• 締切済み

ウィルスセキュリティーをインストールしたら特定のソフトが起動しなくなった

ウィルスセキュリティーZEROをインストールしたらマイネットワークの中に有ったバッファローLinkStationが見えなくなってしまった。 バッファローに問い合わせ、(1)IPアドレスを手動設定し、(2)システム構成ユーティリティーでスタートアップの項目を読み込むのレ点をはずし、(3)サービスをすべて無効にする、(4)ウィルスセキュリティーのソフトを削除、などをやったら、LinkStationの中が見えるようになり、バックアップソフトの「簡単バックアップ」も使えるようになった。原因はファイヤーウォールと思われるとのことだった。 再度、システム構成ユーティリティーを元に戻し、ウィルスセキュリティーを再インストールしたら、LinkStationnの中は見えるが、「簡単バックアップ」が起動出来ない状態になった。 LAN接続のPC3台すべてが同じ状態です。 ソースネクストに電話かメールで問い合わせしようとしたが、この春まであった問い合わせ窓口の表示がどこにもなくなってしまい、OKWaveしか質問の相手がなく投稿します。 以上の解決策をご教示願いたくお願いいたします。 ぜひソースネクストからの返事をお待ちします。

noname#100047
noname#100047

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

最初に「ぜひソースネクストからの返事をお待ちします。」とありますが不可能です。 ここは、ソースネクストのサポートサイトではないので、無理です。 ウイルスセキュリティzeroのパッケージ版であれば何か書類があると思うのでそれで連絡先を確認してください。 一応、ソースネクストの問い合わせ窓口の一覧が次にありましたので、そこから問い合わせしてください。 お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html それから、No1の方がアドバイスしている返品ですが、次のサービスです。 安心サービス http://www.sourcenext.com/support/free/ 返品するのであればすぐにでも手続き採った方が良いです。

noname#100047
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 お陰でソースネクストの問い合わせ窓口がわかりました。

回答No.1

本当の意味での解決策でなくて申し訳ありませんが、ウイルスセキュリティは他のアプリケーションと相性がよくないことが多いように思います。 もちろんなんでもなく利用できることが大部分ではあるのでしょうが、他の同種ソフトと比べると頻度は高いように感じます。 それでこういうことがないよう、購入前に調べるために体験版がありますが試されなかったのでしょうか。 購入後30日間は返品も可能ですから、返品してしまうのがいいと思います。

noname#100047
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 以後ソースネクストの製品は事前調査をしてから購入します。

関連するQ&A

  • linkstationとウイルスセキュリティについて

    BuffaloのLinkstation HD-HB160GLU2 にルータを介しておよそ8台のPCを接続して利用しています。 IPアドレスは自動取得で運用。 正常に運用しております。 ソースネクストのウイルスセキュリティをインストールしたところ、Linkstationが接続できなくなってしまう時あります。PCを再起動すると接続できることもあるのですが、接続状態が不安な状態です。 ウイルスセキュリティのファイヤーウォールは完全に開放に設定しております。 ウイルスセキュリティをアンインストールするとLinkstationは正常稼働します。 両方を導入して運用したいと思いますが、どのように設定をしたらよいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティ2005インストール後、インターネットに繋がらない

    ソースネクストのウィルスセキュリティ2005をインストールした途端、インターネットに繋がりません。当方のOSはWindows XP SP2, アンインストール後、再度インストールしてみてもだめです。どうか、よろしくお願いします。なお、セキュリティ系のソフトは、FIx Utility Pro を入れてました。

  • ウイルスセキュリティの再インストール

    インターネットでダウンロードしたウイルスセキュリティを一度削除してしまい、再度インストールする方法を教えてください。 スタート→すべてのプログラムの中にソースネクストのウイルスセキュリティの名前が無く、いつもインターネットを開くと出る「お早うございます」以下の表示も出て来ません。マイページで登録をチェックするとちゃんと登録済みになっていますが不安です。  

  • ウイルスソフトを再インストールしたらネットに繋がらない

    ソースネクスト、ウィルスセキュリティを再インストールを無事に終え、パソコンを終了。再度パソコンを立ち上げたらインターネットエクスプローラ(5.01、Win98SE)でネットに繋がらなくなっていました。他のブラウザではネットに繋がります。ソースネクストにも問い合わせをしていますが、心当たりの方がいればよろしく御願いします。

  • ウイルスセキュリティの再インストール

    ウイルスセキュリティを再インストールしたら、インターネットに接続できなくなった為、ウイルスセキュリティのプログラムをPCから削除し、ソースネクストのHPから最新バージョンをダウンロードして、再インストールしようとしたところ、「すでにウィルスセキュリティが入っています。継続や再使用の場合はホームページから手続きをして下さい」というメッセージが出るのですが、プログラムもアイコンもPCの中にみつかりません。どうすればよろしいのでしょうか?ホームページからの再使用の方法も教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティの再インストールは可能?

    以前 使用していたセキュリティのカスペルスキー6.0の使用期限が切れたので ソースネクストのウィルスセキュリティをインストールしたところ カスペルスキーがうまくアンインストールできてなかったようで パソコンの作動が遅くなってしまいます。 そこで質問なのですが ウィルスセキュリティーを一度アンインストールしてから カスペルスキーをアンインストールして またウィルスセキュリティを再インストールすることは可能でしょうか?  

  • ウィルスセキュリティをインストールしたら・・・

    ソースネクストのウィルスセキュリティ500をインストールしたところ、yahooとhot mailのフリーメールが見れなくなりました。アンインストールしたらまた見れるようになりました。インストールしても見れるようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • ウイルスセキュリティソフト再インストールについて

    私はよくPCを自作するのでその都度ソースネクストのウイルスセキュリティを購入しておりました。 現在計4台PCを持っておりますがうちソースネクストのウイルスソフトが入っているのが1台です。 今までさんざん購入したソースネクストの無期限のウイルスソフトがエントリーページで確認したところ6台分でうち1台でしか使われていない状態です。 その使われていない5台分を他のPCに振り分けたいのですがインストールして登録しようとしても『このシリアル番号は、1台のパソコンでお使いいただくためのものです。』と出てきてしまいます。 前に入っていた状態の時にアンインストールしなかったからでしょうか。今となってはそれも不可能なのでどうにかならないものでしょうか。

  • ウィルスセキュリティーと無線LAN

    Windows XPの内蔵無線LANを使用する際、ソースネクストウィルスセキュリティーが邪魔をしてインターネットができません。 セキュリティーを最新版をインストールしても、一時無効にしてもできません。 でも、アンインストールするとインターネットができます。 BUFFALOで無線を使用していますが、BUFFALOの方はソースネクストウィルスセキュリティーはセキュリティー度がとても強いようなので、セキュリティーの設定を変えるしかないとの回答。 ソースネクストのカスタマーサポートは全くつながらないので困っています。セキュリティーを有効にしつつ、無線LANを使うにはどうしたらいいでしょうか?

  • ウイルスセキュリティソフトの再インストールについて

    パソコンをクリーンインストールしました。同じパソコンなので再度ウイルスセキュリティソフトをインストールしようとしましたが、できませんでした。このソフトは使えないのですか?新しいソフトを購入しなければだめですか。以前のものがインストールできるのでしたら、方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。