• 締切済み

Windowsサーバーから、ネットワーク先のテープメディアにバックアップしたい

dai509の回答

• dai509
回答No.2

バックアップ対象はユーザデータだけですか? それともシステム領域を入れたシステム全体ですか? ユーザデータだけならサーバAでバックアップしたいデータを共有して、 サーバBのNTbackupからテープへバックアップすればいいと思います。 (でも、ntbackupだとローダーの制御ができませんが・・・) システム全体だと、よい方法が思いつきませんね。 サーバAでbkfファイルにバックアップしてもいいですが、 それをサーバBでテープに落とすときに差分バックアップできませんね。 リストア時も2度手間になっちゃうし。 この問題を解決するには、サーバBにagentを入れて、 フルバックアップですがそうなるとARCServeとか 対応製品が必要になってくるんですよね・・・ でも、オートローダがあるなら専用バックアップソフトも セットで入手したいところです。