• ベストアンサー

ヤフーの解約について

現在、プロバイダが変わってヤフーのサービスを停止して、メールだけが有効な状態になっているのですが、それも止めたいと思っています。 しかし、いざ止めようとした時、電話で「カスタマーIDが必要です」と自動音声に言われてしまいました。 忘れてしまったのです、そのIDを。 何か対処法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=7680861 のページが参考になりますよ。 ただし、Yahoo!JAPAN IDとパスワード、登録(契約)した電話番号は必須です。

naruseshow
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげでスムーズに解約手続きができました。

その他の回答 (1)

• ikkoniko
回答No.2

カスタマーIDは 申し込んだ時に最初に送られてきたYahoo!BB/BBフォンサービスご登録情報の用紙にお申込者氏名の上にあります。申し込んだ時の西暦と月の数字の後8桁の数字がそれです。例えば 200407******** 普通覚えていないので保管していませんか? 私はメールだけ有効にして、OEに転送されるようにしています。なんら差し支えありませんがね。