• ベストアンサー

“いじめ”についての本・・・

小学。中学。高校といった 子供達への、深刻な“いじめ”問題に ついて、 どんなことでもいいので、記された本が欲しいです。 古い本でも構いません。 ご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okosama
回答No.4

十年以上前に発売された本なので参考になるか分かりませんが、 「ジャンプ いじめリポート―1800通の心の叫び」 はどうでしょうか? いじめられる側・いじめる側・傍観者側・教師側 それぞれの立場から寄せられた経験談が載っています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4087802132/ref=sr_11_1/250-0111713-0506669?ie=UTF8

その他の回答 (3)

• taioukei
回答No.3

「だからあなたも生き抜いて」 一躍有名になりましたよね・・・この人の本・・・

noname#89715
noname#89715
回答No.2

作者は忘れてしまいましたが、「問題のない私たち」という本は映画にも漫画にもなっています。私は本と漫画を読みました。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

図書館にでも行ってみれば、それこそ山のようにあると思うんだけど。 ひょっとして 「いじめられた側が悪い」っていうスタンスの本を探してるの?