• ベストアンサー

お勧めアニソン

お勧めのアニメソングはありますか?

noname#148822
noname#148822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

最近はまったのは…doaの「英雄」とか「サムライハート」かなぁ… まぁ書いてる人がいると思いますが… ・君の知らない物語 ・青い栞 ・夏空 ・心絵 いっぱいあるんですけど書いてたらきりないです(笑)

noname#148822
質問者

お礼

『英雄』『サムライハート』 良いですよねー(笑) >いっぱいあるんですけど書いてたらきりないです(笑) すみません。そうなんですよねー 何も考えずに質問して墓穴掘りまくってる僕ですー ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#156504
noname#156504
回答No.13

再度おっ邪魔ぁ~~!(^◇^)/ 昨日のアンケート『立てば○○・・・』から、ず~~っと頭に こびりついて離れません(^^; 「秘密結社 鷹の爪カウントダウン」エンディングテーマ。 MANZO 「我等!鷹の爪団」(TVサイズ) http://www.youtube.com/watch?v=tLpJ5o03zSo&feature=colike 仮面ライダー部は断られちゃったしな(笑) キミも鷹の爪団に入って、地球にやさしい世界征服DA!! 詳細は「蛙男商会」で検索だ!! (f・Д・)fた~か~の~つ~め~! あ~、ヘンなスイッチ切れねぇ・・・・・(爆笑)

noname#148822
質問者

お礼

あーもう爆笑(爆)なんなんですか?これ(笑) 詳しく知るのは遠慮します。 熱心な勧誘業者の罠っぽい。 「立てばハバネロ」? 鷹の爪ってまさかの香辛料? ありえねー(爆) これだけ笑かしてもらったのにべスアンには選べないー(爆) 他の回答者になるけど、また機会があればお願いしますね(笑) ありがとうございました。

noname#149394
noname#149394
回答No.12

『コンプリケイション』 デュラララ~~~

noname#148822
質問者

お礼

DurararaというアニメのOPですかー ちゃんとしたのが中々みつからなくてですねー OP2の女の子の胸元に釘づけになってしまいましたー(爆) ありがとうございました。

回答No.11

 こんにちは。  昔のアニメですが・・・  山ねずみロッキーチャックの主題歌の「緑の陽だまり」と  あらいぐまラスカルの主題歌の「ロックリバーへ」です。  あと2曲、どうしてもはずせないのは・・・  小公女セーラのオープニング・テーマの「花のささやき」と  同じく、エンディング・テーマの「ひまわり」です。

noname#148822
質問者

お礼

こんにちは。 あー貴方はきっと優しい方なんでしょうねー ありがとうございました。

noname#151329
noname#151329
回答No.9

おはようございます。 『今日もどこかでデビルマン』 このままYoutubeで検索してくださいね。 昔のアニメですが・・・歌詞が泣けます。

noname#148822
質問者

お礼

おはようございます。 検索したら他にも色々とあってまたより道してしまいましたー(汗) 『コブラ 前野曜子』 http://www.youtube.com/watch?v=Vd0IMF9Bulc&feature=related これはご存じでしょうか? 結構面白かったと思うんですがー 『今日もどこかでデビルマン』 お勧めいただいたので勿論聴きましたー(笑) ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.8

名探偵コナンの主題歌に使われたZARDの 『運命のルーレットを回して』です。

noname#148822
質問者

お礼

ZARDのボーカルの声って癒されますねー(笑) ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.7

おっはよー^^ またそーゆー危険なネタを振るんだもんな~~(笑) 行くぜ行くぜ行くぜぇーーーー!!!! 「Dororonえん魔くん メ~ラめら」 ムーンライダーズ&遠藤正明「魂メラめら一兆℃!」 http://www.youtube.com/watch?v=9gIgQ27Wi18&feature=colike ムーンライダーズ feat.yoko「みんなくたばるサァサァサァ」 http://www.youtube.com/watch?v=RgSCR57qsCs&feature=colike 「EATMAN」 筋肉少女帯「小さな恋のメロディ」 http://www.youtube.com/watch?v=Gs4ExqTYwv4&feature=colike 「地獄先生ぬ~べ~」 FEEL SO BAD「バリバリ最強No.1」 http://www.youtube.com/watch?v=OHWKLGsTvMU&feature=colike 「重戦機エルガイム」 MIO「エルガイム~Time for L-GAIM~」 http://www.youtube.com/watch?v=0AGt7mdQLxw&feature=colike 「装甲騎兵ボトムズ」 TETHU(織田哲郎)「炎のさだめ」 http://www.youtube.com/watch?v=MZR-YhuJkRY&feature=colike 「戦闘メカ ザブングル」 串田アキラ「疾風のように」 http://www.youtube.com/watch?v=ZdHpBXH1Wj4&feature=colike 「超電磁ロボ コン・バトラーV」 水木一郎「コン・バトラーVのテーマ」 http://www.youtube.com/watch?v=_mG0zBt9I84&feature=colike 「超電磁マシーン ボルテスV」 堀江美都子「ボルテスV」 http://www.youtube.com/watch?v=sGDzGDJ9XRk&feature=colike 「ゲッターロボ」 ささきいさお「ゲッターロボ!」 http://www.youtube.com/watch?v=ayS-dziR6b0&feature=colike うん、こんなトコロかな(実は全然足らない)。 串田・アニキ・ミッチ・帝王ささきも入れたし。 帝王・ささきいさおで「宇宙戦艦ヤマト」を外すあたりが私の趣味だ(笑) 昨日の「仮面ライダー」も『止めときゃ良かった』とか思ってない(笑)?

noname#148822
質問者

お礼

おはようございます(泣) >またそーゆー危険なネタを振るんだもんな~~(笑) 自分の愚かさを恨んでいます。 >うん、こんなトコロかな(実は全然足らない)。 うん、そうなんでしょーねT T 「宇宙戦艦ヤマト」はどうして外したんでしょうか?僕、この歌上手なんですよー(自慢) あ、やっぱいいです。自慢という字が自爆に見えてきました。(笑) ありがとうございました。 あっと。貼り付け大変だったでしょ。すみません。助かります。

  • ki4567
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

アニソン―――!してるのを、知っている中から選んだら ・創聖のアクエリオン AKINO ・愛の輪郭      KOKIA ・プリズム      池田綾子 …とかでしょうか? 特にKOKIAさんはアニソンで他にもいい曲を歌ってらっしゃるのでおススメです。 いきものがかりの「ブルーバード」、DOESの「修羅・曇天」みたいなのも 一応アニソンに入るのでしょうか??

noname#148822
質問者

お礼

アニソンの定義ってあるんですか?(汗)僕はてっきりアニメのOPかEDだったら全部アニソンなのかと思っていましたが。あ、挿入歌ってのもあります?すみません。アニソンを殆ど知らないんです。 創聖のアクエリオンは彼女が歌っていました。 KOKIAもアニソンを歌っているんですね。 聴いてみます(笑) ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.5

♯3です。 【追加】です。 スラムダンクのオープニングとエンディングの曲です。 You Tubeに下記タイトルでUpしてますので このまま検索をしてください。 SLAM DUNK OP 君が好きだと叫びたい 「世界が終わるまでは」SLAMDUNK "Shohoku vs Sannoh" 激鬥!湘北vs山王 先の回答の中のこれらの曲も、このタイトルで検索して下さい。 そのまま曲を聴いて下さい。 ハイスクール!奇面組 第2OP 「象さんのすきゃんてぃ」 TOUGH BOY 北斗の拳 Lively Motion (full) - Saber Marionette J to X ED happily ever after ヴァンドレッド主題歌「TRUST」salia ebullient future 日本語ver. (動画に歌詞付) 若干高音質?

noname#148822
質問者

お礼

ありがとうございます(笑) スラダンねー良い曲ですよね。アニメを見た記憶がないのに僕はこの曲が好きなんですよーどこかで耳にしたんでしょうかね? 検索するのが下手なんで丁寧に書いてもらえると助かります(笑)すみません、お手数掛けて。 ありがとうございました。

  • D520
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.4

曲--アニメ 鳥の詩--AIR アンインストール--ぼくらの ハリネズミ--フラクタル ランナー--マクロス 愛・おぼえていますか--マクロス劇場版 乾いた大地--戦闘メカ ザブングル LA・ROSE・ROUGE--蒼き流星SPTレイズナー など、いかがですか。

noname#148822
質問者

お礼

鳥の詩を検索したらアンインストールもありましたー(笑)ついでに機動戦士ガンダムSEED  あんなに一緒だったのに まで聴いてしまいましたー 愛・おぼえていますか--マクロス劇場版 これを何度も聴いてしまって…お礼が捗らないです(汗)すみません。 ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんばんは。 では、どうぞ ! バナナの涙 ハイスクール!奇面組 第2OP 「象さんのすきゃんてぃ」 魂のルフラン 心よ原始に戻れ 集結の園へ 慟哭へのモノローグ 創聖のアクエリオン TOUGH BOY 北斗の拳 Lively Motion (full) - Saber Marionette J to X ED happily ever after ヴァンドレッド主題歌「TRUST」salia ebullient future 日本語ver. (動画に歌詞付) 若干高音質?

noname#148822
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅れ気味ですみません。 エヴァ・アクエリオン・北斗の拳は良いですよねー 僕はパチンコをしないんで誤解しないで下さいねー(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古くお勧めのアニソン

    バンドをしておりまして、カバーするのに何かいいアニソンを探しています。 ただ当方1988年生まれでそこまで昔のアニソンについて詳しくありません。 何かお勧めのアニメソングがあれば教えていただきたいと思います。 ちなみに以前は「魔女っ子メグちゃん」をカバーしました。 このように70~90年代のアニメソングに限定させていただきます。 よろしくお願いします。

  • おすすめの切ないアニソン

    おすすめの切ないアニソン 高田梢枝さんの秘密基地のような、 大人になってしまった自分目線で子どもの頃の純粋な気持ちを歌った歌や、 子どもの頃の大人への憧れ、大人になってしまって見えなくなってしまったものへ等の アニメソングを教えてください。 アニメソングじゃなくても結構です。 よろしくおねがいします。

  • おすすめのアニソンを教えて下さい

    1980年~2000年に放送されたアニメソングで、この曲は良い・懐かしいと思う曲を教えて下さい。

  • アニソン好きの方

    こんにちは。僕は今まであまりアニメソングの類のものは聞いていませんでしたが、あるアニメの曲 がとても気に入ってそれからアニメソングにどっぷりハマってしまいました。 普通の曲(アニソン以外)の曲とは違い、曲調、テンポなどが多種多様にあり聞いていてとても楽し いです。 ハイテンポ系、キャラソン系でも、どんな曲でもかまいません。 2013年までで自分が気に入った曲(おすすめのアニメソングも含む)があれば教えていただきたいです。

  • お勧めのアニソン等教えてくださいw

    お勧めのアニメソング、キャラクターソング等教えてください。 サントラに入ってる曲、ゲーム等もOKです。 日本語、英語、何でもかまいません。 歌詞がいい、とか、曲がいい、とか、理由つきでお願いします。 また、あまり知られてないけど(騒がれなかったなど)、も歓迎ですww 条件としては、 ●声がいい 透き通っているような声(?)のような。 男女は問いませんが ●上手 音痴はいやです。うまい人がいい・・・・(笑) ●ロック(?)系はちょっと・・・ 忙しすぎる曲はいやです^^ あんまりないとは思いますが それくらいでしょうか。 いい曲があったら教えてください。 宜しくお願いします

  • お勧めのアニソン・ゲーソン・キャラソンを教えてください。

    これは私のアイポッドに入っているアニメソング(違うのもある)の一部です。 全部書くと凄い数になるので・・・。 こんな私に合うようなお勧めのアニメソング、ゲームソング、キャラクターソングを出来るだけ たくさん教えてください。 Abyss Face of Fact Face of Fact RESOLUTION ver Fatally masterpiece Red -reduction division- We survive 原罪のレクイエム Rimless ~ fuchi nashi no sekai ~ jellyfish ロマンシングストーリー 秋爽 Faze to love 覚えてていいよ Isolation never no astray サクライロノキセツ らせん LOVE.EXE 氷の上に立つように

  • アニソン

    あなたが好きなアニメソングは何ですか?

  • アニソン(帝国華激団みたいな)

    文化祭で帝国華激団みたいなアニメソングを歌う計画を進めています。 なにかお勧めありますか。教えてください。

  • 君や「あなた」がつくアニソン

    二人称にまつわるアニソン、ゲーソン、ボーカロイド、Vtuberソング、声優ソング、特撮ソングを探しています。「君」や「あなた」などがつく曲やアニメはもちろん、二人称が独特なキャラクターの曲とかでも構いません。 いくつ書いても構わないので、回答よろしくお願いします。

  • アニソン

    アニメソングの中で  どの歌が一番良いと思いますか??  いろいろ聞いてみたいです!