• ベストアンサー

何もしていないのに足首が痛い!

左の足首なのですが、捻った訳でも、強く打った訳でもないのに、 内側のくるぶし辺りが腫れて痛いです。最初は歩くのも、辛かったのですが、湿布をしていると少しづつよくなってきています・・・が!2ヶ月半たっても完治していません。いい加減病院でしょうか?心あたりのある方いらっしゃいませんか?内側のくるぶしが腫れ、押すと痛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

そういうのはよくあります。 当該部位を直接にどうこうした記憶が無くても、体は繋がっていますので、膝からとか股関節周囲の変位から起こるとか、内臓の状態が反映されるとかもあります。 他にも血管から起きるのとか、枚挙に暇がありません。 とりあえず、整形外科にでも行かれたら如何でしょうか。

taopai7244
質問者

補足

毎日、忙しくしているものですから(言い訳ですか?)休日も月に1度 位だし、1日15時間ほど働いています。食生活も自分で言うのも何ですが、デタラメです。他に悪い所が出てきている信号と考えるべきでしょうか?昼間は予定を調整しないと病院に行けないものですから・・・ 明日にでも予定をキャンセルして行きます。 間違えて補足の所に書いてしまいました。NO3の方ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• rei-chan
回答No.2

そのとおり。いい加減病院です。正直遅すぎです。 おどかす訳ではないですがもし悪性の腫瘍だったりしたらどうしますか? 1日単位で進行しますよ。

taopai7244
質問者

お礼

うわ~っ  専門家の方から自信ありに悪性腫瘍とか言わないでくださいよ~  明日行きます(笑)

noname#27381
noname#27381
回答No.1

ここで質問してないで、すぐに病院に行きましょう。 何でもなかったら良いのですが、病気だったらタイヘンですよ。

taopai7244
質問者

お礼

ずるずると・・・2ヶ月たってしまいました。明日予定をキャンセルしてでも行きます。ありがとうございます。