• ベストアンサー

男性膣不感症の夫

女性との性交渉でイケない夫について悩んで調べたところ、 男性膣不感症という病気にたどりつきました。 原因や改善の仕方も調べたのですが、一番の早道は自慰行為を我慢する事らしいのです。 不妊の原因になるのではと悩んでいたのですが、 その頃は子どもが欲しかったので、多少自慰行為を我慢したり、月1度ですが、事務的に性交渉にも協力もしてくれました。 ラッキーな事に1度だけ奇跡的に膣内射精できた時、妊娠し、その後無事出産しました。 妊娠期間はもちろん1度も性交渉がありませんし、その間は、私にとがめられることもないので心おきなく自慰行為をしてました。 しかし、出産後3か月経ちますが、私との性交渉はまだ1度もありません。誘っても断られます。 私とは1年も性交渉してないというのに、私がいない時をねらって、わざわざ自慰行為をしているのです。 しかもティッシュなどは無造作にリビングのゴミ箱などに捨てているので、それを見た時とてもむなしくなります。 私は真剣に悩んでいるのに、私も自分で自慰行為すればいいと言ってのけられ、とても悲しい気持ちになりました。 子どもが欲しい時ですら、事務的に月1度程度しかなかった性交渉ですが、今後、本当のSEXレスになるのではと思っています。 それ以外の事は、夫はとても優しく、温厚で明るい性格で不満も特にありませんし、夫も娘も愛しています。 まったく性欲がない訳ではないのですが、SEXしなくても別に性欲がたまって困るという訳ではないし、別にそのまま気にしなければ、仲良しの夫婦でいられるのだと思います。 けれど、そんな私の悩みをよそに夫が自慰行為をした後を見るのは、本当に気分が悪いです。 私が見て見ぬふりをしていればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanda5454
回答No.2

生涯の伴侶があなたの性欲を省みてくれない辛さ、僕も経験があるので良く分かりますよ。 旦那さんの自慰癖は自分で治そうとしない限り絶対に治らないと思われます。 生身の人間として生きる以上は病気じゃないなら健全な性生活を送りたいものですよね。 それが無理ならどうしますか?きっと旦那さんは一生セックスしてくれませんよ。 そもそも自分さえ気持ち良ければ良いなんて、セックスをする心構えではないのですが…。 どんなに仲良くてもセックスをしないのなら夫婦にならずに友達のままで良かったのですよ。 離婚をした上でパートナー探しをすることが有力な選択肢に浮上するかと思います。 子供さんの成長に合わせて決断するという方法もあります。 それとも一生女の喜びを諦めるか・・・辛いですね。お察しします。

yosi-yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の気持ちに共感していただけただけでも、嬉しいです。 なにしろ、今まで誰にも打ち明けられず、ずっと一人で悩んできましたから。 結婚する前から、その性癖には気づいていましたので、不安はありました。 ただあくまで不安は不安。 夫婦にとってこの問題ががそこまで重要なものか実感するまではわかりませんでした。 実は昨日その事でケンカしてしまいました。誘った時は断ったくせに、その後すぐ私がうたたねしている時をねらって自慰行為をしていたのです。 ですが、夫には私の気持ちはまったく理解できないようでした。 SEXに固執してるわけではなく、ただ私の気持ちを夫にわかってほしかっただけなんですけど・・・。 夫と娘を愛している以上離婚は考えていません。 性生活がなくても意識せずに生活を送って行きたいです。

その他の回答 (3)

• yakkan
回答No.4

No.3です。  多分ですが、ご主人の言動からすると、現在はED(勃起不全)の可能性が高いと思います。EDでもオナニーできますから。後は調べてみてください。

yosi-yuki
質問者

お礼

なんども回答ありがとうございます。 調べたところ、夫はEDには当てはまらないようです。 行為中に途中で萎える事はありません。最後に自慰行為するまでは快感が得られないだけのようです。

• yakkan
回答No.3

はじめまして。30代前半の既婚男性です。そういうご主人だと、セックス自体ほとんどしたことがないのではないのでしょうか。  ご主人が拒む理由はいくつか考えられますね。 ・快感が得られないから ・面倒だから ・疲れるから でも大きいのは ・セックスに自信がもてない ではないでしょうか。これで自信があったらおかしいですよ。完全に喪失しているでしょう。表向きは平静を装っていてもね。  解決の鍵になるのは、この感情をどう操るかかなぁ。好きで自慰行為をやってはいるんでしょうが、セックスするのを避けるためにもしているのかもしれません。

yosi-yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上の3点は大きいと思います。快感が得られないので、SEXは彼にとってはめんどくさいし、疲れるだけのものになっているのは確かですね。本人もよく言います。「疲れてるから・・・」と たぶん他の男性は、快感があるから疲れてたり、面倒でも行為をできるんでしょうね。 夫は自慰行為でお手軽に快感が得られるので、そんな面倒くさい事をするメリットがないのでしょう・・・。 若く結婚したので、たぶん女性経験も多い方ではないと思います。 自信を失っているとしたら、私にも原因があるかもしれませんね。自慰行為を咎める事もあったので・・・。 反省して、彼が自信を取り戻せるように、そっとしておこうと思います。

• Hamida
回答No.1

性行為というのは、膣にペニスを差し込んでするだけが性行為ではありません。二人で裸で寐ているだけでも精神的に満たされれば十分なのです。ご主人に問題があるのではなく貴方の方に問題があるのかも知れません。ご主人の自慰行為を非難しないで貴方が手伝って射精させてあげてください。貴方もご主人にしてもらってください。挿入して射精することが全てではありません。それが貴方たち夫婦が今できうる性行為なのです。

yosi-yuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 非難する私に原因があるというのはごもっともだと思います。 今後は非難しないように努めたいと思います。 でも残念ながら、2人で裸で抱き合う行為もありません。 ちなみに私が手伝う行為も、夫にとっては逆に射精の邪魔になるようです;; 非難しないで、私のむなしい気持ちをどう処理していけばいいのかわかりません。 私にできる事はあるでしょうか・・・。