-PR-
解決済み

URLのクリックについて。初心者の質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.30912
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (45/78)

例えば、このgooで回答していただいた時に、
回答文の中でURLを表示していただく場合がありますが、
それを後からアドレスバーに打ち込んでも、ページへ移動できない事があります。
1文字づつ、決して間違いのないように打ち込んでいるのですが・・・。
回答文の中などに書かれたURLを、1文字づつ打ち込むのでなく、
アドレスバーにそのままコピーする方法があるのでしょうか?
ど素人の質問ですが、よろしくお願いします。困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

OSはウインドウスですよね。だったらマウスの左ボタンを押したまま目的の文字列をなぞります。そうすると反転表示になります。で、右ボタンを押すと「コピー」ってのが出てきますんで、これを選びます。
でもって、アドレスを入力する欄でマウスの右ボタンを押します。「貼り付け」ってのを選ぶと、さっきコピーした文字列が入力できます。
お礼コメント
yae2000

お礼率 57% (45/78)

本当にありがとうございました。
1文字づつ打ち込んでいた私の努力はなんだったの・・・
知らないという事は、無駄な時間を使います。
投稿日時 - 2001-01-22 00:51:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

参考URLを左クリックしてもページが開きませんか?
開かないとするとnobor3さんの通りですね。
文字列をなぞるときに、後ろからなぞると以外と楽です。
お礼コメント
yae2000

お礼率 57% (45/78)

本当にありがとうございました。
知っている人には笑っちゃうような質問でしょうが、
身近に聞く人がいないので、助かりました。
投稿日時 - 2001-01-22 00:54:18