• ベストアンサー

アメリカで、人気のアニソンを教えて下さい!

アメリカでも、日本のアニメが流行ってるとは聞きますが、具体的には分かりません。まして、アニメソングなんて見当がつかないです。どんな歌を歌えば、アメリカのアニメおたくに、受け入れられるんでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.4

アメリカのアニメオタクですか? 一般の人ではないんですね(笑) それなら、今放送中のたいていの最新アニメは通じます。アメリカのアニメオタクは日本アニメのことをよく知っています。 そうは言っても具体的にどんな作品がはやったの?といえば、アメリカ人にも個人差はあります。 ですから、アメリカアニメオタクの間で、席巻したアニメをいくつか挙げておきます。 古いところでは ・エヴァンゲリオン ・るろうに剣心 ・カウボービバップ ・ドラゴンボール 最近は ・NARUTO ・鋼の錬金術師 それから日本で有名なガンダムですが、アメリカではイマイチのようで実績としてはガンダムWぐらいです。(しかもアメリカオタクの女性限定・・日本と同じだ) それから、NOIRとかMADLAX、なぜか君が望む永遠はブレイクしたようです。 ただし、いずれもアメリカでは放送されていませんので、普通のアメリカ人にはまったく通じませんので要注意(笑)

okuto1224
質問者

お礼

質問に答えてくれて、ありがとうございます! 何個か挙げて戴いたアニメは、私でも知ってる物でした。 日本人でも、これだったら知ってますもんね。 私も、ハガレンは大好きです! ガンダムも初期の頃のが好きなんですが、イマイチなんですね・・・。 残念です・・・。 今回は、本当に、ありがとうございました! また、何かあったら、よろしくお願いします!!

その他の回答 (7)

• AMANOS
回答No.8

NO.5です。  アメリカには10年くらい前にやっぱりオタクなイベントに参加するため一度いきましたが、「マッハGOGOGO」については、かなり前に日本のテレビでそいういう特集があったのをたまたま見て覚えていただけです。  そういうわけで、現状はどうだかはわからないです。古い作品ですし、すこし年配の人のほうがわかるかもしれません。若い人はどれくらい知っているかな(^^;)  古い作品といえば「鉄腕アトム」(つい2年くらい前にやっていたやつじゃなくて)もアメリカでは放映されていたはず。  それから、アニメ製作会社のサンライズですが、海外での放映及びDVDの発売について、HPで公表しているので、アドレスあげておきます。他のアニメ会社もたぶんそのような公表をしていると思います。そういったものを参考にされるとどうでしょう?

参考URL:
http://www.sunrise-inc.co.jp/
  • disease
回答No.7

ドラゴンボールの主題歌なんかはマニアは日本語で絶叫するとアメリカにイベントで入った影山さんが言ってましたよ。 やはり人気のある作品でしょうね。 去年アメリカで1番売れた少女漫画はフルバだそうです。 アニメも放送されたそうです。 ジャンプ系では今はNARUTOが1番人気だそうです。 マニアの人は日本語で見て、アニメから日本語を覚えてしまう人もいるらしいです。

okuto1224
質問者

補足

質問に答えてくれて、ありがとうございます。 ご回答にひとつ質問があります。 「フルバ」という漫画が分からないのですが、どのような漫画なのですか?掲載誌や放送局などを教えて下さい。 よろしくお願いします。

• Uth-K
回答No.6

TMレボリューションはガンダム好きのアメリカ人に絶大な人気があるそうですよ。

okuto1224
質問者

お礼

質問に答えてくれて、ありがとうございます! TMレボリューションは、やっぱり人気があるんですね! 私も、知り合いから聞きました。 ありがとうごさいます! また、何かあったら、よろしくお願いします!!

• AMANOS
回答No.5

こんばんは。  こんなところで同志をみつけるとは(^^;)  私も今年アメリカでオタクと交流する予定があります。  とりあえず、「マッハGOGOGO」(旧作)のオープニングは日本語でもわかってもらえると思います。  向こうでは「スピードレーサー」という名前で放映され、確か、同じ曲に英語版の歌詞をつけたものも流れていたと思います。  比較的新しい歌よりも、古い作品のほうがいいかもしれません。  あと、ジブリ作品とか。「千と千尋の神隠し」は、向こうでも上映されています。

okuto1224
質問者

お礼

質問に答えてくれて、ありがとうございます! AMANOSさんは、すでにアメリカで経験してるんですか!? スゴイですね! 向こうでは、古いのも知ってるんですね。 「マッハGOGOGO」なんて、かなり古いじゃないですか。 それでも、知ってるんですね!? 驚きました!! ありがとうございます!!

• joker724
回答No.3

思い切って、日本の声優の歌を歌ったら意外とウケると思いますよ。 水樹奈々さん、田村ゆかりさん、飯塚雅弓さん、坂本真綾さんとか。

回答No.2

TMレボリューションはアメリカのヲタクイベントでライブを行うなど人気があるそうですよ。(2003・2004年度)

参考URL:
http://www.tm-revolution.com/
回答No.1

パフィのアニメが今アメリカで有名だということをニュースで見ました。 アニメおたくに受け入れられるかまではわからないのですが・・・。

参考URL:
http://www.cartoonnetwork.com/tv_shows/puffyamiyumi/karaoke/index.html