• ベストアンサー

この料理法は何といいますか?(ドイツ・フランスの料理)

ミラネーゼ風の肉生地のなかにチーズとハムが入ったものの料理法をなんといいますか? ○ードン ○ルー と聞こえました。

noname#23004
noname#23004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コルドンブルー でしょうかね フランスの有名な料理学校の オリジナル料理なので 学校の名前がそのまま料理の名前、と 聞きました。 ドイツでよく食べました。 今は家でもそれらしく真似て作っています。

関連するQ&A

  • フランス料理にハンバーグぽいものを出したい

    婚礼料理はフランス料理なのですが、 彼のお母さまが一枚肉のお肉が苦手です ハンバーグは、お好きです (そのままではなく、混ぜ物がしてあるものなら可能:ハム、ウインナー、ベーコンなどの加工食品、加工したレシピ) お魚料理もでるので、お肉料理ははずせません フランス料理でハンバーグぽいお料理ありませんか? 料理長との打合せがあるので、そのときに提案したいのですが・・・ お知恵をお貸しくださいませ

  • 料理レシピ

    彼女にチーズカレーをつくりたいんですが、おすすめレシピや調理法あったら教えてください。 最低条件は 肉は豚肉 ルーは甘口。

  • ドイツといえばソーセージなのか

    出張でベルリンに行ったとき、私の知人のほとんどがソーセージとビールを連想していましたが、実際ベルリンに行ったときソーセージはほとんど食べずに、ハムやチーズ、ジャガイモ、ダチョウの肉などを食べました。ビールは水代わりに飲んでいました。帰国して、ハムをいっぱい食べたと父にいったら、「ハムじゃなくてソーセージじゃない?」みたいなことを言っていました。 ソーセージを頻繁に食べるのは、ドイツ全域なのでしょうか。フランクフルトなどでは、多く食べるが、ベルリン等ではハムを多くとるのでしょうか。(ソーセージもハムも似たようなものかもしれませんが)

  • こんな料理を知りませんか?

    こんな料理を知りませんか? パン生地?の中にお肉や野菜をいれこんで焼く、 そのときの雑誌の写真ではパウンドケーキ型の長方形サイズのものでした。 欧州ではこれを○○と呼びます、なんていう紹介でした。 思い出せませんのでよろしくお願いします。

  • 簡単にできる料理

    一人暮らしの料理初心者なんですがレパートリーが 目玉焼き スクランブルエッグ ウィンナー ハム焼き ひき肉と卵を混ぜたの 肉野菜炒め しかありません。他に簡単に出来る料理は何がありますか?

  • お勧めの肉料理

    肉のチーズ巻きは、評判の良い得意料理の一品です。 しかし私自信はお肉が全く食べれません。 それで↑のように味が関係なく、それでいて (1)おいしく(2)簡単(3)見栄えがよく(4)さめてもおいしく (5)お弁当にも使えるような(わがままですみません)お勧めの肉料理を教えていただけませんか。

  • スペイン料理のスペイン語

    スペイン料理のメニューを作成しております。 ハムとチーズをスペイン語で表示したいのですが、どのようになるでしょうか? 例えばサラダでしたら、Ensaladas

  • 料理に理屈っぽい夫

    夫は理系だからか理屈でものを考えます。 普段は料理はしないのですが、私が無理な時は台所に立ってくれます。 ところが、きのこ類は基本的に洗わなくていいとか、カレーは油をひいてお肉を炒めて野菜を炒めて水を張るとか、私が教えると「なんで?」と聞き返します。それがうっとうしくてうっとうしくて…。 「なぜきのこ類は洗わなくていいの?」「洗うと風味が落ちるよ(料理本にも書いてある)」「洗わなくても、例えばお鍋の時、しいたけ入れたらお湯に触れるわけだからお鍋の中で風味が落ちるじゃん。」「・・・」 「お肉と野菜を炒めて水を張ってね」「どうせ水を張って煮込むのなら、油引いて炒めなくていいんじゃないの?」「お肉は特に、炒めて風味を閉じ込めないと美味しくないよ」「でも鍋にルーを入れて全部食べるじゃん、落ちるっていう風味はルーに溶けてるんじゃないの?」「・・・」 特に「風味が落ちる」という理由が納得いかないようです。私は料理の専門家じゃないし、なぜそうしなくてはいけないのかということを正確には知りません。 でも実家にいた頃から普通に料理の手伝いしてきて、きのこ類は表面をはたくものだと思ってるし、カレーは炒めてから水を張ると思って作業しています。それで一般的だと思います。 夫に理屈で聞かれるのでなぜなのか自分で調べてみると、意外と料理の常識だと思ってたことにも例外とか最近の傾向とかもあって「こうだからこうして」と夫に言えなくなります。 美味しくて安全な料理ならいいとは思いますし私が口出ししなければいいだけなのですが・・・気になって仕方ありません。 主婦の方、旦那さんから料理の仕方で「なんで?」と聞かれたらどうしてますか? 旦那だけなら「なんででも!」と言えますが、将来子どもにも聞かれたらと思うと憂鬱です。

  • ぶなぴーを使った料理

    冷蔵庫にぶなぴーが一袋余っています。 それを使ってできる料理を教えて下さい。 他に,ジャガイモ,タマネギ,なす,ネギ,ショウガ,ウインナー,ハム,卵,しいたけ,にんじん,チーズなどがあります。 風邪気味なので,できれば新しい食材を買いに行かずにすませたいのです!よろしくお願いします

  • シカ肉、イノシシ肉の料理法

    シカ肉とイノシシ肉をたくさんいただきました。 食べたことがないので、料理法がわかりません。 お勧めのレシピ、食べ方を教えてください。

専門家に質問してみよう