• ベストアンサー

アドブリーダーについて

アドブリーダーでURLとか文字をコピーして他のものに貼り付けたいのですが どうすればできるのでしょうか? また、URLの時にクリックで移動したりする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158368
noname#158368
回答No.2

> URLの時にクリックで移動したりする方法はありますか? PDFの作り方に関わらず、一応できます。(手元のVer.7では) 全角でURLが書かれている場合は、試したことが無いので分かりません。 編集→環境設定→一般→テキストからURLを自動的に検出 を有効にします。

tokkochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

> URLとか文字をコピーして他のものに貼り付けたい 「選択ツール」を選択して、文字列を範囲選択すれば、右クリックメニューからコピーできます。 「選択ツール」は「手のひらツール」の右のボタンです。 > URLの時にクリックで移動したりする方法 これはPDFの作り方によります。 URLにハイパーリンクが設定されていればクリックでブラウザが起動するはずですが、 単なる文字列として作成されていた場合は無理です。

tokkochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

tokkochan
質問者

補足

>「選択ツール」を選択して、文字列を範囲選択すれば、右クリックメニューからコピーできます。 「選択ツール」は「手のひらツール」の右のボタンです。 クリップボードにコピーというメニューは出てくるのですが、貼り付けると...や□□□のようになります。