子供が欲しいのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 排卵日がわからないため、子供を望む夫婦が悩んでいます。
  • 基礎体温やレディーデイ唾液検査を使用していますが、排卵日が読み取れません。
  • 生理は定期的にありますが、今月はまだ来ていません。下腹が痛く、胸も軽い痛みがあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供が欲しいのですが・・・。

排卵日がいつかがわからない。(基礎体温、レディーデイ唾液検査)を使用しているが・・。 生理も定期的にありますが、今月はまだない。 2002年1月1日から4日まで、2月3日から6日まで生理がありました。3月7日前後ぐらいに今月はあってもいいのだが・・。下腹が痛い(通常の生理前の感じの痛み)、胸は痛いような痛くないような感じ、(通常の生理前よりは痛みは軽い) 排卵日が待てど暮らせど、わからず、2月26日に、子作りタイムを実行。挿入に痛みがいつもあり、夫も早く終わってしまう人で、快感等はない。 妊娠の兆しがあるのかと思い、昨日3月15日、妊娠検査薬で判定を見るが、陰性。 今も、下腹は鈍痛がある。体温は(いわゆる熱は)36.6から37.1を繰り返す。多少、咳が出たりしていましたが。寝込むことはなかった。数日はだるかったので昼寝をした。 基礎体温は毎日、続けている。あくまでも、参考に出てくるようなきれいな、低体温層や高体温層ではないが、生理が来るであろうと言う日は、読み取れますが、排卵日だけが、わからない。夫婦ともに、待ち望んでいるが、最近、悩みになってきている。 何か、いいアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unyanya
回答No.4

私もなかなか子供が出来なかったので、bibiruさんの気持ちは痛いほど良く分かります。私の場合、半年ぐらい排卵日検査薬を使ってました。(5日分で2100円ぐらいで普通の薬局で売ってます。)尿をかけて陽性反応が出たら36時間以内に排卵するという物です。なかなか妊娠しないので、その後病院には通いましたが・・・。病院の先生曰く、唾液検査はあてにならないようです。 ちなみに、私も挿入時は痛いです。月に1・2度しかしないせいか、サイズが合わないせいかのどちらかだと思っていたのですが。男性も女性も興奮して快感を得た時の方が妊娠しやすいと言いますよ。 私の場合、病院に行って良かったと思います。もしかしたら、「私の体が悪いのかも・・・」という不安が取り除けたからです。いまは病院から処方された漢方薬を飲んでいます。(西洋薬は強すぎる為)漢方薬が体に合ったのか、すぐに妊娠しました。でも、今月8週目でお空に行ってしまいました・・・。 あせりは禁物です。病院に行くのが怖いなら、まずは排卵日検査薬を3ヶ月程使ってみては?それでもだめなら病院に行ってみて下さい。悩むより安心を得たほうが気が楽ですよ。気が抜けた時に出来やすいと言いますから!お互い頑張りましょう!!

bibiru
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとなくですが、貴方様も言われた興奮して快感を得るということがいいような気になっています。痛い時と痛くないときがあり・・。うちも義務的な月1度程度でしたから、反省してガンばってみます。今日より生理がだいぶん遅れてやってきました。少し、遅れていたのでほっとしたやら・・?? どうもありがとう。

その他の回答 (3)

• mimumu
回答No.3

病気と決めつける気はありませんが、産婦人科のお医者さんなら基礎体温が綺麗な2層に分かれていなくても、様々なアドバイスをくれるので行く価値はあると思いますよ。

• mimumu
回答No.2

私もNO.1の方と同意見です。 性交時痛があるとのことですが、子宮内膜症の症状の一つです。生理痛はきついですか?生理時の出血は多いでしょうか?そのあたりをチェックされて、受診なさることをおすすめします。 内膜症も不妊の原因になることがあるそうなので。 つけている、基礎体温表もその際は持参なさった方がよろしいかと思います。

bibiru
質問者

補足

早速にありがとうございます。生理痛は特にキツイと言うことはありません。出血も、2日目に多いくらいで、後は普通だとおもいます。性交痛は、挿入時に痛い感じなのですが・・?いわゆる、夫が早いため私が、感じない(濡れない)ために、痛いかなと言った感じですが、病気ですかねえ?

• yukichy
回答No.1

( ‘∇‘ )ノ” コンチワー 基礎体温などをつけて、排卵日が分からないとなると。無排卵月経なども考えられると思います。痛みが酷いので有れば、子宮内膜症や、子宮筋腫等も考えられます。 一度、病院へ行って調べられてはいかかでしょう。

参考URL:
http://www.ceres.dti.ne.jp/~litsuko/gynecology/index_women.html