• ベストアンサー

軍装について詳しい肩お願いします・・

先日原宿に行ったのですが、竹下通りでまるで海軍の軍服のようなものを着た人を見かけました。こういうコスプレ?ってあるんですか?こういうのをしている人たちって結構沢山いるとかポピュラーだったりするんですか?・・・あんまり東京とか行かないので、ちょっと気になって。 と、いうのも私もミリタリーなものに少し興味があるので。もし、この服装について知っている人が居たら教えて下さい。 その人は全身白で、たしか長袖長ズボン。上着のボタンも白だった気がします。帽子には金属のかざり(菊のような)が付いていました。帽子には つば がなかったような気がしますがこれはちょっとあやふやです。この服装が、実際に昔にあったやつなのか、何かのマンガ的なののコスプレなのかそれとも本職?なのかは分かりませんが、詳しい方いたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

防衛大学校の学生だったのでは?

参考URL:
http://www.nda.ac.jp/index-j.html
nami5252
質問者

お礼

回答ありがとうございます。写真を見てみたら、これかも、と思いました^^;こういう制服もあったんですね。知りませんでした

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

まじめに海上自衛隊の礼装だったり。 部下の結婚式とか。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3232/seifuku.htm

nami5252
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうかもしれませんね。たしかに日焼けしててそれっぽかったし・・・