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車に詳しい方に質問!

もぅすぐ車を買う(もち学生なんで中古車)予定なんですが、僕は見た目が結構ヤンキーというかギャル男というかそんなんなんでイカツイ車、怖そうな車に乗りたいんですがあまり車に詳しくないのでどれを買ったらいいか分かりません。 車に詳しい方はコレがいい!みたいなのがありましたら教えてくださいナm(_ _"m)返答待ってます。 ちなみに友達はクラウンとかアコードワゴン、アリスト乗ってます。

質問者が選んだベストアンサー

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  • moruzo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

う~ん・・・ イカツイ車、怖そうな車に乗りたいのかぁ・・それなら何も車に詳しい人に聞かなくても中古車情報誌を見て、外見で「これだ!」ってやつを候補にして、あとは価格が予算と見合うかを調べていって納得のいく線を見つければそれでいいのではないかと思うよ。 まずは働けるようになってから自分のお金で納得のいく車を見つけたほうがいい気もするけどね。

その他の回答 (16)

回答No.17

お金に余裕がおありでしたら、2世代前のベンツSクラス(できればS600L)ロリンザー、カラーはブラック、フルスモーク ホイール、エンブレム類はすべてゴールドに。 友人(普通の職業です)で乗っている人がいまして、2人でドライブに行きましたが、普通ならホーンを鳴らされるような場面でも一回も鳴らされませんでしたし、信号で止まるとほとんどの車が後方10メートル以上あけて止まります。快適ですね。 ただし同じような車にはご注意を。 あおったりはしないことです。 木刀等武器を持った面倒な人が出てくることもありますので。

回答No.16

値段はちょっと高いかもしれませんが、オデッセイはどうでしょうか?ヤンキーから今風の若者も乗っていますし、普通の若者に戻りたくなっても違和感ない車だと思います。女の子の受けもいいのではないでしょうか。

回答No.15

ヤン車と言えば 430でしょ!

  • fainalist
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.14

やはり、ヤンキーといえば130系クラウンでしょう。 エアサスキットでベタベタに落とし、アルミホイルは超ディープリム、 トランクにアンテナを2本ほど立てればそれだけでヤンキー仕様! フルスモークなんていりません! ハンドルはウッドの28パイくらいの小さいハンドルでお願いします。 あ!ヘッドレストは全席取り外してください。 車内の芳香剤は同じところに同じ物を2個~3個斜めに置いてください。 さあ、あなたも今日から見た目も車もヤンキー!!女の子にモテモテ

  • ma-bou875
  • ベストアンサー率32% (117/359)
回答No.13

ランサー・エボリューションIIIまたはIVはどうでしょうか? 中古車価格も50万~とだいぶこなれてきましたよ。 お友達の車は「威圧感」系で人を寄せ付けませんが、 ランエボは「戦闘的」な男の魅力があります。 外見も戦闘的ですが、走りはもっと戦闘的です。 街を走れば、男は振り返るでしょうし、意外に女の子ウケもいいですよ。 「速そうでカッコイイ」って。実際に相当速いですが。 スモーク貼りのクラウン・アリストあたりは、新しい友達は作りにくいと思いますし、 女の子はまず逃げますね・・・

  • BURURUN
  • ベストアンサー率25% (48/185)
回答No.12

窓にスモークを貼る場合、自分でやればスモークフィルム代と貼り用スプレー代で済みますが 1人ではちょっと難しいです。 3人か最低でも2人はフィルム持ちをやってもらった方がいいです。 貼り用スプレーとは、水のような液体を噴射する物で、ガラスに噴射してから フィルムを貼ります。 このスプレーをしないと位置修正と気泡出しができません。 ヘラを使って気泡を出します。 施行する前にガラスの洗浄は念入りにして下さい。 プロショップなんかだとガラスを外して粘土のような物まで使って微小な鉄粉なんかまで取ります。 まあ、DIYならそこまでやる必要もないとは思いますが。 プロショップに頼めばフロント以外の5面で2~3万円くらい。 そういえばだいぶ前から運転席と助手席の暗いフィルムの取り締まりが厳しくなっているようです。 確か透過率とか決まってましたから、その範囲でしたら整備不良取られる事はないですが 前と後ろで濃さが違うとあんまりかっこ良くないです。 自分ならかなり薄めの物を5面施行すると思います。 かなり薄めでも透過率でいうと多分アウトかグレーゾーンになると思いますが。 後部座席だけ真っ黒フィルムは田舎ヤンキーっぽくなってしまいますね。 20系とかは、その車の型式(通称?)でフルモデルチェンジの度に変わります。 たとえば20系がフルモデルチェンジすると21系に。 ローダウン費用は、自分で足回りをばらしてバネを取り出せるのなら 金はかかりません。ただしディスクグラインダーとか必要になりますが。 もちろんジャッキとかレンガも。 一番簡単な方法は切っちゃう事ですけど、あまりお勧めしません。 センチュリーとかプレジデントでダウンサスキットが出ているのであれば それをショップで注文して付けてもらうのがいいでしょう。 あと、バネだけ変えてもセッティング的にはあまりよくない。 ショックアブソーバーもローダウン用の物を入れた方がよい。 あと、自分よりグレードの低い車に乗っている田舎ヤクザに出会った時は 窓を閉めてドアをロックして可能な限り早くその場を立ち去ってください。

  • add-110
  • ベストアンサー率24% (54/217)
回答No.11

外車の古いやつは故障しまくりなので、お勧めできません。 やはり、センチュリーかプレジデントでしょうが、センチュリーの方がモデルチェンジ前の車でもあまり見た目が変わらず、めちゃくちゃモデルチェンジの期間も長いのでお勧めです。 これならローダウンしなくても、十分です。(改造すると若造と思われて、逆になめられてしまいますので) 今はフルスモークはかなり厳しく、すぐに整備不良で捕まりますので、後部座席+リアのみスモーク(4~5万くらい)で、運転席+助手席はカーテンという仕様はどうでしょうか? ベンツやジャガーよりも近寄りたくない車に仕上がります。 後輩にもセンチュリーに乗っている奴がいますが、街中で一方通行を逆走しても、タクシーが避けてくれます。 この手の車を運転するコツは、ウインカーはハンドルを切ると同時につける、クラクションは長めに鳴らす、服装には気を使う(上下ジャージ+ネックレスなどの装飾品)などです。 税金、保険料、燃費はそれなりにかかりますので、維持費に余裕があったらお勧めです。 ※同じような車がいたら、あまり挑発しないようにしましょう。中には本物もいますので。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.10

基本は4ドアセダンで色は黒か白が必須です。 パールホワイトでも結構です。 車種は国産車ならプレジデント、センチュリーでしたら、問題なくOKでしょう。予算にもよりますが低年式は驚くほど安いです。 セルシオもいいですが、最近はレクサスの影響で逆に高値安定です。 外車でしたらBMW7シリーズ、ベンツSクラス、ジャガーなどの中古がお勧めです。ロールスロイスも驚くほど安く手に入ります。 ベンツSクラスはヤー公方面にはアーモンド形の目玉が不評ですので、ヤー公にならってその前の型にしましょう。 故障を気にしなければ600にしましょう。 仕様ですが、窓ガラスはもちろんフルスモークで、かつフロント、リア共に外から見えないようカーテンをセンターピラーに付けましょう。 リアガラスセンター部には日の丸のステッカーを忘れずに。 助手席にはドアミラー以外に助手席者が後ろを見られるように補助ミラーを付けましょう。 くれぐれもローダウンをしたり、バックミラーにお飾りみたいなボンボンを付けるのはやめましょう。

osumai
質問者

お礼

みなさまお答えいただいてありがとぅござぃましたm(_ _"m) 追加の質問なんですが、窓にスモークをかけようと思ったら費用はどれぐらいかかりますか?あとローダウンもどれぐらい費用かかりますか? あと~20系とかってどゆ意味ですか?

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.9

昔 カー量販店でバイトしておりました (チッチキチー)出ていないので書きますと 「マジェスタ」ですね(ある意味王道、まあ、クラウンですが) 意外と穴場が 「旧エスティマ」です 維持費が高いですが 値段が落ちてきている 「アストロ」もGOOですよ(外車)

  • BURURUN
  • ベストアンサー率25% (48/185)
回答No.8

やんちゃ系の車でしたら色々種類があります。 ・いわゆるおっさん車をシャコタン(車高短 死語?)してフルスモーク、マフラー穴あけ。 おっさん車で上の事をやればどの車でもそれなりにいかつくなりますが、この手の車は地方都市でもめっきり見なくなりました。全然はやってないです。 あと、この手の車は整備とか修理でディーラーに持って行くと色々と難癖付けられて断られる事もあります。特にトヨタ系。日産はそんな事なかったな。三菱のディーラーは一皮剥くとチンピラみたいな感じがする。一応整備とかはちゃんとやるんだけど顧客の見えない所でかなり荒々しい事をやっていそうで怖い。三菱乗ってるんですが。 代表的車種はクラウン、マジェスタ、セルシオ、ソアラ、アリスト、古くなるとチェイサー、クレスタ、マークIIとか。 日産だとセドリック、グロリア、シーマ、インフィニティ。 クラウン・・・内装は好きでない。イメージはブレーキが甘い、サスがふわふわ。 マジェスタ・・・高級車然としている。静かすぎるし、エンジンも何の面白みもない。 セルシオ・・・上に同じ。エアサスで車高短すると壊れやすい? ソアラ・・・可も無く不可も無く。ターボ車は夏はスカスカでパワー感がない。 アリスト・・・よく走るしいい車だけど室内が狭い。フロントガラス・ピラー前傾きつく圧迫感(先代)。 チェイサー、クレスタ、マークII・・・普通のおっさん車 セドリック、グロリア・・・内装は結構いい。車体の剛性感がいまいち。ターボ車は夏はスカスカ(32系まで) シーマ・・・走るがサスが弱い。エアサス車は×(32系まで)。内装がださい(33系) インフィニティ・・・室内が馬鹿っ広い。(見ただけ) ・他の系統だと、少し前にピックアップトラックとかアメ車のローライダーとか流行りました。 なんという名前だったか忘れたけどコンプレッサーみたいなのを積んで前後サスを伸ばしたり縮めたりして ピョンピョン跳ねながら走ってる車を見た事があります。 ・一番最近はやったのは1BOXのローライダーですか。何年か前に良く見ました。室内広いし、女の子受けがいいのかな。 今のはやりはなんなのか、最近はそういう車がいる所へ行かないので分からないです。 ちなみに外車(特にでかいのは)は不便な事もあるので覚悟して。 大きい、重いでエレベーターで上がる立体駐車場に入れない事がある。 普通の所でも断られる事があるか、割高。 修理も断られるか、国産よりも高い。ディーラー以外では期待薄。しかも外車ディーラーの修理代はべらぼうに高い。

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