• ベストアンサー

先方からの電話

会社に応募書類(履歴書など)を送って、通ったみたいで、会社から面接の日時について連絡をいただいたのですが、電話がかかってきた時私は寝ていて、留守電に「面接の件ですが、後ほどまた電話します」と入ってました。 こういう場合、こちらから電話をかけた方がいいのですか?それとも言葉通りに電話がかかって来るのを待った方がいいのですか?

• oppaw
  • お礼率79% (741/934)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私だったら電話します。 「面接の件で先ほどお電話いただいたのですが・・・」 など言って。 こちらから連絡した方が感じいいと思いますよ♪

oppaw
質問者

お礼

かけなおしました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Bronco7
回答No.4

何時頃に掛かって来た電話ですか? 夜中って事は無いですよね? 着信に気が付いたのは留守電の時刻から何時間後? 言葉どおりに待つのは自由ですが また寝ていたとかで電話に出られなければ 面接する前に不採用になる可能性は高いですよ。 また、次の電話がかかってくるまで何日でも待つおつもりですか? 相手も、貴方だけを面接しているわけでも無いでしょう? フットワークのいい方が居れば、先に面接調整もするでしょう 反対の立場になって考えてみてください。

oppaw
質問者

お礼

ありがとうございました。

• taro_ka
回答No.3

待っていても良いとは思うのですが、掛けなおしたほうがすっきりするし、話も早いと思います。 ただし、今はまだ多くの会社ではお昼休み中だと思うので、1時を少し過ぎたごろにお電話してみるのをお勧めします。(会社によりますが)

oppaw
質問者

お礼

なろほど。ありがとうございました。

回答No.2

大学生?就職活動? 俺の場合、すぐかけなおしたなぁー。 おいそがしい・・・をいったあと 大学名・学部名・学科名 名前(フルネーム)をいったあと用件を述べると

oppaw
質問者

お礼

かけなおしました。ありがとうございました。