デュアルディスプレーでこんなことができますか?

このQ&Aのポイント
  • デユアルディスプレーを導入しようと考えています。OSはvista、メモリは2G、ハードディスク300GB。1台のPCで、(1)のモニターでネットにつなぎ、(2)のモニターでExcelのワークシートなどにコピーした情報を貼り付け、(2)のモニターで上下2つのワークシートなどを同時に表示して作業したいです。マウス1つでモニター間を動いて作業できるでしょうか?
  • デュアルディスプレーでは、(1)のモニターでネットにつないで情報を取得し、(2)のモニターで取得した情報を編集や作業に使うことができます。マウス1つでモニター間を動くことも可能です。
  • デュアルディスプレーでの作業では、(1)のモニターでインターネットにつないで情報を検索し、(2)のモニターで取得した情報を使って作業を行うことができます。マウス1つでモニター間をスムーズに移動できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

デュアルディスプレーでこんなことができますか?

デユアルディスプレーを導入しようと考えています。 それについて3つの質問があります。教えてください。よろしくお願いします。 Iの質問 OSはvista、メモリは2G、ハードディスク300GB。1台のPCで、こんなふうに使いたいのです。(1)のモニターでネットにつなぎ、その情報をコピーしたものを、(2)のモニターでExcelのワークシートなどに貼り付ける。(2)のモニターは上下2つのワークシートなど同時に表示する(現在頻繁に使っています)。マウス1つでポインターが(1)(2)のモニター間を動いて作業できますか? IIの質問 (1)(2)のモニターはサイズ、枠の色など同じものが良いのでしょうか?使いやすさ、目の疲労などを考慮するとベストのご意見は? IIIの質問 2つのモニターからそれ以上のモニター(マルチディスプレー)を増やすことを考えるときはどうするのでしょうか? 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinoma
回答No.1

http://www.toushijouhou.com/ おそらく上記ページを見れば解決すると思います. (製品名などは大分古いですが) 後このあたりも. http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0610/31/news040.html I.出来ます. II.私は全く違うディスプレーでやってますが,特に問題と感じたことはないです.(富士通FMV付属17インチ白色&Dell付属21インチ) ただ,この辺は好みでは(私は大分大雑把なニンゲンです). III.上記サイトご参照. あと,USBのVGAアダプタなども使用することが出来ます. http://shop.tsukumo.co.jp/special/050418c/

kuronekomiiko
質問者

お礼

kirinoma 様 [moreの質問]に回答がいただけませんでしたが、デスクトップのデユアルディスプレーについては別な機会に再度質問したいと思います。ありがとうございました。

kuronekomiiko
質問者

補足

kirinoma 様 早速の回答をありがとうございます。たしかに誤解してました。 A 基本的な使い方・・・(1)のモニターで見えない部分が(2)のモニターとでワイドに見渡せる=添付写真のおかげでよ~くわかりました。 B I.出来ます。←(1)(web)と(2)Exselのモニターの間を行ったりったり来たりして作業できる=できるとなると私としてはもっとも利用頻度が高いです。 A&B でよろしいでしょうか? II について・・・貴重なご意見、ありがとうございました!! III について・・・ URL 大変参考になります。よく読んで習得します。 [Moreの質問] (1)ノート型を2台つなげて同じことができますか? デスクトップと違って両方とも本体・頭脳部分があるわけですが・・・。 2台使ってマウスは1個で作業できますか? 以上、再度よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• kirinoma
回答No.2

#1です. ちょっと質問文を読んでいて誤解があるな,とおもったので補足します. > 。(1)のモニターでネットにつなぎ、その情報をコピーしたものを、(2)のモニターでExcelのワークシートなどに貼り付ける。 > (2)のモニターは上下2つのワークシートなど同時に表示する(現在頻繁に使っています)。 > マウス1つでポインターが(1)(2)のモニター間を動いて作業できますか? (1),(2)でPCの環境が別になる様な書き方をされていますが,ちがいます. 単純には,デスクトップが横長になる(2560x1024など)だけと考えてください.なので,添付画像の様にもなります(http://www.toushijouhou.com/ より).