• 締切済み

ユダヤ人が多い国

Eliezerの回答

  • Eliezer
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

3番目くらいですと、モロッコからの移民、フランスになるとおもいます。彼らは、今では日本人の中でも知っている人は多いかと思うアシュカナージ系ではなく、セファーディ系のユダヤ人になります。 特にフランスのユダヤ人コミュニティーは絆が強いです。他、オーストラリアや、ニュージーランドにも少数派ですが存在し、コーシャ認定マークも食品に付いていたりします。少数派の方がかなり絆が強く、あまり外の人間を受け入れたくない排除的な傾向にもあるのが現実です。 他、モロッコにもたくさんいますが、彼らは割とイスラエルに移民している人たちがほとんどかと思います。

関連するQ&A

  • どうしてユダヤ人を迫害すると国は落ちぶれるのか?

    ユダヤ人と言えば(国を持たない民族)だ。昔から でもユダヤ人を受け入れた国は世界のトップになっている とりあえずスペインかな~ 世界一の国力を得たスペインは、やがてユダヤ人を追放し 行き場を失ったユダヤ人はポルトガルやオランダやイギリス などなどを転々とする そしてユダヤ人が集まった場所・時代、その国々は天下を取る ポルトガル・オランダ・イギリスすべて、例外はない! これは嘘ではないので偶然とも思えない。現に今、ユダヤ人を 現在重宝しているアメリカは世界一の富を得ている ユダヤ人と国力の因果関係を誰か教えてくんろ~ https://www.youtube.com/watch?v=VdphvuyaV_I

  • ユダヤ人ってもともと何人なのですか?

    アウシュヴィッツの収容所はユダヤ人が捕虜として捕まっていたのですよね? ユダヤ人ってもともと何人なのですか?どこの国の人なのですか? ユダヤという国はないですよね? ドイツ人ですか? アウシュヴィッツの収容所はドイツにあるのですよね?

  • ナチスはユダヤ人とユダヤ教どちらを迫害したの?

    ユダヤ人とは、ユダヤ教徒のことをいう、どの国の人でもユダヤ教に改宗すれば、ユダヤ人となれると教えてもらいました。 そうしましたら、ヒットラーはユダヤ教を迫害したのでしょうか?ユダヤ教から他の宗教に改宗すれば強制収容所に入れられることはなかったのでしょうか? また、ゲルマン民族であってもユダヤ教を信じていた人は、ヒットラーは迫害したのでしょうか? すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ユダヤ人の移動

    ☆10世紀ぐらいから19世紀あたりまでで、ユダヤ人達が(国を)どのように移動していったか、を知りたいです。いろいろ調べてみたのですが、流れがわかりにくいものが多く、困っています。 また、もしも、インターネットでユダヤ人の移動が図でわかりやすく載っているページがあったら教えてください。 ☆ユダヤ人のヨーロッパ各国ではどのように扱われていたかも教えてください。迫害を行う国もあれば、歓迎する国もあったようなので・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • プロテスタント&ユダヤ・ゲルマン系の国に

    目立つのではシーシェパードはじめ、スポーツ、その多文化や 細かいところではDAT規格や最近の電動自動車規格でも 黄色人種ということでプロテスタント&ユダヤ・ゲルマン系の国に いじめられてる日本ですが、 これを同系キリスト教のラテン系やスラブ系の国の人にはどうみえているんでしょうか? 「やつらはやりすぎだ!」と同情する感情か、 所詮、イエローw「やれー!やれー!」とやっぱり  植民地を作った昔のようにキリスト&ユダヤの同胞の行動に賛同的な感じなんでしょうか? 事情通や同国々在住経験のある方、お願いします。 ラテン系の国でも闘牛反対とかやられたり、ロシアもことごとく妨害されてたりしますけどw 、

  • ユダヤ人になった日本人はいますか

    最近、ユダヤ人とはユダヤ教を信じる人のことであり、 ユダヤ教を信仰するといえばユダヤ人になれると聞きました。 ~人と名乗るときはその国の国籍を取るのが普通ですが、 ユダヤ人はこんなにお手軽でいいのかと思いました。 もう少し色々考えていて、ひょっとしたら手軽にユダヤ人を名乗れる人種は ユダヤ人の関係の深いところに限られるんじゃないかと思いました。 つまり白人とアラブ人です。アメリカ人やフランス人、あるいはエジプトなんかの人達が ユダヤ教を信仰するといえば直ぐにユダヤ人とみなしてもらえるということです。 これに対して日本人、中国人、インド人などはユダヤ人とほとんど接触がありません。 こういう接点もなく肌も違う人達がユダヤ教を信仰するといっても すぐにユダヤ人の仲間入りをすることができるのでしょうか。 それとも明らかに違う東洋系はユダヤ人になるのは何かの試験みたいなものを 受けなければいけないのでしょうか? はっきりいってユダヤ人になったという日本人もきいたことがありませんので いまいちイメージがつかめません。よろしくお願いします。

  • ユダヤ人。

    あまり、モノを知らないものでお聞きします。今、アメリカが、パレスチナの国連加盟に反対しています。イスラエルも、当然反対ですが、ユダヤ人と言うのは、そもそも何故嫌われるようになったのでしょうか?その昔は、おそらくヨーロッパには広く各国に住んでおられたか、ドイツに特に多かったかのどちらかと思うのですが、ドイツ ナチスによるユダヤ人 大虐殺や、またヒトラー自身もユダヤ人であったと聞きました。どこの国もユダヤ人を受け入れなかったか、神のお告げで仕方なく今のパレスチナに居住するようになり、そして、イスラエルを建国したものの、元々住んでいたパレスチナの人々からも、出て行けと言われながら現在に至ると思っています。しかし、それはすべて後の事で、そもそもドイツに居てれば何も問題は無かったと思います。何か居られない事情、それまでも嫌われていた事情と言うのがあるとも思うのですが。

  • ユダヤ人とは?その歴史とは?

    よく、ユダヤ人という言葉を聞きます。 私は、全くわかりません。 今まで、ユダヤ人と言われる方と、日常生活でお会いした事がありません。 そこで具体的に、お聞きしたいのですが、 ■ユダヤ人とは、どこの国に住んでいる人なんですか? ■どんな人種なんですか?  ■主な信仰されている宗教はなんですか?  ■よくユダヤ人は商売がうまいってどういう意味?  ■ユダヤ人は頭がいいって言うけど、そのいわれは? ■ユダヤ人の方が迫害されたと聞いた事があるのですが、いつ、どんな理由で? ■ユダヤ系ってどんな意味ですか? ■ユダヤ人のおおまかな、歴史は? 素朴な疑問をいろいろ書いてしまいまして、少し歴史から脱線してしまった質問もありますが、どなたかご回答頂ければと思います。 よろしくお願い致します。   

  • 「ライフイズビューティフル」はユダヤがわかってないと・・

    洋画「ライフ・イズ・ビューティフル」についてわからないとこあるので詳しい方教えてください。 けっこう以前の作品ですが・・・ 最近はじめてビデオで見ました。 (1)ユダヤがかかわってますが、このユダヤの終戦っていつですか? (2)なぜ戦争したのですか? (3)どこの国とどこの国が争ったのですか? (4)なぜ主人公は連行されたのですか? (5)なぜ主人公の妻は最初連行されない予定だったのですか?(無理に旦那に付いていきましたが・・・) (6)あのなぞなぞが好きな医者?は連行されていたのですか? ユダヤの仲間? (7)子供はなぜ殺されていなかったのですか?(みんなで食事してた気が・・・)←しゃべると殺される? だから父は止めた? 以上よろしくお願いします。 この映画は「ユダヤ」がわかってないと難しいなと思いました。 でも親子愛に大感動でした。

  • ユダヤ系、ユダヤ人とは?

    ユダヤ系、ユダヤ人とは? 以前ロスチャイルド(ロートシルト)家について質問したことがあります。 世界中様々なところにいるユダヤ系・ユダヤ人ですが、 彼らを見た目や名前などですぐに判別することは出来るのでしょうか? そもそもロスチャイルドは、ドイツ語のロートシルトの英語風読みだったので、 ロートシルトという名前そのものがユダヤ語ではなく、ドイツ語です。 イスラエル以外に住むユダヤ系市民はかなり多いと思いますが、 普段の生活からそれを垣間見るとすれば、宗教がユダヤ教というぐらいで、 他のスタイルに何か特徴があるのでしょうか? 差別意識を持つのではなく、単純に、なぜユダヤ系・ユダヤ人とわかるのか、 という素朴な疑問です。 よろしくお願いします。