• ベストアンサー

膝のしびれ

数日前から座っていて立ち上がる時に、右ひざをつくとピリッとしたしびれが脚の外側の膝から下半分程に感じられるようになりました。 その場所を触ってみると、ほんの少しですが左脚より感覚が鈍くなっている感じがします。 医者に見てもらったほうが良いのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lacsklein
回答No.1

椎間板ヘルニア等の可能性があると思います。 気になるのでしたら受診する事をお勧めします。

その他の回答 (1)

• _-_-_-_-_
回答No.2

同じような症状の時に,膝の外側を走っている神経が圧迫されていると言われたという人を知っています, 整形外科か神経内科を受診すると良いようです.

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10880900.html