• 締切済み

WORDの罫線について

WORDの罫線って、自動的に追加されるでしょ。 あれって、ロックかけるみたいな感じなこと できないんですかねぇ。 追加されたら削ったらいいだけのことだけど けっこう面倒で困ってます。

• keta
  • お礼率3% (1/29)

みんなの回答

• nanaly
回答No.2

メニューバーの「罫線」-「罫線を引く」を使わないで、標準ツールバーの「表の挿入」ボタンであらかじめ表を作っておけば、表の行は追加されないと思いますが…。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

罫線の最終枠でタブをクリックした時の動作のことでしょうか? ロックはわかりませんが、罫線を引く際に罫線の最終枠になる行より下にenterで改行マークを作っておくといいと思います。最終枠でタブを押さずにマウスで罫線の枠外をクリックすれば罫線は増えません。 意図している事が違ったら補足を下さい。