• ベストアンサー

ヤフーの解約について

現在、プロバイダが変わってヤフーのサービスを停止して、メールだけが有効な状態になっているのですが、それも止めたいと思っています。 しかし、いざ止めようとした時、電話で「カスタマーIDが必要です」と自動音声に言われてしまいました。 忘れてしまったのです、そのIDを。 何か対処法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.1

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=7680861 のページが参考になりますよ。 ただし、Yahoo!JAPAN IDとパスワード、登録(契約)した電話番号は必須です。

naruseshow
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげでスムーズに解約手続きができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ikkoniko
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.2

カスタマーIDは 申し込んだ時に最初に送られてきたYahoo!BB/BBフォンサービスご登録情報の用紙にお申込者氏名の上にあります。申し込んだ時の西暦と月の数字の後8桁の数字がそれです。例えば 200407******** 普通覚えていないので保管していませんか? 私はメールだけ有効にして、OEに転送されるようにしています。なんら差し支えありませんがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフージャパン 故人の解約

    どうぞ宜しくお願いします。  私はヤフージャパンを利用したことがありません。 亡くなった父がヤフージャパンから下記のサービスを受けていて、毎月2500円ほど銀行口座から引き落とされています。 回線使用料・BBセキュリティ・基本料・接続料金・プロバイダー料・通信機器レンタル費用(ADSL) 先ほど解約の手続きをしようと思い電話をしましたが全て音声で分かりにくい所もあり一応手続きしたつもりなのですが、自信がなく連絡をできる所もないので、もし詳しい方がおられれば教えて頂ければありがたいです。 上記のサービスは、解約の自動音声の電話ですべて解約になるのでしょうか。 別に電話をしなければならない会社はありますか。 もう1つ困っているのが、自動音声さんが、引き落としは翌月かその先まで発生するような事を言われたのですが、銀行の相続の手続きが始まったので、口座はすぐに凍結されてしまいます。 残りの請求の分は、直接私が振込などでしたいのですが、そのような事を伝えられるオプションもサイトにはありません。。(私は外国人で、自動音声の内容が全て理解できたとはいえません。 アドバイス頂ければ感謝します

  • カスタマーIDがわからなくて解約出来ない。

    現在、ヤフーBBを使用していますが他プロバイダーに 切り換えようと思い、解約手続きを電話でしたのですが、 カスタマーIDが書いてあるスターターパックなる封書を なくしてしまい、解約出来ない状況です。 そこでカスタマーIDを調べる方法をヤフーHPで調べたのですが 今度はヤフーBBIDとパスワードなるものを入力しろとのこと。 当然、スターターパックを無くしてしまったのでわかるはずもなく 途方に暮れています。 誰か解決方法をご存知の方がいらっしゃれば助言をお願いします。

  • ヤフー解約の件につきまして

    ヤフーからUSENに乗り換える積りでしたが、解約しようと思った矢先に、パスワード、IDを盗まれ、現在、ヤフー会員であるのに、会員でない状態で、解約も出来ない状態です。メールで問い合わせても要領を得ない答えが返ってきたり、モデムと一緒に、手紙に事情を書いて送りましたが、その返事も来ず、電話を入れても、メールでの問い合わせにしてくれとのことで、思案にくれています。

  • ヤフーBB契約時ののカスタマーIDとヤフーIDがわかりません。

    ヤフーBBを利用しているものです。 カード番号が変わったのでヤフーBBに電話したところ、カスタマーIDかヤフーIDが必要となりました。 ソフトバンクからの封筒も処分したのかわかりませんが無いです。カスタマーIDは見当たりません。 契約したときのヤフーIDも変えてしまったので覚えていません。 似たような質問を見て回ったのですがわかりませんでした。どうすれば良いでしょうか。 できれば詳しく教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • Yahoo BBの解約を行いたい

    先日、光回線を導入することになり、他社プロバイダーに乗り換えます。 その為、Yahooを解約したいです。 電話での解約しか出来ないとあります。下記のページを見ると https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/info_tel.php#TEL 6→3か6→5の順番だと思うのですかどちらでしょうか? あと、不覚にもカスタマーIDが不明になってしまいました。 (5年前に設定したものなので・・・) この場合、解約はスムーズには行かないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーがカスタマーIDを尋ねることはありますか?

    昨日ヤフーを名乗るところから電話が来て、カスタマーIDを尋ねられました。確かに私はヤフーと契約していますが今までこんなことなかったし、カスタマーIDをこっちが訊くならともかくヤフーから訊いてくるなんておかしいと思ったので、兄が帰って来ないとわかりませんと言って誤魔化しました。すると相手はフリーダイヤルを告げて電話を切りました。ヤフーがカスタマーIDを尋ねてくることなんてあるのでしょうか?教えてください。

  • ヤフー

    先日Yahoo! BBを解約したのですが、「本サービスを利用停止した場合、追加メールアドレスとして利用していたYahoo! JAPAN IDは、一般のYahoo! JAPAN IDと同様の扱いとなります。このためYahoo! BBメールアドレス(@ybb.ne.jp)は利用できなくなりますが、Yahoo!メールアドレス(@yahoo.co.jp)は引き続き利用できます。」と書いてありました。現在eoホームファイバーに加入しています。ここで質問します。 (1)引き続きYahooメールアドレスは使用できますと書いてありますが、料金を取られるのですか? (2)もうYahooのIDは必要ありません。削除できますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフー利用料の多重請求

    2つのヤフーIDをもっているのですが、1つを以前に削除したのですが ヤフープレミアムの利用料金はいまだに請求されています。解除をしようと思ったのですがID削除済みのためパスワードも再発行できずログインできません。。。。 どうしたらいいのでしょうか?? ヤフーのカスタマーセンターに問い合わせようとしても全て自動音声で解決できません。。。 どなたか解決方法を教えてください!!

  • yahoo bb の接続設定

    今、yahooBBのモデムセットが届きまして、試しに電話線にくっつけて、lanケーブルをパソコンにくっつけ、パソコンを起動し、yahoo簡単セットアップCDをいれたのですが・・・。  説明書には、プロバイダID、カスタマーID、電話番号を記入するところがあったのに、それが一気に飛んで、PCの診断、再起動となり、再び起動したところ、普通にインターネットにつながってしまいました・・・。  プロバイダには、4月から使えるようにしてほしいと母親が頼んだそうなんですが・・・ プロバイダIDやカスタマーIDが書いてある手紙は届いてません。  これって、どういうことなんでしょうか??   設定のところが、入力すべきところを入力しないで一気に設定が完了してしまうってちょっとおかしいですかね;・・・・

  • ybbとyahooアドレスで・・

    こんにちは。 検索もしてみたのですがちょっとわからなかったので 質問させてください。 現在yahooBB会員です。 オークションを始めようと思い、BB会員はこちらから・・という ところから利用手続きをしたのですができませんでした。 その理由が、確認メールが届かないためでした。 現在のアドレスは**yahoo.co.jpとなっていますが 会員アドレスは***ybb.ne.jpです。 ***はニックネームですが利用登録時に必要なメールアドレスは最初のプロバイダーID(英数字)でした。 しかし、そのアドレスでは受信できません。 そのアドレスでメール画面を開いても、***のほうの アドレスで登録されているのか、IDのほうのアドレスでは送受信できないのです。設定しようと思っても***の部分はかえられても yahoo.co.jpの部分がybb.ne.jpに変えられず困っています。 電話で問い合わせようにも電話番号がわかりません。 (何箇所かかけましたが音声のみの案内で内容も違いました) 質問の仕方が下手で伝わりにくいと思いますが、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。