• ベストアンサー

ybbとyahooアドレスで・・

こんにちは。 検索もしてみたのですがちょっとわからなかったので 質問させてください。 現在yahooBB会員です。 オークションを始めようと思い、BB会員はこちらから・・という ところから利用手続きをしたのですができませんでした。 その理由が、確認メールが届かないためでした。 現在のアドレスは**yahoo.co.jpとなっていますが 会員アドレスは***ybb.ne.jpです。 ***はニックネームですが利用登録時に必要なメールアドレスは最初のプロバイダーID(英数字)でした。 しかし、そのアドレスでは受信できません。 そのアドレスでメール画面を開いても、***のほうの アドレスで登録されているのか、IDのほうのアドレスでは送受信できないのです。設定しようと思っても***の部分はかえられても yahoo.co.jpの部分がybb.ne.jpに変えられず困っています。 電話で問い合わせようにも電話番号がわかりません。 (何箇所かかけましたが音声のみの案内で内容も違いました) 質問の仕方が下手で伝わりにくいと思いますが、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

リンクを参考に。「確認しようとしているメールアドレス」を変更すれば良いのではありませんか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-17.html

yurinohanaryu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このページもみてやってみてだめだったので 質問したのですが・・やりかたが違っていたようで もう一度見直してやり直してみたら大丈夫だったみたいです。 もっときちんと見直してみればよかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • rinchoo
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.2

問い合わせ電話 https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/tech_tel.php Yahooは電話よりメールの方が良い回答が得られます。メール問い合わせは下記です。 http://ms.yahoo.co.jp/bin/mail-ms/feedback

yurinohanaryu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 調べ方がわるかったようでこの問い合わせの ページが探せませんでした。 電話よりメールのほうがよいのですね。 さすがヤフー・・今回の件は私のうっかりミスで 解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう