• ベストアンサー

小柄だと膣が短い?

身長150cmありません。体重も40kgありません。 身長だけでなく、胴が同じくらいの体格の人とかと比べても短いみたいです。(小柄な子と並んで写真撮っても自分のほうがウエストの位置が高い) タンポンを使うとき、アプリケーター付のを使うのですが、ガイドどおりにタンポンを挿入すると、中で先が曲がっている?ようでちゃんと血液をたっぷり吸収してくれません。(一番量の多い日に使っているのに、タンポンにそれほど吸収されておらず、タンポンの前後に使うナプキンにはたっぷり吸収されている。)なんとなく違和感があるような感じもします。 これって人より膣が短いから、ガイドどおりに挿入するとタンポンが普通より奥に入ってしまうのでしょうか? 膣が人より短いとしても、妊娠出産に特に問題はないのですか?

noname#203691
noname#203691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48070
noname#48070
回答No.3

私も小柄な女性です(身長150cm)。私もちょっと膣が短いみたいです。過去に男性から何度か言われたことがあるので、そうなのかなーと思います。 ユニチャームのタンポンを使っているのですが、アプリケーターが完全に入らないですが、正常に使えているようです。 タンポンは5時間くらい装着してても、たっぷり血液を吸うほどにはなりません。 タンポンが血を吸っていないのに、血があふれて下着が汚れたとかなら、きちんと装着できていないことが考えられますが、そうでないなら大丈夫ですよ。 膣が短いのは特に問題ないと思います。 むしろ、エッチする時奥に届きやすくて良いです(笑)。でも、長い人とするときは逆に当たりすぎてイタいことがあります…。 ちなみに私は産道が細いと産婦人科で言われました。子供を産むとき、産めないことはないけどちょっとキツいそうです…。今からブルーです。

その他の回答 (2)

  • miechin22
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.2

多分身長からしても平均の女性より膣は短いと思います。 妊娠出産にはなんら問題はないと思います。 だって短いほうが奥まで精子が届きそうだし、生まれてくる赤ちゃんも産道で苦しい思いする時間が短くて済むんだから。 全然気にすることはないと思いますよ。 気にしないで^^タンポンはメーカーによっても長さが異なりますから、ユニチャームのものは少し他社より長めに感じます。色々試してみるといいかもです。 頑張ってください。

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.1

身長の問題ではないような気がします 僕の経験では "上付き下付き"の違いでは?! と思います どう違うかというとー +下付きは上付きよりも入り口がお尻の穴に近い+ んです でも 子宮の場所は変らないので 下付きの女のコは 途中から曲がっているみたいです 中の作りは女のコによって 多少異なりますけど 上付きの場合は "真っ直ぐ入って付き当たりが 子宮の入り口" なんですけどね 下付きは 色々あったので 少し悩みましたね。。。多分cantaloupeさんは下付きでしょう 子宮の入り口が 付き当たりじゃないんじゃないですか?!

関連するQ&A

  • タンポンの使用:膣が曲がっている?

    最近タンポンデビューするんですけど、使用説明書のとおりにタンポンを挿入すると、最後でタンポンがくにゅっと曲がるんです。(使用後の挿入違和感はありません。) これは私の膣が曲がっているからでしょうか?それとも私の膣が短いため(私は小柄で人より胴が短いです)、最後タンポンがつっかえてしまってるんでしょうか?

  • タンポン挿入時

    女性の方に質問します。 今まで生理時にはナプキンを使用していたのですが、今回からタンポンを使用することにしました。というのも、私はダンスを習っていて、生理が重なると、ナプキンのせいで足が上げにくくなったり、モレないか心配で踊りに集中できなくなってしまうからです。 早速、タンポン(アプリケーター付)を購入して、挑戦してみたのですが、アプリケーター部分が半分以上入らなくて、痛くて挿入することができません。挿入時の角度もいろいろ試してみたのですが、どれも上手くいきません。 最初はこういうもんなのでしょうか? 産婦人科などに行けば、タンポンの使い方など教えてくれたりするのでしょうか? ちなみに高2女子です。

  • 膣の深さ・大きさ

    成人女性の膣の深さ・大きさって、体の大きさに比例しますか? 体が大きいとその分、膣も深くて大きい? 体が小さいとその分、膣も浅くて小さい? それとも、体の大きさは関係なく、 膣と体の大きさは比例しないですか? この膣と体の大きさというのは、人種によっても傾向があるのでしょうか? 日本人女性とアメリカ人女性では、アメリカ人女性の方が膣が深くて大きい? そのような傾向はありますか? また、そもそも膣の深さ・大きさというのは、 個別に差があるわけでなく、挿入の経験の差だったりしますか? つまり、誰でも大きなものを挿入し続ければ、難なく挿入できるようになる? なぜ、このような疑問が出たかというと、 私のアソコの大きさが平均よりも大きいためです。 大きいため挿入時に、女性に痛いと言われて断念したことが何度もあります。 その女性の身長や体は、日本女性の平均くらいです。 ですが、セクシー女優の方で同じくらいの体格でも、平均以上のアソコを受け入れています。 やはり、個人差なのか経験の差なのか。 もし、人種によって変わるのであれば、 自分は欧米の方でパートナーを探さないとならないのかなぁとか色々と逡巡しています。 膣の深さ・大きさについて詳しい方、いろいろと教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 【女性の方へ】タンポンの使用について

    今年からデスクワークが多くなり、夏場の暑さとムレのことも考えて、タンポンを使ってみようと先日挑戦してみました。 最初は多い日に使用したほうが入れやすいと聞いたので、 二日目に合わせて使用してみたのですが、きちんと吸収されなかったようで、ナプキンに普段と同じぐらいの量まで漏れてしまいました。 取り出したタンポンもほとんど血を吸収してませんでした… 経血量は普通に多かったので、入れる場所が浅かったのかな、とも思うのですが、アプリケーターを使用してぎりぎりまで入れたので多分これ以上は入らないです。 つかぬことをお聞きしますが、タンポンを入れるときはどれぐらい奥…といいますか、感触的にどこら辺に入れるのでしょうか。 本格的に夏になってしまう前に使えるようになりたいので、アドバイスお願いします。

  • 大型2輪 小柄な女性でも大丈夫でしょうか

    こんにちは。私は普通2輪免許を1年半前にとりました。とってすぐSTEED 400 VLSに乗り始めましたのでバイク歴も1年半です。私の周囲で最近大型ブームが起こっていて女友達が大型に乗ったりしているので、私も影響されて大型をとろうかと考えはじめました。 ですが一番悩んでいるのは、私の体格です。大型をとった女友達2人はどちらも身長160cm以上で体格もいいです。私は身長154cmと小柄なので、この体格で大型を取り回せるのかという不安が大きいです。 ちなみに、今大型免許をとってもバイクを乗り換える予定は当面ありません。将来的にBMWとか外車に乗りたくなるかなと思っていて、外車だと400cc以下のものは殆どないのでやっぱり大型をとっておいたほうがいいんじゃないかと思っています。 ただ、教習に通うのであれば時間のある学生のうちがいいと思うので、タイミング的には今かなと思っています。でも実際に入所して教習を開始してから「やっぱり大型は無理だ・・私は400以下でいいや」と気づくのでは遅いので、体験談や周囲に私のような人がいらっしゃる方などはご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします!

  • どうやって捨てる?アプリケーター(女性のみ)

    タイトル通りですが、タンポンのアプリケーターは、使用後どの様に捨てますか? 外のトイレでは汚物入れに入れますが、家の中ではどうしますか? うちの地域はプラスチックの分別をしなければならず、 アプリケーターはプラスチックになると思うのですが、 血が付いたりしてるので、ティッシュにくるんで生ゴミとして出します。 やはり、洗ってプラスチックでしょうか?そういや、ナプキンもビニール?混乱してしまいます。 どうか、ご回答お願いします。

  • 今日初めてタンポンを使いました。

    高2年です。 水泳の授業があったため、タンポンを使用したのですが、 あまり上手くいきませんでした。 授業寸前までタンポンの挿入を計4回練習しました。 4回もがんばりましたが、痛かったです。抜くときは、もっと痛かったです。 何度やっても吸収体がキチンと全部入りませんでした。 恐らく、吸収体は膣内に6割くらいしかはいっていなかった思います。 今日は生理初日だったのですが、量は少ないほうでした。 そして今は朝よりも量が減り、ナプキンをしているのですが、 経血がカスれてつく程度になりました。 (1)↑これくらいなら、タンポンなしで入水しても大丈夫でしょうか? (2)そして、タンポンはナプキンなどよりも血を多く吸収するものなので、生理は早く終わるんですか? (3)タンポンをスムーズに挿入するには、息を吐いてリラックスする以外のコツはありますか? (4)吸収体は膣内に6割くらいしか挿入できていなかったのに、プールの授業は無事でした。   これは運が良かっただけですか? 明日もプールがあるので詳しい方、回答おねがいします!

  • タンポンの利点と欠点。

    25歳の女性です。タンポン愛用歴は10年以上です。 ここまで使っておきながら疑問を感じてしまいました。 私は生理1日目から量が少なくなる4日目位まではタンポンとナプキン併用です。 出来れば、量が少ない4~5日目やおりものがある日も量が少ない日用のタンポンを使ってナプキンを止めてしまいたいです。ナプキンとは違う部分がかぶれると思うのでしませんが・・。 デスクワークなのでナプキンをマメに替えられないことはありません。でもタンポン併用です。 寝る時もつたい漏れするのが嫌なのでタンポン使用です。 理由はナプキンのみだとムレてかぶれるからです。 それにタンポンを使用していないと臭いが余計気になるので。 量が減り始めてきた頃にはタンポンは使いませんが、挿入していた部分が多少かぶれたりします。 タンポンのせいだと思います。 本来出るべき経血をタンポンで吸収して体内に留めるわけですが(吸収し切れなければ出てしまいますが・・)それって問題ないことなのでしょうか? 就寝時くらいはナプキンのみのほうが良いでしょうか? それと、皆さんはタンポンはどんな風に利用されていますか? そして、タンポン使わない方、理由をよろしければ教えてください。使わない方の意見によっては自分も使わなくなるかもしれないので色々聞かせていただきたいです。 便利なところが気に入ってはいるのですが・・。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 子宮卵管造影検査の造影剤ってどこにたどりつくのですか?

    数日前に子宮卵管造影検査をしてきました。 生理痛の特大が一瞬きたー!って感じで終わりましたが 我慢できないほどではなかったです。 質問なのですが、検査のあと、消毒してタンポンをしてくれたのですが 家に帰って比較的すぐタンポンからナプキンにかえまして お医者さんからは造影剤が出てくるから・・・と言われたのですが あまり、というか本当に造影剤が膣から出た形跡がないのです。 造影剤はどこにいったのですか???吸収されるものなのでしょうか? 膣からたくさん出てくる人は卵管がきれいに通ってないということなのでしょうか? まだ検査結果を聞いてないのでモヤモヤしてます・・・

  • タンポン挿入時の痛み

    この前タンポンを使用したのですが、その時、挿入して、アプリケーターから押し出す際にチクッというような、鈍い感じのような痛みがありました。慣れていないからちょっと曲がって入って痛かったのかな?と思ったのですが、2日目もその次も痛みがありました。 これは何かの病気のサインなのでしょうか?それとも膣の向きの関係でしょうか?母が「自分もだけど、子宮後屈だと痛かったりするよ」と言ってましたが、それが原因なのでしょうか?? 子宮内膜症とか、何か大変な病気だったりしたらどうしよう;と心配でなりません。