• ベストアンサー

法科大学院への参考書

法科大学院を目指している法学部2年生です。既習者の試験を受けようと思っていますがどのような参考書がいいといわれているのでしょうか?ちなみに旧帝大レベルの大学院を目指しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lskb
回答No.1

No.1710954 質問:法律学習の基本書 で一通りの説明はしました。 よければ参照してください。 それ以後、いくつか参考書がでましたので以下の通り補足します。 民法 契約 山本敬三 刑法総論 西田 会社 近藤光男 最新株式会社法 条文の趣旨が書かれていていいです。 神田と比べて遜色なし。 刑訴 アルマをベースに 適宜、法学教室の2004年4月から2006年3月までの酒巻先生の連載、及び「演習刑事訴訟法」を用いるといい。 ただ、すべての科目に共通していえることですが、なんといっても基本は判例。百選等をかならず用いましょう。