• ベストアンサー

小柄だと膣が短い?

身長150cmありません。体重も40kgありません。 身長だけでなく、胴が同じくらいの体格の人とかと比べても短いみたいです。(小柄な子と並んで写真撮っても自分のほうがウエストの位置が高い) タンポンを使うとき、アプリケーター付のを使うのですが、ガイドどおりにタンポンを挿入すると、中で先が曲がっている?ようでちゃんと血液をたっぷり吸収してくれません。(一番量の多い日に使っているのに、タンポンにそれほど吸収されておらず、タンポンの前後に使うナプキンにはたっぷり吸収されている。)なんとなく違和感があるような感じもします。 これって人より膣が短いから、ガイドどおりに挿入するとタンポンが普通より奥に入ってしまうのでしょうか? 膣が人より短いとしても、妊娠出産に特に問題はないのですか?

noname#203691
noname#203691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48070
noname#48070
回答No.3

私も小柄な女性です(身長150cm)。私もちょっと膣が短いみたいです。過去に男性から何度か言われたことがあるので、そうなのかなーと思います。 ユニチャームのタンポンを使っているのですが、アプリケーターが完全に入らないですが、正常に使えているようです。 タンポンは5時間くらい装着してても、たっぷり血液を吸うほどにはなりません。 タンポンが血を吸っていないのに、血があふれて下着が汚れたとかなら、きちんと装着できていないことが考えられますが、そうでないなら大丈夫ですよ。 膣が短いのは特に問題ないと思います。 むしろ、エッチする時奥に届きやすくて良いです(笑)。でも、長い人とするときは逆に当たりすぎてイタいことがあります…。 ちなみに私は産道が細いと産婦人科で言われました。子供を産むとき、産めないことはないけどちょっとキツいそうです…。今からブルーです。

その他の回答 (2)

• miechin22
回答No.2

多分身長からしても平均の女性より膣は短いと思います。 妊娠出産にはなんら問題はないと思います。 だって短いほうが奥まで精子が届きそうだし、生まれてくる赤ちゃんも産道で苦しい思いする時間が短くて済むんだから。 全然気にすることはないと思いますよ。 気にしないで^^タンポンはメーカーによっても長さが異なりますから、ユニチャームのものは少し他社より長めに感じます。色々試してみるといいかもです。 頑張ってください。

• enyo-r
回答No.1

身長の問題ではないような気がします 僕の経験では "上付き下付き"の違いでは?! と思います どう違うかというとー +下付きは上付きよりも入り口がお尻の穴に近い+ んです でも 子宮の場所は変らないので 下付きの女のコは 途中から曲がっているみたいです 中の作りは女のコによって 多少異なりますけど 上付きの場合は "真っ直ぐ入って付き当たりが 子宮の入り口" なんですけどね 下付きは 色々あったので 少し悩みましたね。。。多分cantaloupeさんは下付きでしょう 子宮の入り口が 付き当たりじゃないんじゃないですか?!