• 締切済み

ユダヤ人が多い国

Eliezerの回答

• Eliezer
回答No.4

3番目くらいですと、モロッコからの移民、フランスになるとおもいます。彼らは、今では日本人の中でも知っている人は多いかと思うアシュカナージ系ではなく、セファーディ系のユダヤ人になります。 特にフランスのユダヤ人コミュニティーは絆が強いです。他、オーストラリアや、ニュージーランドにも少数派ですが存在し、コーシャ認定マークも食品に付いていたりします。少数派の方がかなり絆が強く、あまり外の人間を受け入れたくない排除的な傾向にもあるのが現実です。 他、モロッコにもたくさんいますが、彼らは割とイスラエルに移民している人たちがほとんどかと思います。