• ベストアンサー

エアロについて

こんにちわ。お馬鹿な私にアドバイスお願いします。先日コンクリートの出っ張りに、助手席側のエアロを擦ってしまいました!しかもすっていることなかなか気がつかなかったので真下が2/3くらいと横30cmくらいの傷です。(おおかた全面)真下は見えないし、エアロも割れてないし傷も塗装がはがれて黒くなっただけで、プラスチックっぽいし、まぁ錆びることはないだろうと思うのでそのままでもいいかと思っていたのですが、今日冷静に見てみるとエアロと本体の隙間が1ミリくらい上に浮いてるんです。これは雨とか降っても支障はないんでしょうか?中に水がたまるとか・・やっぱり修理したほうがいいんでしょうか?車種はホンダライフディーバです。ちなみに修理だといくら位するんでしょうか?長い文で分かりにくいかも知れませんが宜しくお願いします。

noname#26767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.2

車体側に 損傷なく エアロだけなら 特に問題はないでしょう  目立たないなら 一度外し プラスティックパテを盛り 3日以上乾燥させ 耐水ペーパ磨きで フラットに整えスプレー塗装です。 下なので 目立ちにくいので プラモデルの塗装経験があれば自家修理可能 板金塗装修理では #1さんのアドバイスのような価格になるでしょう 新品交換も+1万位で 出来るのでは? 程度の良い中古部品を捜せばさらに安く手に入ります根気でさがさなければ見つかりませんが! 結構純正OPのサイドステップを 社外品に交換する人が居るので 流通されている物と思います。 ヤフオクなど捜してみては?

質問者

お礼

ありがとうございます。他の相談も見て修理にもっと費用がかかると思ったのですが、直してもいいかなぁと思います。でも、ドンくさい私はまた擦ってしまうかもなのでとりあえず様子を見ようと思います。

その他の回答 (1)

• J-hide
回答No.1

サイドスポイラーですよね ウィング以外のスポイラーは、内側か開放されていますので水が溜まる事は有りません。 修理費用は実際の状態を見ないと掛けませんが、想像の範囲で行くと脱着修理で15000~20000位でしょうか。

質問者

お礼

来月半年点検があるので相談してみようと思います。傷自体よりも隙間のほうが気になったのですが問題ないみたいで安心しました。ありがとうございました。