたことはないのですが、どうしてもツライ時は、病院では妊娠中や授乳中にカロナ-ルという頭痛薬を処方してくれます。 市販薬ではタイレノ-ルというのが同じ成分の薬ですので、参考にしてください。

noname#68674
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#20497
noname#20497
回答No.2

#1さんの意見に賛成です。私もいま母乳中で3日前頭痛薬を飲みました。 市販のものでピリン系の強い頭痛薬です。その販売元にTELしたところ、特に母乳を飲ませても異常は無いそうですが、私は6時間のあいだを取り、張った母乳は手絞りで捨てました(もったいない気もしましたが3,4時間後にはまた、たまりますから、、、(^^) タイレノ-ル。。市販でしたらこの薬、常備されたら良いと思います。これでしたらすぐに母乳上げても差し支えないそうです。

noname#68674
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございました。 早速タイレノールという薬買いに行きます。