子供が欲しいのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 排卵日がわからないため、子供を望む夫婦が悩んでいます。
  • 基礎体温やレディーデイ唾液検査を使用していますが、排卵日が読み取れません。
  • 生理は定期的にありますが、今月はまだ来ていません。下腹が痛く、胸も軽い痛みがあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供が欲しいのですが・・・。

排卵日がいつかがわからない。(基礎体温、レディーデイ唾液検査)を使用しているが・・。 生理も定期的にありますが、今月はまだない。 2002年1月1日から4日まで、2月3日から6日まで生理がありました。3月7日前後ぐらいに今月はあってもいいのだが・・。下腹が痛い(通常の生理前の感じの痛み)、胸は痛いような痛くないような感じ、(通常の生理前よりは痛みは軽い) 排卵日が待てど暮らせど、わからず、2月26日に、子作りタイムを実行。挿入に痛みがいつもあり、夫も早く終わってしまう人で、快感等はない。 妊娠の兆しがあるのかと思い、昨日3月15日、妊娠検査薬で判定を見るが、陰性。 今も、下腹は鈍痛がある。体温は(いわゆる熱は)36.6から37.1を繰り返す。多少、咳が出たりしていましたが。寝込むことはなかった。数日はだるかったので昼寝をした。 基礎体温は毎日、続けている。あくまでも、参考に出てくるようなきれいな、低体温層や高体温層ではないが、生理が来るであろうと言う日は、読み取れますが、排卵日だけが、わからない。夫婦ともに、待ち望んでいるが、最近、悩みになってきている。 何か、いいアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unyanya
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.4

私もなかなか子供が出来なかったので、bibiruさんの気持ちは痛いほど良く分かります。私の場合、半年ぐらい排卵日検査薬を使ってました。(5日分で2100円ぐらいで普通の薬局で売ってます。)尿をかけて陽性反応が出たら36時間以内に排卵するという物です。なかなか妊娠しないので、その後病院には通いましたが・・・。病院の先生曰く、唾液検査はあてにならないようです。 ちなみに、私も挿入時は痛いです。月に1・2度しかしないせいか、サイズが合わないせいかのどちらかだと思っていたのですが。男性も女性も興奮して快感を得た時の方が妊娠しやすいと言いますよ。 私の場合、病院に行って良かったと思います。もしかしたら、「私の体が悪いのかも・・・」という不安が取り除けたからです。いまは病院から処方された漢方薬を飲んでいます。(西洋薬は強すぎる為)漢方薬が体に合ったのか、すぐに妊娠しました。でも、今月8週目でお空に行ってしまいました・・・。 あせりは禁物です。病院に行くのが怖いなら、まずは排卵日検査薬を3ヶ月程使ってみては?それでもだめなら病院に行ってみて下さい。悩むより安心を得たほうが気が楽ですよ。気が抜けた時に出来やすいと言いますから!お互い頑張りましょう!!

bibiru
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとなくですが、貴方様も言われた興奮して快感を得るということがいいような気になっています。痛い時と痛くないときがあり・・。うちも義務的な月1度程度でしたから、反省してガンばってみます。今日より生理がだいぶん遅れてやってきました。少し、遅れていたのでほっとしたやら・・?? どうもありがとう。

その他の回答 (3)

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.3

病気と決めつける気はありませんが、産婦人科のお医者さんなら基礎体温が綺麗な2層に分かれていなくても、様々なアドバイスをくれるので行く価値はあると思いますよ。

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.2

私もNO.1の方と同意見です。 性交時痛があるとのことですが、子宮内膜症の症状の一つです。生理痛はきついですか?生理時の出血は多いでしょうか?そのあたりをチェックされて、受診なさることをおすすめします。 内膜症も不妊の原因になることがあるそうなので。 つけている、基礎体温表もその際は持参なさった方がよろしいかと思います。

bibiru
質問者

補足

早速にありがとうございます。生理痛は特にキツイと言うことはありません。出血も、2日目に多いくらいで、後は普通だとおもいます。性交痛は、挿入時に痛い感じなのですが・・?いわゆる、夫が早いため私が、感じない(濡れない)ために、痛いかなと言った感じですが、病気ですかねえ?

  • yukichy
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

( ‘∇‘ )ノ” コンチワー 基礎体温などをつけて、排卵日が分からないとなると。無排卵月経なども考えられると思います。痛みが酷いので有れば、子宮内膜症や、子宮筋腫等も考えられます。 一度、病院へ行って調べられてはいかかでしょう。

参考URL:
http://www.ceres.dti.ne.jp/~litsuko/gynecology/index_women.html

関連するQ&A

  • 子供が欲しい!

    なかなか妊娠しないので、排卵日検査薬を使って8月5日に陽性反応が出たのでその日に性交しました。 前回生理が始まったのは7月14日で、今月生理予定は20日だったので3日ほど遅れています。基礎体温も高温の状態です。 妊娠している可能性はありますか? 妊娠検査薬はいつ頃使うのが良いのでしょう? 経験者様からの回答がいただけるとすごく助かります。

  • 妊娠なのでしょうか??

    こんばんは。 29歳のパート主婦です。 生理周期はばらつきがあります。基礎体温をつけておりますが、排卵までに時間がかかるようで生理周期が長いときがあります。 先月は5月3日に始まりました。 基礎体温表を見る限りでは、5月27日か6月1日に排卵したかなと言う感じです。 ものすごく最近気分が落ち込みます。生理前の症状かなと思いつつも体温が36.8とか37度で、高いのでまさかと思い、6月11日に検査薬を試してみたら、すぐに線が現れました。 しかし生理前にある下腹部痛が頻繁にあり、もうすぐ生理がきそうです。 このまま生理がこなかったらずっとこんな落ち込み気分?!と思うと早く生理になって欲しいのですが、もしかして妊娠している可能性があるのでしょうか?? 3月にも今月と同じ様な状況で検査薬を試してうっすら陽性が出たにもかかわらず産婦人科では妊娠していない と言われた時から、検査薬で陽性でも妊娠しているという気持ちがもてません。 下腹部痛があって妊娠していると言う事はあるのでしょうか? どなたかアドヴァイスお願いします。

  • 生理がこない。。。

    生理予定日から2週間経ちましたが 生理が来そうにありません。 予定日あたりに下腹部痛が少しあったのですが生理は来ず。。。基礎体温は前回の生理が終わってからずっと35.9℃から36.2℃の間をさしていて高温になることはありません。 2週間たったときに 一応妊娠検査薬で調べてみましたが 陰性でした。 今まで 遅れてもせいぜい2、3日だったので 「もしかして妊娠!?」とすこし楽しみにしていましたが 基礎体温も上がらずのままなので 違うな~とは思いました。 12月の初めに 卵管造影をとったこととかも関係あるのでしょうか?? ただの 無排卵なのでしょうか?ちなみに 最近はうまく排卵せず基礎体温も二層には分れていませんでしたが 予定通り、生理はきていました。

  • 無排卵後の排卵について

    第2子の妊娠を希望しており、今月から基礎体温を測り始めました。生理周期は35日から36日なのですが、現在周期30日目で、まだ低体温が続いており、無排卵だと思います。 第1子の妊娠の前もずっと基礎体温を測っていましたが、きちんと2層に分かれていました。 しばらくは測っておらず、今月から基礎体温の計測を再開したので、出産後今まで、ずっと無排卵だったのか今月だけたまたまなのかはわかりません・・。 基礎体温を継続してはかり、様子をみるつもりなのですが、今回無排卵で、もし次の排卵が起こったときに、その卵は古い卵ですか・・?その場合は、妊娠しにくかったり、妊娠したとしても流産しやすかったりするのでしょうか? その様な可能性があれば、きちんとした生理がくるのを待って、また体温が2層に分かれてから子作りを再開したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私の排卵日を教えてください。

    こんばんは。 さいきん妊娠していることがわかったものです。 排卵日がいつだったのか知りたくて・・ (できればですが上の子が男の子のためできたら二人目は女の子が欲しく数年ぶりに子作りしたのでちょっと気になります。) しかし、基礎体温、排卵検査薬(ドゥテスト)、最低体温日、排卵予測サイト?・・など見ても結局いつだったのかわからなく毎日ネット検索などしてはどうだったかなぁと考えてます。 最終生理11月17日(夜)~22日頃まで。 11月26日 36.20    27日 36.20    28日 35.80 排卵検査薬うすく反応 (仲良し)    29日 35.93 おりもの 検査薬陰性    30日 35.98 下腹部痛 検査薬陰性 12月1日  36.20    2日  36.65    3日  36.35 といった感じです。 12月10日気持ちが悪くてためしに生理予定からつかえる妊娠判定薬をかなりのフライングでやってみたら陽性でした。 普段生理周期はわりと規則正しく28日~30日。ほとんどが28日です。 基礎体温表も綺麗に二層にわかれます。 なかよしは28日の夜のみ。 良かったらどなたかアドバイスを聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 基礎体温で排卵日が特定できない場合は、どうなっているの?

    基礎体温で排卵日が特定できない場合は、どうなっているの? 妊娠を望んでいます。 7月5日に病院に生理開始から15日目で診察を受けました。 すると、 「排卵がちょっと遅めかな、今回妊娠しなかったら次の月は今日来た日数より2,3日後に来てください」 と言われました。ようするに生理開始から17、18日ごろってことですよね。 7月は妊娠には至らず、8月は受診をせずに妊娠したのですが化学流産、9月も頑張ったのですが生理がきてしまい。。。 今月は受診をするつもりなのですが、排卵検査薬でも確認してみようと思っています。 そこで、最近の体温をグラフにして、何日くらいから排卵検査薬を使い始めたらいいのかを 検討しているのですが、どう考えていいかわかりません。 というのも、体温が低くなる日が、13~15日の間にあるようなのです。 (通常は、そこで排卵があると考えるのではないのでしょう。 7月に受診した時 15日目に「まだ排卵日よりはやいようです」 と言われたということは、怖いのは、通常の排卵ではないってことなのでしょうか。トホホ) とにかく、排卵日を予想した形での排卵検査薬を使用したいのですが こういった場合、どの辺りで使用し始めるべきなのでしょうか。。 こういった、体温を参考にしても排卵日が特定できなかった方、いらっしゃいませんか? もし、いらっしゃったら、何かアドバイスください。 お願いします。

  • 教えてください。妊娠。

    妊娠の症状なんですけど先月6月18日に生理がきました。 周期はだいたい28日~30日です。 今月排卵日の7月2日に仲良くさせてもらいました。 基礎体温は測ってません。 7月に入って37.3度くらいの微熱はずっと続いています。 今生理1週間前なんですけどだるかったり眠かったりたまに気持ち悪かったりイライラしたり下腹部がチクチク痛いです。生理前の症状と同じです。 フライングしすぎて検査薬は陰性。当たり前ですが・・・。 早期妊娠検査薬はいつ頃できるのでしょうか? 28日から30日周期だと排卵日はだいたい7月1日から5日の間であってたのでしょうか? 出来てたらすごく嬉しいのですがこの症状はやっぱり生理ですかね。 妊娠したいです。 高温期とはいつぐらいからだいたい始まるのですか? 基礎体温を測るのが一番いいとは思っています。 すみません。よろしくおねがいします。

  • 排卵と生理について

    先月の生理が1月24日で(28日型です)今月、2月20日に生理予定日になってるのですが、今月の排卵日が2月3日でした。 今日の時点で生理が来てないのでのすが、遅れてるだけでしょうか? ちなみに、基礎体温ははじめてです。 排卵検査薬では3回経験あります。 検査薬で調べて生理が遅れたことはありません。 排卵されてもストレスや神経で遅れてしまうことありでしょうか。 ただ、ちょっと下腹部が張るので、明日生理がくるのかも?しれません。 よろしくお願いします。

  • 排卵後、3日目あたりから、下腹部に違和感?

    以前から、同じようなことに悩み、気になって仕方のない妊娠希望のものです。 今回も生理がきたので、検査をしに病院に行きました。でも私、働いてて、1日おきに病院へいけません。って言ったら、検査はまたにしましょう。と言われました。基礎体温のグラフ表を見てもらったら、ちゃんと二層にわかれてますよ。検査をしないと分からないけど、ちゃんと排卵もしていると思いますよ!って言われました。 その言葉だけでも少しホッとしました。排卵検査薬も使用してるし。もう少し様子をみてみようと思った矢先・・・。 ☆排卵後、3日目あたりから下腹部が重たい感じがします。 ☆おりものも少し血というか?赤茶色というか?何かいつもと違う感じがします。 ☆妊娠初期は、いつごろからどのような症状であらわれるのですか? やはり、生理前後にしか症状は、出ないのですか? ☆もしかして、他の病気なんですかねぇ~?  ただ・・・。気にしすぎなのかな? 基準体温 36.59 3月1日 36.82 (生理初日)   2日 36.57   3日 36.60   4日 36.48   5日 36.39   6日 36.46   7日 36.48   8日 36.51   9日 36.47  10日 36.44  11日 36.62  12日 36.55  13日 36.49  14日 36.67  15日 36.60  16日 36.79  17日 36.89   9日と12日に仲良くしました。

  • 下腹部痛が続いています。

    結婚8ヶ月目の23才です。 そろそろ子供が欲しくなり、今月から子作りを始めることにしました。 3~4年前から基礎体温を測っており、周期は29日~31日くらいで、排卵日は基礎体温から予想すると、生理から14日~17日目くらいです。たまに5日くらい周期が延びることもありました。 前回生理日は10/19なんですが、今回は低体温が11/9まで続き、11/10から高温になりました。そうなると生理開始からおよそ21~23日くらいで排卵したことになるんでしょうか? また、仲良くしたのは11/3と11/8なんですが、11/8の仲良くした翌日から今日までずっと生理痛のような下腹部痛が続いています。 膣内射精をすると下腹部痛がすることもあると、こちらで拝見しましたので、そのせいかと思っていましたが、今日までずっと続いているので何かの病気なのではと少し不安です。 昨日あたりが生理予定日なので、今朝妊娠検査薬で検査してみましたが陰性でした。排卵が遅れていた可能性が高いので反応は出ないと思いましたが我慢できなくて^^; 下腹部痛については病院に行ったほうがいいとは分かっていますが、仕事をしていてあまり時間が無いので、生理が終わってから、または妊娠検査薬で陽性が出てから行こうと思っています。 排卵日前後から生理予定日頃まで下腹部痛があって妊娠していたという方いらっしゃいますか??また排卵が遅れるということはよくあるのでしょうか??熱っぽさもあり、妊娠しているのではないかと毎日気になって仕方がないのでアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。