• ベストアンサー

チャンスを逃してますか?

大学生です。先輩と二人で食事をしていたとき… 「○○食べたことある?友達が○○のおいしい△△に行ったんだって。僕も行ってみたいなあ。」 って言ってました。これって誘ってくれてるんでしょうか?映画の話をしていても、同じような会話の流れになります。 でも「それじゃあ一緒に行ってみませんか?」とは不安でなかなか言えません。ほんとに誘いたい気持ちがあるのなら「行かない?」って直接誘うんじゃないかなあ、とも思うので。 みなさんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Con-trex
回答No.2

僕はこれが好きなので、あなたもこれを好きかどうかわからないけど行きましょう。 は変ですし あなたがこれを好きなら、僕はこれあんまり好きじゃないんだけど行きましょう。 も変です。でも 僕はこういうのが好き、あういうのも好き、でもこっちのもいいなぁ  って時に それ!私も好きなの! とか 何それ!おもしろそう! と合致するものがあれば、一緒に行きたいですよね。要は話さないとわからないってことです。 だからもし、今度そんな風な話の流れになって自分も興味のあるものなら 「へぇ、そんなのあるんだ、おいしそう!」とか「食べてみたーい!」と話にのればいいと思う。 「じゃあ今度行ってみない?」という風な流れになるかも知れません。 質問者さんがその相手に気があるなら、向こうから見て誘いやすい雰囲気でいること。 それだけでチャンスが無駄にはならないと思います。

shimashima45
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 「おいしそう」「楽しそう」の意思表示はしているんですけど、誘いやすい雰囲気じゃないのかもしれません。 出会って半年ほど経つのですが、いまだに会話するだけで精一杯なので。 自分から働きかけることも心がけながら、チャンスを大切にしていきたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• subaru361
回答No.1

「えーっそれって誘ってくれてるんですかぁ?」とぬけぬけといえる人がもてますよね。 その人が本命ならもう少し控えめに行ったほうがいいとは思いますが、まぁかまをかけているのでしょうね。

shimashima45
質問者

お礼

誘ってくれてるんですか、なんて聞けません(>_<) ほんとに小心者です。 でも久しぶりに好きになった人なので、出来る範囲でがんばってみます。 ご回答ありがとうございました!