• ベストアンサー

PC2台で、1台のディスプレイ

1台のPCにモニターを2台つなげるやり方はよく目にしますが、1台のモニターを2台のPCで使うことは、可能でしょうか? 要するに、IとIIの2台があったとき、1台のモニターで両方のPCから信号を受けられるよう、Iからの信号とIIからの信号に切り替えるやり方は出来るのかが知りたいです。

noname#110252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.3

1.ディスプレイ切り替え器を使う 2.入力が2系統あるディスプレイを使う どちらでも可能です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 2系統入力のあるディスプレイもあるのですね。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

「CPU自動切替機」が多数販売されています。 モニタだけでなく、マウス・キーボードも共有可能です。 http://www.muuz.ne.jp/cdr/store/cpuch.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 モニターだけでなく、キーボードやマウスも複数台で使いまわしができるのですね。

• Elgado
回答No.1

CPU切替機を使いましょう。 例えばこんなの↓↓↓

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/list/changer/ckvm.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。 これは便利ですね。