• 締切済み

アニソン(帝国華激団みたいな)

文化祭で帝国華激団みたいなアニメソングを歌う計画を進めています。 なにかお勧めありますか。教えてください。

みんなの回答

noname#56743
noname#56743
回答No.8

文化祭で歌うという事で、勢いのある曲がいいと思います。それで尚且つ、知名度の高い曲。 私の高校の時の文化祭でも同好会の舞台でアニソン歌ってた方々が居ましたが、その方達はガンダムSEEDのOP(その当時放映してました)やエヴァンゲリオン主題歌の残酷な天使のテーゼ ONEPICEC主題歌の「ウィーアー」等。 今現在放映してる物から古い物の中で有名な曲を選曲してるなぁと思いました。 結構盛り上がってましたよ。

  • delta_wn
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.7

「檄帝」のような曲でしたら同じサクラ大戦シリーズの曲はどうでしょうか? 「地上の戦士」「御旗のもとに」など 「檄帝」のような正統派のゲーム・アニメソングは最近少ないので少し昔の作品の曲を探せば良い曲はかなりあると思います。 例えば作曲者つながりで、田中公平さんの作曲した曲は熱血系が多いですけど、素晴らしい曲が多いと思います。

  • Demon_tom
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.6

激帝!みたいな、とすると、やっぱ「燃え」要素満載であることが重要ですよね。 となると、自分が薦めたいのは『レッツゴー ゲキ・ガンガー3』ですな。 機動戦艦ナデシコの内で流行るゲキガンガー3のOP。 近年の「燃え」アニソン=ガオガイガーの『勇者王誕生!』というのがありますが、この曲もかなりカッコいいです。 JAM Projectだと『SKILL』や『VICTORY』、『STORM』のほうが歌いやすい&カッコいいと思います。伊達にスパロボのOPを勤めているわけじゃない。 あとは 『マジンガーZ』(マジンガーZ OP) 『ゲッターロボ!』(ゲッターロボ OP) 『神と悪魔』(勇者ライディーン IN) 『疾風ザブングル』(戦闘メカ ザブングル OP) 『Don't stop carry on』(機動戦士Vガンダム OP) 『Fly high』(トップをねらえ! IN)←char1977さん、十代でもスパロボやってる人間なら誰でも知ってるはずです。これは大好きっすよ!! 『鋼の魂』(スーパーロボット大戦F CM曲) 近年のアニソンだと、ハモって歌うのはほとんどないのでは…と思います。 女性なら『Rumbling Hearts』(君が望む永遠)とか『第2ボタンの誓い』(D.C.~ダ・カーポ)とかハモリでやって欲しいとは思うんですけどね。(よく考えるとアニソンじゃないけど) とにかく、頑張ってください。

  • kirrua
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.5

女性ヴォーカルがいれば、灼眼のシャナOPの「緋色の空」や「being」なんかは割とアニソンよりはPOPs寄りで、受けもいいかと思います。 男性ヴォーカルが歌うなら、JAM Projectの曲はどれも熱くていいかと。「GONG」がお勧め。 あとは、意外とアニソンとてバカにできたもんじゃない、どころか売れて当たり前という気すらしてくる(笑)「涼宮ハルヒ」関連の歌。OPでもEDでもキャラソンでも劇中歌でも。 ブラックラグーンのOP、MELL(メルと読む)の「Red fraction」は全編英語の歌詞でかっこいいかも。 megrock(メグロックと読む)の「incl.(インクルーデッドと読む)」もなかなかよいです。アニメ、女子高生のED。 ひぐらしの鳴く頃に、のEDはバラード調でじっくり聞かせるタイプの歌。片霧烈火の「why or why not」。CD欲しいけど売り切れてた・・・ アニメではないのですが、ゲームのギャラクシーエンジェルIIの「Wing of destiny」や「Eternal love」もいい。キャラソンだったら「涙の刃」。 あとは、声優さんがアニメとは関係なく歌手として出してる歌(水樹奈々、田村ゆかり etc)、妖精帝国、ALIproject、認知度と有名アーティストの質ならピカイチのガンダムSEED関連、同じく鋼の錬金術師関連、などなどあります。最後の2つは、アニソンからは少し離れてる気もしますが。 色々挙げましたが、難点は、レンタル店で置いてるものがなかなかないため、フルでの視聴がしにくいこと。よくてケータイのサイトから、とか。 楽譜とかが売ってないので、カラオケヴァージョンを流して歌うしかないこと、です。バンドでしっかり演奏するならある程度妥協は必要かも。 まぁ、ともかく、成功を祈ってます。 がんばってください。

回答No.4

「僕らの冒険(アドベンチャー)」A-mi  黄金勇者ゴルドランのオープニングです。元気のいいアニソンですが、歌詞の中に主役ロボットの名前や必殺技が出てこないという勇者シリーズ主題歌の中では変わり種。

  • 628120
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

CHA-LA HEAD-CHA-LA 影山ヒロノブ やっぱりアニソンといえばこの曲、知ってる人たくさんいると思うので結構盛り上がると思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

同じ田中公平作曲の 「トップをねらえ!」より『Fly High』 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/to/top/toph.html 古いから十代の人だとまず知らないと思うけど… あと参考程度に、帝劇とは違う系統だけど 「少女革命ウテナ」の歌は合唱曲が多い。 手短だと 『絶対運命黙示録』 『バーチャルスター発生学』 練習して上手くやればアニソンに聞こえない。 参考になればと思います。

  • dorops
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.1

ゲキテイはいいですね。でも「それが帝国歌劇団なのです!」と叫んだら一般人は引くかもしれませんね。女性数人で一般人にも大丈夫そうな歌うなら、 ・涼宮ハルヒの憂鬱のED「ハレ晴れユカイ」 振り付けがかわいいしまだ新しい方です。 ・私の大好きな堀江由衣さんをリーダーとするAice5の「Word I need」「Natural fly」「Get Back」 「Word I need」はテンポが遅くて歌いやすそうです。「Get Back」をうまく歌ってくれたらうれしいです。

関連するQ&A

  • お勧めアニソン

    お勧めのアニメソングはありますか?

  • アニソン好きの方

    こんにちは。僕は今まであまりアニメソングの類のものは聞いていませんでしたが、あるアニメの曲 がとても気に入ってそれからアニメソングにどっぷりハマってしまいました。 普通の曲(アニソン以外)の曲とは違い、曲調、テンポなどが多種多様にあり聞いていてとても楽し いです。 ハイテンポ系、キャラソン系でも、どんな曲でもかまいません。 2013年までで自分が気に入った曲(おすすめのアニメソングも含む)があれば教えていただきたいです。

  • 古くお勧めのアニソン

    バンドをしておりまして、カバーするのに何かいいアニソンを探しています。 ただ当方1988年生まれでそこまで昔のアニソンについて詳しくありません。 何かお勧めのアニメソングがあれば教えていただきたいと思います。 ちなみに以前は「魔女っ子メグちゃん」をカバーしました。 このように70~90年代のアニメソングに限定させていただきます。 よろしくお願いします。

  • おすすめの切ないアニソン

    おすすめの切ないアニソン 高田梢枝さんの秘密基地のような、 大人になってしまった自分目線で子どもの頃の純粋な気持ちを歌った歌や、 子どもの頃の大人への憧れ、大人になってしまって見えなくなってしまったものへ等の アニメソングを教えてください。 アニメソングじゃなくても結構です。 よろしくおねがいします。

  • アニソン

    あなたが好きなアニメソングは何ですか?

  • 君や「あなた」がつくアニソン

    二人称にまつわるアニソン、ゲーソン、ボーカロイド、Vtuberソング、声優ソング、特撮ソングを探しています。「君」や「あなた」などがつく曲やアニメはもちろん、二人称が独特なキャラクターの曲とかでも構いません。 いくつ書いても構わないので、回答よろしくお願いします。

  • アニソン

    アニメソングの中で  どの歌が一番良いと思いますか??  いろいろ聞いてみたいです!

  • アニソンのランキング

    最近はどのようなアニメソングが流行っているのかが分かるサイトを教えてください。 詳しく分かれば分かるほどうれしいです。

  • アニソン・ゲーソンで明るめの曲

    アニメソング・ゲームソングで明るめの曲を教えてください (どくろちゃん的なのじゃないのでお願いします)

  • 大学の大東亜帝国って?

    家庭教師派遣会社勤務です。こんな仕事についているんですが、社内でもよく「大東亜帝国」の解釈でもめます。何人か聞いて多い方を採用したいと思いますが、4つのどれなんですかね? 1.大東亜帝国=「大東」文化大学、「亜」細亜大学、「帝」京大学、「国」士舘大学の略称 2.大東亜帝国=「大」東文化大学、「東」海大学、「亜」細亜大学、「帝」京大学、「国」士舘大学 3.大東亜帝国=「大東」文化大学、「亜」細亜大学、「帝」京大学、「國」學院大学 4.大東亜帝国=「大」東文化大学、「東」海大学、「亜」細亜大学、「帝」京大学、「國」學院大學 ちなみに私は1だと思っています。

専門家に質問してみよう