膣は元に戻るの?

このQ&Aのポイント
  • 出産後の膣の変化について気になる体験談
  • 出産後何年経っても膣は元に戻るのか疑問
  • 出産経験者でも膣の元に戻らないケースがあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

膣は元に戻るもの?

出産して3年、もうすぐ4年が経とうとしています。 先日、友人たちとキャンプに行く事になり、丁度生理中だったので、10年ぶり位にタンポンを使おうと思って、試してみました。以前19歳くらいの頃に失敗していて痛かったので、今回は慎重に試してみたのですが・・・少し挿入するだけでとっても痛いんです! 出産も経験しているのに、なぜ・・・と思いますが、実は、妊娠してから1度も、旦那と性行為がありません。もうすぐ5年無いことになります。 その間、自慰行為などで、いわゆるおもちゃなども挿入したこともありませんし、膣が元に戻ってしまったのでは・・・と思っています。 実際に、出産を経験した人でも何年も、無ければ元に戻るんでしょうか?そういう事ってあるんでしょうか?

  • rei13
  • お礼率50% (12/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanya222
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

私は今年1月に出産しましたが帝王切開でした。夫は妊娠中のセックスは赤ちゃんをいじめてるみたいなので我慢するといい、行いませんでした。すると、出産後に初めてしたとき痛くて次の日にショーツに血がついていました。処女膜は再生するといわれていますが、どうやら本当のようです。多分あなたも再生したのではないかと思いますよ。

rei13
質問者

お礼

子育てでお忙しい中ありがとうございます! 1年で再生するんですね・・・。そろそろ5年の私だと・・・タンポンが痛い理由がわかりました。 お互い子育て頑張りましょう♪

rei13
質問者

補足

出産後の友人は、旦那様にゆるくなった・・・といわれたそうです。 妊娠中も行為があったらしいんですけどね・・・。 やはり、個人差があるんですかねぇ・・・。

その他の回答 (1)

noname#42007
noname#42007
回答No.2

こんにちは。 私は以前に、1年以上何にもしないと再生すると聞いたことがあります。 再生した後は結構痛いって言う、体験談も聞いたことがあります。 参考までに。

rei13
質問者

お礼

やはりそうみたいですね・・・。 参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 膣が濡れると同時に痛くなるのは何故?

    25歳女性です。 Hな気分になると、濡れるのと同時に膣がジーンと軽く痛みます。 濡れるのはいいとして、膣が痛くなるのは良くあることなので しょうか? 以下、詳しく書きます。 私は男性経験はありません。 中学生に入ってからクリトリスなどを擦る自慰を覚え、22歳の 時には2、3回バイブを膣内に挿入したこともありました。 ここ1年、自慰はしていません。 中学生頃から、性的興奮を覚えると濡れるようになり、そのことは 許容できました。そして、数年前からは上記のような膣の痛みを伴う ようになりました。膣の痛みが、バイブ挿入前からあったのか、後 から起こるようになったのか記憶が定かではありません。 これまでの自慰の蓄積で、痛みが出るようになったのならば、 嫌悪感がありますし、体も心配です。 何卒、御教示の程宜しくお願いします。

  • 男性膣不感症の夫

    女性との性交渉でイケない夫について悩んで調べたところ、 男性膣不感症という病気にたどりつきました。 原因や改善の仕方も調べたのですが、一番の早道は自慰行為を我慢する事らしいのです。 不妊の原因になるのではと悩んでいたのですが、 その頃は子どもが欲しかったので、多少自慰行為を我慢したり、月1度ですが、事務的に性交渉にも協力もしてくれました。 ラッキーな事に1度だけ奇跡的に膣内射精できた時、妊娠し、その後無事出産しました。 妊娠期間はもちろん1度も性交渉がありませんし、その間は、私にとがめられることもないので心おきなく自慰行為をしてました。 しかし、出産後3か月経ちますが、私との性交渉はまだ1度もありません。誘っても断られます。 私とは1年も性交渉してないというのに、私がいない時をねらって、わざわざ自慰行為をしているのです。 しかもティッシュなどは無造作にリビングのゴミ箱などに捨てているので、それを見た時とてもむなしくなります。 私は真剣に悩んでいるのに、私も自分で自慰行為すればいいと言ってのけられ、とても悲しい気持ちになりました。 子どもが欲しい時ですら、事務的に月1度程度しかなかった性交渉ですが、今後、本当のSEXレスになるのではと思っています。 それ以外の事は、夫はとても優しく、温厚で明るい性格で不満も特にありませんし、夫も娘も愛しています。 まったく性欲がない訳ではないのですが、SEXしなくても別に性欲がたまって困るという訳ではないし、別にそのまま気にしなければ、仲良しの夫婦でいられるのだと思います。 けれど、そんな私の悩みをよそに夫が自慰行為をした後を見るのは、本当に気分が悪いです。 私が見て見ぬふりをしていればいいのでしょうか。

  • 小柄だと膣が短い?

    身長150cmありません。体重も40kgありません。 身長だけでなく、胴が同じくらいの体格の人とかと比べても短いみたいです。(小柄な子と並んで写真撮っても自分のほうがウエストの位置が高い) タンポンを使うとき、アプリケーター付のを使うのですが、ガイドどおりにタンポンを挿入すると、中で先が曲がっている?ようでちゃんと血液をたっぷり吸収してくれません。(一番量の多い日に使っているのに、タンポンにそれほど吸収されておらず、タンポンの前後に使うナプキンにはたっぷり吸収されている。)なんとなく違和感があるような感じもします。 これって人より膣が短いから、ガイドどおりに挿入するとタンポンが普通より奥に入ってしまうのでしょうか? 膣が人より短いとしても、妊娠出産に特に問題はないのですか?

  • 膣から尿道が見える 治し方 膣緩み

    こんにちは。20代後半女性です。 ずっと気になっていたのですが、自分の膣のつくりが変?というか、膣から尿道のようなものが出ています(丸いコブのような) 痛みはありません。 産婦人科で別の検査で診てもらった際に、尿道かな?と言われました。 性行為をするときなど凄く恥ずかしくて嫌です。 どうにか治らないでしょうか? 何年歳を取るたび膣から出てきている気がします。 また、性行為をした後は必ず腫れ、座るとき違和感を感じるほどです。 なかなか濡れなかったり、悩みが多いのですが、それもこの尿道?のせいなのではと思っております。 また、性行為をした後、膣からオナラ?のような空気が出ます。自分は膣が緩いのでしょうか?因みに経験人数は多くありません。 筋力の問題ですか? 20歳を超えてから運動はほとんどしてません。 何かアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 膣に空気が出入りします、大丈夫でしょうか?

    現在17歳、性行為や妊娠の経験もありません。 空気が出入りするのは数年前から頻繁にあることなので 誰にでも普通にあることなのだと思っていましたが、 つい先日それが普通ではないと知り不安になってきました。 それでいろいろ調べてみようとしたのですが、 出てくるのは妊娠中の女性や妊娠経験済み、男性経験済みの方の 話が多かったため自分のようなケースは少ないのだと思いました。 うろ覚えですが、空気が出入りするのは 生理中やその前後などが多かったと思います。 これはほっといても大丈夫なのでしょうか? 性行為などはしばらくはしないはずなので すぐに治す必要はないかもしれませんが……。 タンポンなども使いませんし、 異物を挿入したこともありません。 治す方法などもあればおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 膣不感症で悩んでいます。同じ経験をされた方みえますか?

    膣不感症で悩んでいます。同じ経験をされた方みえますか? 自慰行為では問題なく射精することはできますが、性行為になると、膣内で射精ができない...行為の途中で萎えてくる...といった特徴です。 私24歳で最近付き合っていた彼女は31歳です。彼女は一緒に病院へ行ってくれました。 彼女は子供が欲しい願望があり、いつこの症状が治るか分からないのし、年齢的にもまだ私には先があるということで好きで悲しかったですが、彼女と別れることを選択しました。 膣不感症で何かご存知の方はアドバイスや勇気を頂ける言葉を頂けないでしょうか?

  • 【R-18】膣の開発方法について

    女性に特にお聞きしたいです。 彼女との性行為についてですが、彼女はいわゆるクリ派で、膣はほとんど感じず、挿入 しても圧迫感があるだけで気持ち良くはないと言います。(膣があんまり感じない女性も結構多いそうですが…。) 男からすると挿入すると気持ちいのですが、自分だけ気持ちいいのも嫌なので、膣でも感じるようにして貰いたいのですが、どのようにすればいいのかいまいち分かりません。 そこで、もしそれらの経験がある方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 ちなみに、Amazonで膣開発用のバイブ(ZEMALIA Delia)が売っていたので、それを今度ホテルで使ってみる?という話になっています。

  • 膣破裂って…

    膣破裂になることはありえますか? わたしは今、犯罪を犯してることになるんですけど、9つ上の彼氏がいて、彼とは一度性行為をした高1女です。 以前、ネットで、 中高生は膣が7センチくらいであるため、 成人のモノを挿入すると膣破裂を起こす可能性があるというのを見た覚えがあります。 思い返せば、彼と性行為をして 挿入すると、腰周りに激痛が走ったり、 入り切らずに、押し込んだ時に変な感覚になったりしました。 中2で同級生に強姦紛いのことをされた時、処女貫通の痛みはありましたが そういった痛みはありませんでした。 やはり、成人と高校生というのがげんいんでしょうか、 また、膣破裂になる可能性はありますか。 彼のは多分かなり大きい方と思います。

  • 膣に挿入されてもイキません。

    膣に挿入されてもイキません。 夫のセックスで膣に挿入されるととても気持ち良いのですが、イクところまではいきません。 クリトリスを舐められるといってしまいます。 なんで膣ではいけないのでしょうか? 熟女になってからの方が膣でいきやすいと聞いたことあります。 私は現在26才なのでまだ体が膣でいくようになっていない!? 出産経験はあります。 それから私はピンクローターを18才で初めて使ってから8年間オナニーの時に愛用しています。 ローター使いすぎの影響もありますか? とにかく膣に挿入されていきたいのです。 夫と同時に2人でイクことが出来たら最高です。 膣でイク方法を教えてください! 宜しくお願い致します。

  • 膣から出る空気

    10日程前に出産した者です。 出産の時は会陰切開と会陰縫合をしました。 今では悪露も順調に少なくなってきて普通の生理用ナプキンで済む位になりました。 ですが,出産してから膣から空気が良く出てくる様になりました。 特に何をしたわけでもないのに,おならの様な感じで出てくるのです。 丁度,ちなら?ちつなら?の少し水を加えた感じ(表現しにくいです) なぜ,こんな事になるのでしょうか? 少しの動きで膣の中に空気が入ってしまう様になったのでしょうか? それとも皆さん経験する事なのでしょうか? 治らないままなのでしょうか? これから,また,旦那との性生活もあるでしょうし,少しの事で空気が入ったりしたら,SEXもし辛くなる気が・・・ 申し訳ありませんが,経験なさった方,あるいは,お詳しい方,教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。