• ベストアンサー

軍装について詳しい肩お願いします・・

先日原宿に行ったのですが、竹下通りでまるで海軍の軍服のようなものを着た人を見かけました。こういうコスプレ?ってあるんですか?こういうのをしている人たちって結構沢山いるとかポピュラーだったりするんですか?・・・あんまり東京とか行かないので、ちょっと気になって。 と、いうのも私もミリタリーなものに少し興味があるので。もし、この服装について知っている人が居たら教えて下さい。 その人は全身白で、たしか長袖長ズボン。上着のボタンも白だった気がします。帽子には金属のかざり(菊のような)が付いていました。帽子には つば がなかったような気がしますがこれはちょっとあやふやです。この服装が、実際に昔にあったやつなのか、何かのマンガ的なののコスプレなのかそれとも本職?なのかは分かりませんが、詳しい方いたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

防衛大学校の学生だったのでは?

参考URL:
http://www.nda.ac.jp/index-j.html
nami5252
質問者

お礼

回答ありがとうございます。写真を見てみたら、これかも、と思いました^^;こういう制服もあったんですね。知りませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

まじめに海上自衛隊の礼装だったり。 部下の結婚式とか。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3232/seifuku.htm

nami5252
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうかもしれませんね。たしかに日焼けしててそれっぽかったし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5月7日原宿で白い軍服を着ていた方達について。

    昨日、5月7日に原宿に行ったのですが、原宿のあちらこちらで白い軍服を着ていた方達がいました。 何かのコスプレなのかなと思ったのですが昨日原宿で何か白い軍服と関係のあるイベントかなにかがあったのでしょうか? 素朴な疑問なんですがとても気になってしまって。。。 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ヘタリアの日本君の軍服のことでお聞きしたいのですが・・・

    あの格好って日本の軍服ですが、陸軍と海軍どっちなのでしょうか?陸軍の色はカーキとかで海軍は白だった気がするのですが、でも刀を背負っているので・・・。あの軍服は何の軍の軍服なのでしょうか?出来れば詳しい回答が良いです、回答お待ちしてます。

  • 帽子(メッシュキャップ)

    いま、欲しい帽子があります。よく原宿など街を歩いているととてもシンプルな帽子があります。その帽子はロゴマークなどもなくシンプルな帽子です。フロント部分が白であとはメッシュの黒です。 説明不足ですが、わかる人は返事をください。

  • 同じような恰好(服装)をした集団のなかにいると安心するもの?

    私自身はあまり友達と一緒にいるとき、こういうことは気にしないのですが、先日、原宿でコスプレやゴスロリの恰好をした人たちが集結している光景を目にして↑のような疑問が浮かびました。土日は特にいろんな恰好をした人たちが集まっていると聞きました。しかも皆最初から知り合いではなく、原宿で友達になる、というのも聞きました。 やはり同じような(コスプレ等)恰好をしている人が沢山いるから、安心できるのでしょうか? なんだか解りきったような(?)質問ですいません。 もし他に考えられる理由とかあったら教えてください。 私自身はコスプレ等には興味はないのですが、「一見人と違った(コスプレなど)恰好をしている人たち」の心理に興味があります。自分が着たいから着るというのが一番の理由だとは思いますが、やはり街中では注目を浴びるのでは、と思います。私だったら自分の好きな恰好でも『・・恥ずかしい』と思ってしまうと思うのですが、どうなんでしょう?

  • ベストマンの服装

    こんばんは。 イタリアはアマルフィのドゥオモで、結婚式とおぼしきイベントに遭遇しました。 二人の男性が教会の入り口に立っていたのですが、二人とも、白い詰襟のスーツを着て(海軍の軍服みたいなやつです)帽子をかぶり、 一人は青い肩帯をしていました。 最初はなにかの記念イベントかなと思ったのですが、まわりの英語圏のひとたちがウエディングだねーと言っていたのでそれと知りました。 そこで質問なのですが、ベストマンと花婿が同じ白いスーツでOKなんでしょうか? なんとなく、黒いタキシードというイメージがあるのですが… つまらない質問ですみません; 花嫁とブライズメイドが同じ白いドレスっていうのは困るなあと思ったもので… ご存知の方、よろしくお願いします!

  • 題名が分からない

    髪型はピンクの髪で、両サイド耳の高さくらいの位置にお団子。 服装は長袖のセーラー服でセーラーカラー、スカート等が基本紺色、白のラインでした。 コスプレイベントで見かけて、気になったんですが題名が分からず。。 ちょっとでも似てるなってキャラがいたら教えてください(>ω<人)

  • どんなファッションにもOKな帽子

    どんなファッションにも、OKな帽子ってありますか? そろそろ暑い季節で、帽子で頭を守りたいと思うのですが!! 去年は高校生で制服で、つばの広いデニム(つばと上との間に七色の刺繍入り)のを、ファッション性などは気にせず使っていました 今年は、短大生になり、私服登校なので、服と帽子のバランスの悪いのは避けたいです。 服装は、デニムに無地のTシャツ、ジャケットか、カーデガンか、Yシャツを羽織っています。 時々、ベージュのスカートやデニムスカートを着ています。 私が今もっているのは、高校の時に愛用していたデニムのと、つばの広いコットン(白とベージュのボーダー)の帽子です。 ほかにさっと、どんな服装でも合わせられる帽子ってありますでしょうか?

  • モッズコートに合う大人っぽい or キレイめに見える帽子を教えてくださ

    モッズコートに合う大人っぽい or キレイめに見える帽子を教えてください。 現在、考えているのは、  ・30代  ・男性  ・ワークキャップ(黒かカーキ) ※帽子は必須  ・白シャツ or 白のドレスシャツ  ・黒のカーディガン  ・黒のモッズコート  ・(マフラー)  ・ベージュのチノパンなど  ・デザートブーツ のコーディネイトです。 気になるのがインナーと帽子で、特に帽子が気になります。 この服装にワークキャップはおかしいでしょうか? 「ハット」も考えたのですが、「キメすぎ」な感じがしてしまいます。 「ニット帽」だと変でしょうか?ニット帽の場合はインナーを変えたほうが良いでしょうか? 他にも良さそうなコーディネイトがあれば、よろしくお願いします。

  • 服を買いに行く時の服装

    服を買いに行く時の服装 はじめまして、18歳の高校生なのですが、明日はじめて彼女と原宿に服を買いに行きます。 今までは服を買いに行く時は学校帰りに学生服のまま行っていたので、あまり気にしませんでした。 が、彼女と一緒だし、一人の時と違って試着をたくさんするのかなと思い、明日は服装に気を使うべきだと思いましたが、どんな服で行くのが一番いいのか分かりません。 やはり試着をする時に脱ぎやすいようTシャツで、白などの無地が良いのでしょうか? 一応デートなので無地のTシャツだとどうかなと思いましたが、普通のデートの時のようにキメキメで行くのもあれなので、自分的には無難に白(無地)のポロシャツを着ていこうと思うのですが、それでも構わないのでしょうか? ファッションに詳しいかた、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 友人から聞いた、この問題の答えがさっぱり解からないのです。

    昨日友人から聞いたクイズです。そのまま引用します。 答は友人もわからないそうです。 とっても答が気になっています。 どなたか教えてください。 ある部屋に赤帽子と白帽子をかぶった2人づつ、合計4人の人がいます。 * ちなみに左から赤・白・赤 (壁があります)白 と4人が帽子をかぶっています。 ●左の3人は階段にいて前の人の帽子の色を見ることはできますが、後ろを振り返って見ることはできません(例えば左から2番目の人は前に赤帽子がいることは分かるけど、後ろの人が何色の帽子をかぶっているのかは分からない)。 ●一番右の人と左の3人の間には壁があってお互いに全く見ることはできません。 ●4人とも手に取って自分の帽子の色を見ることはできません。 ●4人ともこの部屋の中に2人の赤帽子、2人の白帽子がいるという状況は知っています。 ★さて今から「用意スタート」と始めて、誰が一番最初に「自分の帽子の色は○○です」と答えるでしょうか?またなぜその人は自分の帽子の色が分かったのでしょう? (補足:答えた人は100%自分の帽子の色を当てないといけません。“勘で答える”とかはダメですよ)

専門家に質問してみよう