• ベストアンサー

ybbのアドレスを継続利用したい

YahooBB ADSL12Mを利用しています(いました?) 先週、引越しをしたのですが、それに伴って引越しの手続きをしたところ、以下のような返答がきました。 ・引越し先の地域にメタル回線がない(すべて光ファイバー、しかも引越し先はYahoo光が入っていない) ・したがってADSLは利用できないので、解約になる ということなので、ひとまずフレッツ光を申し込み、来週工事の予定です。 YahooADSLの解約は別にかまわないのですが、かまうのはメールアドレスです。 YahooBBに切り替えてから5年経ちますが、この5年ずっとybb.ne.jpのアドレスをメインのアドレスに利用してきました。 解約になると、このアドレスが使えなくなってしまうのです。 あちこちに会員登録等していたアドレスなので、できれば使い続けたいのですが・・・ yahoo.co.jpは使えますといわれましたが、フリーアドレスを「使える」と言われてもねぇ・・・ 引越し前の住所に誰か残っていれば、ADSLの休止手続きが取れるそうですが、誰も残らないのでこの手は使えません。 どなたか、同じ状況で継続してメアドを使っている方がいましたら、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253083
回答No.2

>引越し前の住所に誰か残っていれば、ADSLの休止手続きが取れるそうですが、誰も残らないのでこの手は使えません。 休止つかえるだろ?期間は制限あるけど  自分もちょいのま休止にしたけどそんな話なかったよ  でもMAX1年だからいずれ変更だわね https://ybb.softbank.jp/member/rest/

rirakkuma1852
質問者

補足

ありがとうございました。 ソフトバンクBBからの回答に「もとの住所に誰か残ってることが条件」とありました。

その他の回答 (3)

• a2000yes
回答No.4

友達に協力してもらって移転手続きってのはだめでしょうか? 移転すると引越し割引になるし、知り合いにいくらか負担してもらえば丸まる負担にはならないし、友達も格安でインターネットできるので交渉の価値はあるかと思います。 もちろん条件の合う方がいればですが・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ひとまず「強制解約」にはならないようなので、 プロバイダ料金を二重に払って、 しばらくアドレス変更期間をおくことにしました。

回答No.3

>ソフトバンクBBからの回答に「もとの住所に誰か残ってることが条件」とありました。 事実と違うが使わせろっていうことならここでの質問よりヤフーに掛け合えばどうですか

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ひとまず「強制解約」にはならないようなので、 プロバイダ料金を二重に払って、 しばらくアドレス変更期間をおくことにしました。

• ayako1010
回答No.1

私も以前yahoo!ADSLを使っていて、アドレスはybb.ne.jpのものを使っていたので継続して使いたかったのですが、家を購入してフレッツ光に 変更したので、使えなくなりました。 今のうちに、新しいアドレスへの変更か、フリーアドレスへの変更をしておくしかないと思います。 アドバイスにならズすみません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 半分諦めているのですが、なんとか方法はないものかと・・