• ベストアンサー

日本語版のYahooメッセンジャーについて

アメリカで購入したPC(WindowsXP)を使用しています。 日本在住の方とYahooメッセンジャーでやり取りをする為に、Yahoo!JAPAN メッセンジャーをインストールしたところ、文字化けが発生しています。 http://www.nihongo-ok.com ←こちらのサイトを見て、日本語化処理は完了したのですが、やはり文字化けしてしまいます。 Yahooメッセンジャーの日本語版+日本のIDでログインしています。 文字化けしないように、何か方法はないでしょうか?

noname#97793
noname#97793

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

動作に必要な環境が日本語版のみになってますので、残念ながら無理です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win/tech/tech-05.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win7/signin/signin-01.html 「Google トーク」など、他のメッセンジャーを使用された方が良いです。 http://www.google.com/talk/intl/ja/

関連するQ&A

  • メッセンジャーで日本語が打てません。

    今、オーストラリアに住んでいます。 自宅のパソコン(フラットメイト所有のモノ)に、日本語IMEをインストールして使っています。 メールその他では日本語入力ができるのですが、msnやyahooのメッセンジャーでは日本語入力ができません。 どのようにしたらいいのでしょう? ちなみにフォントが不足しているのか HPでも時々□□□□□□□□という表示がされます。 文字化けも多いです。 yahooメッセンジャーをインストールしたら メッセンジャー自体がアルファべット以外の表示は全部□□□□□でした。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!メッセンジャーでの通話

    Yahoo!メッセンジャーで、海外のYahooメッセンジャーとはやりとりが出来ないそうなのですが 日本語OS、日本語のYahoo!メッセンジャーならば海外でも通話は出来るのでしょうか? 音声会話等もしたいのですが よろしくお願いいたします

  • 「Yahoo.com」とは何ですか?Yahooメッセンジャーでチャットがしたいのですが違うものですか?

    E-mailフレンドを見つけるサイトで、親しくなったE-mailフレンドがいます。今までそのサイト上でメール交換をしていたのですが、先日その 友人が「あなたはYahoo IDを持ってる?自分のIDは1234@yahoo.com(仮定)です」とメールしてきました。私はYahooのメールアドレスを持っ ていますが、最後は「yahoo.co.jp」だからそれとは違うようだし、IDと書いてあるからYahooメッセンジャーのことなのかと思って、私のメッセンジャーから そのIDを使い、友人に登録してもらえるように「招待状」みたいなものを送ったのですが、それは届いたようで「日本語で書いてあったから(相手はア メリカ人)どうしていいか分からなかった」と返事がきました。それで私の方が相手の1234@yahoo.comを検索して登録しようとしましたが「該 当しない」と出てきませんでした。 相手に伝えると「あなたはYahoo.comにサインアップすることができないのですか?私はyahoo.jpのサイトを読むことができません」と 返事がきて、ここで初めてyahoo.comのIDとは何か別物なのでは、と気がつきました。こちらで検索したら、どうもメールアドレスなのでは? と思いましたが、結局何か分かりませんでした。 またYahooの検索でYahoo.comを検索しましたが「yahoo!メキシコ」「yahoo!フランス」などしかヒットせず結局そこでも何なのか分かりま せんでした。 yahoo.comとは何ですか?そのIDというのはメールアドレスでしょうか。それともメッセンジャーのようにチャットのようなものでしょう か。もし「Yahoo.co.jp」と「Yahoo!メッセンジャー」とは全く違うものというか、それを持っていてもcomのIDとは同じyahooでも連絡を取る ことはできないとたら、どこでそのYahoo.comのIDを取得できるのでしょうか。 たくさん質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 海外版Yahooメッセンジャーで日本に住んでいるチャット相手を見つけたい・・・

    お世話になります。 海外版Yahoo!メッセンジャーを導入して、日本にいる人と英語でチャット(もしくはメール交換)をしたいと思っています。 相手の検索はYahoo!Peasonalsのページでしようと思ったのですが、日本(語)のyahoo!でないと日本にいる人を検索することができず、海外版(海外のYahoo parsonals)では日本に住んでる人を検索できない設定になっているようです(yahoo!のそれぞれの地域限定で人を検索する、またそもそもIDがYahoo!JapanでのIDと異なる)。 しかし、数時間前にいろいろ試していた時、海外のYahoo!personalsのページで、相手の「住んでいる地域」を「Japan」や「Tokyo」「Osaka」等にすると、なぜか日本のその地域に住んでいる人を検索できたのです(もちろん英語版を使っている日本人も含む)。しかし今もう一度やって見るとできません・・・。なぜだか分かる人教えていただけないでしょうか?何か他に検索できるYahooの中の別のサイトを知らずに使っていたのでしょうか? 分かりにくい質問になってしまって恐縮ですが、基本的に、英語版のYahoo!メッセンジャーで日本にいる外国人と英語でチャットがしたく、相手を探す検索の方法を探しています。 よろしくお願いします。

  • yahooメッセンジャーについて

    一つもパソコンで夫と私でそれぞれYahoo!ID持ってます。 そこで質問ですが私のIDでメッセンジャーをインストールした場合ログインしたらメッセンジャー起動しますよね。 もし夫が夫のIDでログインした場合はメッセンジャーは起動しませんか? それとインターネットに立ち上がる前の画面にメッセンジャーのアイコンがありますよね。 あれをダブルクリックしたらメッセンジャーが立ち上がって私に来たメッセージを夫が見ることができますか? あんまり見られたくないんで・・・ どなたか詳しい方お願いします。

  • Yahoo messenger 日本語化

    MSN messenger を利用していたのですが、Yahoo.comからYahoo messenger を落としてきて使用しないとならない状況になってしまいました。 ツールバー表示を日本語化するツールはございませんか?? 宜しくお願い致します。

  • WindowsXPの英語版を日本語版に変えたい。。

    海外在住です! 少し前にHDが壊れて、お店でやむなく新しいHDに変えてもらったのですが、当然のごとく英語版のWindowsXP HomeEditionをインストールされてしまいました。。 OutlookExpressを使いたくても日本語が文字化けするので使えないし(もしくは毎回Uncodeで送信になってしまい、メールのタイトルは文字化けしたまま)、キーボードのキーの配列もぜんぜん違うのでとても使いづらく困っています。 そこでYahooオークションで日本語版のWindowsXP HomeEditionを探してみたらたくさん出ていたので購入しようかと思っています。。 この場合UPグレードではなく新規インストールの分を買うのですよね?? 後はそのままインストールすれば英語版に日本語版が上書きされるのでしょうか。それとも一旦英語版を削除してから新しく日本語版をインストールするのですか? 知らないことだらけですみません! よろしくお願いします!

  • Yahooメッセンジャーでのエラー

    Yahooメッセンジャーでゲームをしようとすると、 「IDの認証に失敗したため、Yahoo!ゲームにログインできません」 といったダイアログが表示され、ゲームを実行できません。 解決法教えてください。

  • 台湾と日本語でyahoo!メッセ

    台湾と日本語でyahoo!メッセをすると文字化けしちゃいます  うまく表示する方法ないですか?   それと、yahoo!メッセができるのは私と同じ日本のyahoo!IDだからですよね?  yahoo!メールが文字化けしないのになぜメッセが化けるんでしょう?

  • ヤフーメッセンジャー

    現在1つ目のヤフーIDでメッセンジャーに自動的にログインしますが、 別のIDでログインするようにするには再度DLをすればいいのでしょうか? また、その際には1つ目のIDではログインできなくなるんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう