• ベストアンサー

かのりの母の秘密とは・・・?

「あの子と一緒」の先月号を、どうやら見てなかったようです。 私の記憶では、かのりが友人とクリスマスにケーキを食った号までしか読んでいません。今日?発売の最新「クッキー」を見たら、 ・坂上と江奈がいきなりデートしてる(いつの間に仲直り?) ・あらすじ欄にいきなり、母親の秘密を知ったかのりは・・・との記載が有る 肝心の主人公かのりは、彼氏に避けられており、携帯を握り締めたまま、完全に動きが有りません。お母さんの秘密って一体!?不倫ですか?浮気ですか?家出計画ですか?かのりは旦那以外の子供なんですか? クッキー読者の方、教えて下さい。

  • sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harukix
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

不倫、浮気の現場を見てしまったことだと思います。 たまたまコンビニに出かけたかのりが、母親が男性の車から降りて口づけているのを見てしまい、激しく動揺していました。

sinjou
質問者

お礼

ありがとうございます!!助かりました!!

関連するQ&A

  • 母の秘密…?

    秘密というと、大げさと思われるかもしれませんが、私は今結構悩んでいます。 母が、家族に隠れて煙草を吸っているようなのです。 そもそも私が、母が煙草を吸っていると最初に疑った(?)のは小学校高学年くらいのころで、お風呂に入ろうと脱衣所へ行くと、「煙草臭い…?」と感じたときです。 そこに可愛い小さなポーチがあり、開けてみると…煙草が入っていました。 私は母が煙草を吸っているのかも?!と驚くと同時に、もし吸っているのだとしたら、何故隠れて吸ってるんだろう?という疑問を持ちました。 母に「煙草を吸ってるの?」と直接聞くこともできず、そのときは結局母以外の家族にも伝えず、そこで終わりでした。 しかし学年も上がり中学校に進学して、保健の授業で煙草についてのことを学ぶにつれて、 「もしかして母は私たちに害を飛ばさないために隠れて吸ってるのかなあ?」 と思い始めたのです。 だけど煙草はとっても体に悪いということを知っていくにつれ、隠れて煙草を吸っている(?)母をこのまま放っておいてもいいのかと思いました。 今私は高校生ですが、今日、母の履いていたジーンズのポケットに、明らかにライターと思われるシルエットが見えました…。 家では煙草の匂いはほとんどせず、母の服から時々匂ってくる程度なので、たぶん職場で吸っているのだと思います。 何とかして煙草を止めさせてあげたいのですが、母にとっては私たちに知られたくないことかもしれないし、 「あなたたちに迷惑かけてないんだから別にいいでしょ」 と言われればそれで終わりです…。 なかなか聞き出す勇気もでず、私の気にしすぎなのかも?と思ってしまったり…。 私はどうするべきなのでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 因みに私には兄がいますが、母の服から時々煙草の匂いがするので、兄も薄々気づいているかもしれません…。

  • 母は強しの秘密

    母は強しと言ったことが良く言われますが、 母親になった女性の体内で何らかの生理学的な変化が起っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「のりものりものりも!」を歌っている「TAIGA」とは?

    TV東京の水曜朝の子供番組「のりものスタジオ」の中で使われていた「のりものりものりも!」の歌手クレジットが「TAIGA」となっているのですが どんな方でしょうか? 声だけ聞いていると元レイジーのボーカルに似ているような気がしました・・・少々ジャパメタ系のような歌いっぷり・・・もし、どこぞのバンドなどで活動していらっしゃるのなら聴いてみたいと思って検索してみましたがヒットしません。「TAIGA」についてご存知の事がありましたら 教えてください 宜しくお願い致します

  • 彼のお母さん(長文)

    彼のお母さんの事で相談です。 と言うか、息子をお持ちのお母様たちに お話を聞いてみたいです。 自分の息子が別れを検討してる彼女と 仲良くする事が出来るものですか?? また、出来るとしたら、どんな心境ですか??? 付き合って半年の同棲していた彼と 8月29日の夜に口論がこじれ、 別れる別れないの騒ぎに発展しました。 喧嘩の発端は些細な事でしたが、 別れを言い出したのは彼です。 それまでは仲はかなり良好で、数時間まてまでは、 お互いに別れる意思なんてサラサラありませんでしたが、 本当に単純に話のやりとりがうまくいかず、 こじれた感じです。 私は冷静さを欠いてる彼に、 まず落ち着いてちゃんと話そうと言いましたが、 彼はかなり感情的になってて何を言っても まったく聞く耳を持たず、 別れる!二度と連絡も取りたくない!の一点張り。 あまりに話の収拾がつかず困ってたら、 彼が夜中にも関わらず、自分のお母さんを家に呼んだのです。 お母さんはタクシーで駆け付けてくれました。 さすがに、こんな夜中に、息子のために、 彼女との喧嘩の仲裁に、来るものなのか? 呼んだ彼も彼だけど… 彼が一人っ子ではあるとはいえ、 一人息子のためには、ここまでするものなの?? と正直すごく困惑しました。 ちなみに、私も彼ももう、27歳です。 だけど彼のお母さんは到着するなりまず真っ先に 私の体調を本当に気にしてくれて(その日私は疲労で体調絶不調でした) すごく心配したから急いできたんだよ!と 言ってくれて、びっくりしました。 その時で私は彼のお母さんと会ったのは 二回目でした。 一度目に会った時のお母さんから見た私の印象が良かった事と、 彼がかなり本気で結婚を考えてた事から、 お母さんからはかなり気に入られてたのは 彼から聞いて知ってました。 お母さんに、 私を親だと思って話して! ずっと娘が欲しかったから、気兼ねしないで頼って! と言われ、とにかく終始優しかったです。 その優しさに張り詰めてた物が爆発して、 私は号泣してしまいました。 お母さんが仲裁に入ってくれても 彼の意見も態度も変わらず。 結局彼は数日分の荷物を持って、実家に帰ってしまう事になりました。 それも一人で帰ってしまい。 部屋の中には私とお母さんのみが残され、 あんなに別れたい!と騒いだ彼女と自分の親を二人だけで残して帰れるのか?? とまたもや疑問でしたが、 お母さんは結局夜中の2時まで私との お喋りに付き合ってくれ、連絡先まで交換してくれたんです。 お母さんは、感情的になってる彼が冷静になったら、最終的にどっちの答えを 出すか今は全然分からないし、彼は私の事が本当に真剣に好きでいてくれたために、 これで別れたとしたら10年ぐらい引きずる上に、もう結婚とかしないかもね、 と言ってました。 彼は昔からかなり未練を残すタイプな事をお母さんはよく知ってるのです。 事の発生から今日までまる二週間、私は彼と一度も 連絡をとっていません。 彼も連絡して来ないし、私も連絡していません。 私はひとりで彼と暮らしてた部屋に残って生活してますが、 契約は彼名義だったのに、解約の連絡も来ません。 家に残ってるのは、お母さんがこのままここにいなさい、と 言ってくれたので、言う通りにしてます。 私から、仲直りしたい、とか、やり直したい、と言っても 彼には今は負担にしかならないかも知れないと思うと、 私から送る事は出来ないと思ってるからです。 しかしその間、お母さんとは数回やりとりしました。 体調を気にしてくれてるのと、私が落ち込んでるだろう事を心配してくれてて、 連絡を待っててくれてる様なので、何度か送ってやりとりしてます。 でも、あの日の事があまりにもドタバタ過ぎて、 私は現在、彼と別れてしまってるのか、 ただ距離を置いてるだけなのかがどんどんわからなくなって来てしまい、 先週の日曜日に再びお母さんに私からメールをしました。 約10日間もひとりになって考えて、私は彼を待ってたいとは思うものの、 今のこの状態の関係性は少し整理したいから、彼に連絡や会う事は 負担になるかも知れないから、せめて手紙を送るのはどうかなと 思ったんですが、どう思いますか? 的な内容で送りました。返事は あれから私もまだあの子とあの時の話が出来てないの、 また動揺させてもと思うとなかなか切り出せなくて… ごめんね、手紙はもう少し待っててもらえる?? その前に私とあなたで一度会いましょう と言われました。 数回のやりとりの結果、明日お母さんと二人で会う事になりました。 ちょうど今週中に、彼のコンタクトを取りに来る予定だったから、 そのまま家にいてくれればケーキとか持っていくね!と。 会えるのを楽しみにしてます!とも言われました。 私もお母さんの事が本当に大好きです。 彼のお母さんとか関係なく、女性としてとても惹かれるものがあり、 あまり実母と良い関係ではなかった私からすると、本当にお母さんみたいで一緒にいると本当に温かい気持ちになるのです。 だから、お母さんと会うのは個人的にはすごく楽しみなんですが、 お母さんの心境って、どうなのでしょう。 相手の私は、自分の息子が離れたがってる女なのに、ケーキ持って来るとか優しい言葉をかけてくれて、こんなに気を使ってもらって良いのか、 一体どんな話をしたくてわざわざ会いに来てくれるのか、 この一週間ずっと考えてましたが、私は息子を持ったことが無いので想像もつかないし、考えても分からなかったです。 お母さんには、私が彼を諦めずに少し待ってみる意思は、はじめから伝えてあります。 実家では彼もあの日の話には全く触れないまま、元気に生活してるそうで、そうならそうで、 私がこのまま黙ってフェードアウトしたほうが良いのかな?とも一瞬考えましたが、あの日から数日が経過してるにも関わらず、実家に取りに来るのが、コンタクトレンズだけって、 同棲解消する気がないのだろうか?とも思いました。 お母さんは、どんな意図があって私に会うのでしょう? 明日はたわいない会話を楽しんだら良いと思いますか?? どんな事でも良いので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏の家族にプレゼント(お礼)がしたい

    プレゼントの質問がいくつかありますが私も相談に乗ってもらいたくて質問させていただきます。 先日、遠距離恋愛をしている彼氏の御両親と初めてお会いした際に、えらく気に入っていただいて御好意で食事代を全額払っていただきました(恥ずかしながら、自分で出すつもりでいたので普通に飲み食いしてしまいました)。 最後に手を握っていただき、「遠距離と聞いて心配だったけど貴方みたいな素敵な人で本当によかった」と言ってもらえて凄くほっとしました。 感謝の気持ちでいっぱいになったのですがお礼の言葉を彼氏の電話からかわってもらって伝えたくらいです。 お礼を送るにしてもいきなりお礼ですと送り付けては気を遣わせてしまいますし、クリスマスがちょうどよく何か贈り物をと考えたのですがいいものが思いつきません。 クリスマスは、かなりの遠方でありお互いに仕事の都合があわないため会うことはせず、彼の自宅に送る形になります(彼氏のプレゼントについては、既にリサーチしていたものを用意しています)。 ★お母さんが家事をよくする人なので、水仕事も多いしハンドクリームやボディケア用品にするか ★皆で食べられるようなクリスマスのお菓子にするか(好き嫌いが分からないが無難なクッキーなどになりますが、県内や地方内しかチェーン展開していないオススメのケーキ屋さんで買うつもりです) ★それともいっそ両方にするか ★他の物がいいか ★気を遣わせそうなのでやめておくべきか なぜこんなに悩んでいるかというと、お父さんの好みが彼にも分からないのです。 お父さんだけ健康志向らしく、貰い物は食べるらしいですが基本的に自宅で食べる晩ごはんなどは野菜メインで食べたりなどするそうなのです。 お土産にいつもお菓子とかを持っていくだけにちょっと避けた方がいいかな?と思っています(お土産は普通に食べているそうで、私との食事の際も普通に食べていましたが)。 皆で使えるような食器にするのもいいかと思いましたが、洗いにくいことや食器棚の容量も把握していないので避けたいかなと。 あと日常会話をしていて、生協で買える物はほとんど生協で買っているみたいです。 私は生協がどんなものか知らないのですが、こだわりとかがあるのでしょうか? プレゼントとしてこういう物は避けた方がいいなどはあるのでしょうか? ほとんどがまとまっておらず長い文章、質問だらけになりましたが、何か素敵なアドバイスがひとつでもありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 秘密にしてる秘密ありますか?

    あるとすれば、それはどんな秘密ですか?

  • ヒ・ミ・ツ=秘密 を教えてください!

    「神の手」「ゴッド・ハンド」「天使の手」と言われるドクターの技術は素晴らしいと思いますが……「~マジック」「~再生工場」と言われる、潜在能力を引き出し人を活かせる人は常人と、どこがどう違うのでしょうか。アナタ様の身近な人の例で具体的に、その秘密を教えてください。

  • 「秘密の~」を「~の秘密」と置き換えたら・・・

    世の中には、小説・映画・漫画の題名やら商品名などなど、多くの「秘密の~」がありますが、もしこれを「~の秘密」と変えたら、こんなに変わってしまいそうだという事例を教えてください。 またはその逆に、「~の秘密」を「秘密の~」と変えた場合でも結構です。

  • のり弁にのりが入ってなかったら?

    もしも のり弁当にのりが入ってなかったらどうしますか? たかが海苔1枚の事なので気にしない? のり弁当と言うからにはのりが無いなんて有り得ない! と抗議? 気にしない?

  • ひとえぐさ あまのり あおさのり

    ひとえぐさ あまのり あおさのりの違いを教えてください。また、海苔佃煮はこれらから作られるのでしょうか?よろしくおねがいします。