• 締切済み

ワードのページ罫線ができない

友達のデルのノートパソコンです。 ネットで買ったそうです。 オフイスXPプロです。 ワード文書でページ罫線を引く時、ページ罫線の種類の絵柄がありません。 CDを挿入して追加インストールする指示がでます。 ですが、どうもオフイスがプレインストールされていて、CDが手元にないようです。 この場合追加インストールするには、どのようにしたらいいでしょうか。購入は、2005年だと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.4

> ワード文書でページ罫線を引く時、ページ罫線の種類の絵柄がありません。 > CDを挿入して追加インストールする指示がでます。 それは非常に考えにくい状況ですね。削除したのでしょうか? どの段階で、CD-ROMを要求されますか? 「Word:ページ罫線の絵柄の追加・変更はできない」 http://blogs.dion.ne.jp/t_pooh/archives/2859891.html 「ページ罫線の設定」 http://kokoro.kir.jp/word/pagek2.html

aok_mako
質問者

補足

早速ありがとうございます。 いつも会える人ではないので、またよく聞いてみますが。 ページ罫線をつける時、絵柄のところをクリックするとCD-ROMを挿入するように出ます。 たぶん買ってもらったらしいので、ネット上でofficeのインストールを簡単にしたのだと思います。 他の人に聞いたところによると、インストールの中身によって値段が違うとのこと、友人は、ホントの初心者です。だから聞いてもあやふやです。 とにかく、officeのCDがいることは確かですね。

• takatosen
回答No.3

まずは根本的な問題から。 CDがないというのはどういう状況なのでしょうか。 他の方の回答にもあるように,正規ルートで購入したのであればプリインストールの場合でも付属しているはずです。最初からなかったのか紛失したのか。紛失したのであればメーカーに問い合わせるしかないです。 次にOfficeの問題です。 何をしようとしてインストールの指示が出たのでしょうか。 正規版であれば標準機能なので図形描画のツールバーを表示させれば出てくるはずですので,このことによるインストールの指示は考えにくいのですが。 なんらかの原因でツールバーに表示されなくなったのであれば,ユーザー設定機能からコマンドタブを選択。表/罫線のコマンドにないか確認してください。あればドラッグすれば表示されると思います。

aok_mako
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 正規ルートで購入しただろうと思いますが、何か知り合いの人に買ってもらったとか言っています。 いつも会えないので、今度会った時にきいてみます。 ありがとうございました。

• Us-Timoo
回答No.2

>どうもオフイスがプレインストールされていて、CDが手元にないようです。 これ自体がおかしいですよ。 >ネットで買ったそうです。 のが正規のルートでなら、ちゃんとついてきているはずです。 パソコン関係のものを何も処分したり捨てていなければ しまっているところをちゃんと探せば、 白い箱に入った「OfficeXPProfessional」があるはずです。 もし、それがないのであれば追加インストールはできません。 また、場合によっては不正インストールの可能性がありますので アンインストールをしなくてはいけません。 いま一度、CDがないか確認してもらってください。

aok_mako
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 今度会った時にもう一度よく探すように言ってみます。 正規で買ったとは思いますので・・・確かめてみます。 とにかく私よりももっと初心者で・・・ 言ってることもよくわからないようなのですが… Officeを捜させます。 ありがとうございました。 また質問させてもらいますのでよろしくです。

• assault852
回答No.1

普通に通販で購入したならCDがないことはありません。 それはオークションなのでしょうか。 CDがないのを了解して購入したのなら手がありませんね。 お店で購入してください。 ※2007はオススメしません。2003を探した方がよいと思います。

aok_mako
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 友達は、初心者でしてよくわからないのですが、誰か知りあいに買ってもらったらしいです。 持っている付属品を見せてくれた中には、Officeが入ってませんでした。 またよく探すように言ってみます。ありがとうございました。