• 締切済み

排卵後、3日目あたりから、下腹部に違和感?

以前から、同じようなことに悩み、気になって仕方のない妊娠希望のものです。 今回も生理がきたので、検査をしに病院に行きました。でも私、働いてて、1日おきに病院へいけません。って言ったら、検査はまたにしましょう。と言われました。基礎体温のグラフ表を見てもらったら、ちゃんと二層にわかれてますよ。検査をしないと分からないけど、ちゃんと排卵もしていると思いますよ!って言われました。 その言葉だけでも少しホッとしました。排卵検査薬も使用してるし。もう少し様子をみてみようと思った矢先・・・。 ☆排卵後、3日目あたりから下腹部が重たい感じがします。 ☆おりものも少し血というか?赤茶色というか?何かいつもと違う感じがします。 ☆妊娠初期は、いつごろからどのような症状であらわれるのですか? やはり、生理前後にしか症状は、出ないのですか? ☆もしかして、他の病気なんですかねぇ~?  ただ・・・。気にしすぎなのかな? 基準体温 36.59 3月1日 36.82 (生理初日)   2日 36.57   3日 36.60   4日 36.48   5日 36.39   6日 36.46   7日 36.48   8日 36.51   9日 36.47  10日 36.44  11日 36.62  12日 36.55  13日 36.49  14日 36.67  15日 36.60  16日 36.79  17日 36.89   9日と12日に仲良くしました。

  • shipoo
  • お礼率74% (128/172)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#16269
noname#16269
回答No.1

>排卵後、3日目あたりから下腹部が重たい感じがします。 排卵後なので、黄体ホルモンの影響だと思われます。月経前症候群かもしれません。 >おりものも少し血というか?赤茶色というか?何かいつもと違う感じがします。 排卵出血だと思います。排卵期におこる出血です。 排卵期であることを確認して下さい。 排卵は、低温期から高温期にかけて移行した頃ですので、その頃に出血があれば排卵出血です。 排卵期以外でおこっている場合は不正出血です。 >妊娠初期は、いつごろからどのような症状であらわれるのですか? 生理予定日以降からです。人によって症状はいろいろだと思います。 可能性の判断は、高温期が3週間以上続くと可能性があります。通常、高温期は14日(±2日)です。最長でも高温期は16日です。 生理周期が何日だかわかりませんが、周期を書かれたほうがわかりやすいです。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E6.html
shipoo
質問者

お礼

ありがとうございました。なんか今回も期待できそうにないですねぇ。  あっ、生理周期記入忘れてました。   23日~28日周期です。

関連するQ&A

  • 下腹部痛について

    またまた質問させていただきます。 先日こちらで排卵日について質問させて頂きました。皆さんに体温がグッと下がってないので、まだ排卵には早いのでは?というお答えを頂いたのですが丁度その日に行なった排卵検査薬は陽性位のラインが出ました。(4日です)私自身排卵には早いかと思ったのですが、念の為仲良くしました。 その日から体温が少しずつですが上がってきました。そして、たまになのですが下腹部痛があります。排卵痛にも似た痛みですがおりものは全くありません。陽性になった4日も下腹部痛とよく伸びるおりものがありました。 これは何の痛みなのでしょうか?例えば妊娠(受精、着床)の時にこのような痛みが起こることはあるのでしょうか? 22 36.37 生理初日 23 36.46 24 36.54 25 36.29  26 36.31 27 36.25 生理最終日 28 36.30 29 36.34   30 36.16 仲良し 10/1 35.97 おりものあり。夕方には白い色のおりもの?検査薬陰性 2 36.12 陰性 3 36.00 仲良し 陰性 4 36.14 陰性 5 36.11 陽性ライン(少し薄い?)仲良し 6 36.41 陰性になる 7 36.45 陰性  8 36.50 陰性  どなたかアドバイスを頂けたらうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 着床痛、もしくは排卵後の下腹部痛について

    12日から13日に日付が変わる頃、ちょうど寝る前に生理痛のひどい時ような腹痛(動けず蹲る程の痛み)がありました。 排卵日を病院で見てもらったり、検査薬を使ったわけではないですが、 着床時期なので着床痛かと疑いました。着床痛に医学的根拠がない事も、 信憑性がないことも、ほとんどの方に見られないことも存じております。 着床痛でなければ、何の痛みだったのでしょうか? 同じような痛みを感じた方はいらっしゃいますか? 妊娠された方のお話しで妊娠していてもしていなくても、 同じような生理前の症状があった、と聞きました。 動けなくなる程の痛みは上記の1日だけで、生理中に同じような痛みはあっても 生理前にこのような痛みがあったのは初めてです。 終始同じ痛みが続くわけではないのですが、こんなに波があるのかと気になりました。 同じような経験された方がいらっしゃったら体験談を教えて下さい。 体温が上がったあたりから、下腹部や足の付け根ののぴりぴりした痛み、 きゅーっとしめつけられるような軽い痛みは続いています。 排卵痛はよくある、と聞くので、遅れて排卵があったのか、とも思いましたが、 体温も高いままが続いているので、 黄体ホルモンの分泌が始まっている(排卵後?)と分からなくなりました。 体温高くなった頃にもう一度タイミングを取れればよかったのですが、 私が体調を崩してしまいました。 昨日あたりから生理痛のような症状(子宮辺りが重い感じ)があるので、 今回は見送りだと思っているので検査薬も未だ使っていません。 あと、排卵日は11/6,7前後と思っても大丈夫でしょうか? 基礎体温と体調の様子から何か分かることがあれば、ご指摘願います。 長文お読み下さり有難うございました。 宜しくお願い致します。 10/21~25 生理(消退出血)   : 10/28 08 36.62 10/29 09 36.76 10/30 10 36.20 10/31 11 36.44 11/01 12 36.27 11/02 13 --.-- ★ 11/03 14 36.19   卵白状のオリモノ 11/04 15 36.43 ★ 卵白状のオリモノ 11/05 16 36.30 ★ 11/06 17 36.29 11/07 18 36.81 高温期開始 11/08 19 36.89 11/09 20 37.12 11/10 21 36.84 11/11 22 36.81 11/12 23 36.82 夜遅く日付変わった頃(13日未明)腹痛 11/13 24 36.98 11/14 25 37.10 11/15 26 37.06 おりものシートに付かない程度の出血(鮮血) 11/16 27 36.96 微量出血、眩暈 11/17 28 36.88 微量出血

  • 排卵後の下腹部痛について

    はじめまして。今回生理5日後からクロミッドを5日一日一錠ずつ飲み、そのあとhmgを4回うちました。 後半に思った以上に卵胞が育ちすぎてしまい、低温期15日目で7個が今にも排卵しそうということでした。 タイミング取るかどうかはだんなさんと相談してくださいと言われましたが、病院に診てもらう前日にも仲良くしてましたし、タイミングとってみることにしました。 8月20日 仲良し 8月21日 病院 排卵間近 8月22日 仲良し(排卵日?) 8月23日 病院 排卵済み(結果4個が排卵) とこんな感じですので、タイミングは大丈夫かと思うのですが・・。 8月25日 ルトラール一日二錠開始 そのあと高温期でいつもより体温が高くてうれしいのですが、下腹部痛がいつもなら生理3日前ぐらいからなのですが、今回は排卵後からずっと下腹部痛が続きます。4個が排卵した影響で下腹部痛があるのでしょうか? それとも下腹部痛などは、薬の影響なのでしょうか?? 乳首も大きくなったような気がして仕方ありません。 今日8月30日で高温期8日目です。 まだまだ妊娠かどうか分からないのですが、今は待つしかないのですよね・・ 分かっているのですが、この下腹部痛が気になっています。 昨日は基礎体温が37.05だったのに今日は36.75と下がってしまいました。それも気になるのですが、まだ高温期の体温には変わりないので、気にしないようにしようと思っています。 こんな状態で妊娠された方がいれば回答お願いします。

  • クラミジア・下腹部痛~排卵?

    妊娠を希望しています。 少し前に婦人科に検診に行き、下腹部痛や生理痛がひどいと話て 触診しクラミジアの検査をしました。 クラミジアだとしたらどのくらいの期間で治りますか?また薬だけの治療ですか? この場合、旦那のほうも治療しないと意味がないですよね? それから最終月経開始から14日目ですが、下腹部痛とおりものが 伸びる感じです。これは排卵がくる症状でしょうか? 基礎体温は下がってると思います。

  • この下腹部痛は?

    結婚2年目の29歳です。 今年から赤ちゃんが欲しいと思い始め、3月頃から基礎体温を付け始めました。(まだ妊娠してません) 夏頃から、高温期になるととてもダルく感じるようになり(今までは特に気にならなかったのですが)、 排卵日付近には下腹部痛を感じるようになりました。 もともと生理前痛は生理予定日3日前くらいからあったのですが、 ここ数ヶ月は、排卵日前~生理後2,3日まで(約2週間以上)下腹部痛(左足の付け根辺り)があります。 病院での検査では特に異常は見られない(何も言われていない)ようなのですが、 この症状はなんなのでしょうか? 排卵痛⇒生理前痛⇒生理痛と、全部が続いているだけでしょうか??? *今回、排卵痛で排卵日を予想できたら。と思ったのですが、下腹部痛が始まって 既に4日経ちますが、未だに体温が上がりません。(低温期中)

  • 下腹部痛が続いています。

    結婚8ヶ月目の23才です。 そろそろ子供が欲しくなり、今月から子作りを始めることにしました。 3~4年前から基礎体温を測っており、周期は29日~31日くらいで、排卵日は基礎体温から予想すると、生理から14日~17日目くらいです。たまに5日くらい周期が延びることもありました。 前回生理日は10/19なんですが、今回は低体温が11/9まで続き、11/10から高温になりました。そうなると生理開始からおよそ21~23日くらいで排卵したことになるんでしょうか? また、仲良くしたのは11/3と11/8なんですが、11/8の仲良くした翌日から今日までずっと生理痛のような下腹部痛が続いています。 膣内射精をすると下腹部痛がすることもあると、こちらで拝見しましたので、そのせいかと思っていましたが、今日までずっと続いているので何かの病気なのではと少し不安です。 昨日あたりが生理予定日なので、今朝妊娠検査薬で検査してみましたが陰性でした。排卵が遅れていた可能性が高いので反応は出ないと思いましたが我慢できなくて^^; 下腹部痛については病院に行ったほうがいいとは分かっていますが、仕事をしていてあまり時間が無いので、生理が終わってから、または妊娠検査薬で陽性が出てから行こうと思っています。 排卵日前後から生理予定日頃まで下腹部痛があって妊娠していたという方いらっしゃいますか??また排卵が遅れるということはよくあるのでしょうか??熱っぽさもあり、妊娠しているのではないかと毎日気になって仕方がないのでアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 排卵後の下腹部痛が続く・・

    いつもお世話になっています。 二人目を希望中の32歳一児の母です。 タイトル通りなのですが、排卵日辺りから下腹部痛というか、 下腹が突っ張るような痛みが続きます。 排卵痛は出産後(6年位前)からあるようになりました。 でも今までは2~3日で終わっていたのですが、 2月末と3末の排卵痛が長く続きます。だいたい1週間くらいです。 妊娠希望なので、避妊はしていません。 避妊しなくなったのは、2月からです。 いつもはない痛みが排卵後も続いたので、妊娠したのかと先月は期待したのですが、陰性でした。 そして今回も痛みは続いています。 引きつるような痛みが波はありますが、痛みのために動きが止まる 事もあるくらいです。 こんなにも痛むものでしょうか? それか卵巣や卵管の病気と関係あるのでしょうか? 次回も同じように痛みがあれば病院に行こうとは 思っているのですが、、、 基礎体温は6ヶ月位つけていて、2月半ばにおりものの量が気になって いたので、婦人科に行った際、見てもらったところ、正常といわれました。 おりものの検査をした時に、子宮ガン検査もしたのですが、 おりものと共に異常はありませんでした。 子宮ガン検査だけでは卵巣の異常は分からないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 下腹部の痛み…妊娠?排卵痛?

    こんにちは。 今回は下腹部の痛みについて質問させていただきたいと思います。 少し汚い話ですみません…。 まず、私の生理予定日は10月4日です。 9月20日が排卵予定日でした。 その翌日から基礎体温も上がり始めたので合っていると思います。 その2日前の18日に下着に茶色のおりもの(?)がついていました。 そして、排卵日の20日にはまた茶色ではありませんが薄いピンク色のおりものがついていました。 調べてみると、排卵で出血するときもあるらしいようなので、それかなと思っていました。…がこんなことは初めてなので不安です。 それからは出血は無いのですが、そのかわりに21日から下腹部(子宮?)の左側が痛くなり始めました…。 また、昨日の24日あたりから右側も痛くなったり下腹部あちこちが痛くなってる感じがします…。でも、痛みはだんだん弱まっている気がします。 痛みは、きゅうっとなる感じやチクチクする感じで、たまになるほどです。 排卵痛というものにしては長すぎますよね…? 今まで排卵痛も無かったので不安です…。 また、排卵予定日20日の7日前の13日に彼と仲良しをしました。その日は、ちょうど生理が終わった日でした。 コンドームで避妊をして、2回中で出しました。コンドームは破損はありませんでした。 そのとき、いつもより激しくしたので(最中、入り口のところが痛くなるくらい)それが原因で傷が付いてしまったのか…?とも思っているのですが…。 もしかして、コンドームの付け根の方から漏れてしまっていて、これは妊娠初期症状…?とも考えてしまっています。(彼もけっこうたくさん出ていたので)でも、早すぎると思いますが…。 今回聞きたいのは、これは、排卵痛の延長なのか、彼との行為の刺激のためか、妊娠した為におこっているのか、それとも何かの病気なのか、その他違う原因か?です…。 情報がありすぎて少し混乱しています…。 また、基礎体温を念のために排卵予定日の3日くらい前から付けていました。そして、結構前から風邪気味だったのでパブロンを飲んで寝ました。そのせいか、今日の朝の基礎体温が35.6になっていました!(昨日までは36.7~8くらい) これは、気にしなくてもいいのでしょうか? これもお願いします。 長くなってすみません(汗) どうかご回答よろしくお願いします。

  • 下腹部痛みについて 

    こんにちは。10日ほど前から下腹部と股間と足の付け根のあたりがすごく傷みます。ずーと一日中鈍痛があり、時に急にシャープな痛みにかわりズキズキすることが一日に5・6回あります。 現在子作り中で、基礎体温を付けています。 9月 17日 36.36  0日 18日 36.32 19日 36.30 20日 36.36 21日 36.41 22日 36.41 23日 36.50 24日 36.23  妊娠1週 25日 36.10 26日 36.33 27日 36.32 28日 36.28 29日 36.23 30日 36.32 1日 36.23  妊娠2週 2日 36.07  排卵日ですよね?! 3日 36.32 4日 36.33 5日 36.37 下腹部痛が始まる 6日 36.55 7日 36.52 8日 36.40 妊娠3週 9日 36.52 10日 36.60 11日 36.76 この日以降下腹部痛が一日中続きときに急激に痛くなる 以降ずっと36.7度台です。 子作りも排卵期前後に行ったことだし、きっと妊娠だと思い、16日(妊娠4週)妊娠検査薬使用。生理予定日4日前からでも分かるという感度の高い妊娠検査薬を使用。残念ながら陰性でした・・・。 下腹部痛は生理前の生理痛かな?と思い17・18日にでも生理くるのかなと思っていましたが、下腹部痛はどんどん痛くなるし、生理もいつになっても来ません・・・・・・。 普段の生理周期は28日~31日で、生理痛も生理開始数日前に少しあるくらいでこんな痛み初めてです・・・・。 妊娠兆候といっても下腹部はすごく痛いのと、胸が張っているくらいで、気持ち悪いとか、だるい、眠いといった症状はありません。 出血等もありません。おりものの量が少なくなった気がします。 私は妊娠なのでしょうか?それともなんか変な病気なのでしょうか? 生理は果たして来るのでしょうか? 海外に現在住んでいて、相談できる相手もいません。 長い文章になってしまい申し訳ありませんでした。 意見よろしくおねがいします。

  • 排卵検査薬陽性後の下腹部痛って?

    いつも利用させていただいております34歳主婦です。妊娠を希望しています。今回排卵検査薬と基礎体温を併用してタイミングを取りました。しかし,排卵後左下腹部痛が数日続いたのです。説明書には36時間以内に排卵が起こると書いてあったので,タイミング的にはいいと思うのですが。加えて体温もなかなか上がらず…。排卵日間違えたのかなぁ。排卵後に下腹部痛ってあるものなのでしょうか??また今回妊娠の可能性はあると思いますか?実は4ヶ月ほど前から生理予定日1週間前以降の性交で不正出血が続いているので,妊娠の可能性がなければ早めに(今回の高温期の間に)婦人科を受診したほうがいいかなと考えています。みなさんのご意見お聞かせください。  生理周期25~27日(最近4周期分) 生理初日11/4   11/17 36.55 陰性   11/18 36.73 陽性 仲よし   11/19 36.66 陰性 仲よし 下腹部痛   11/20 36.64        下腹部痛   11/21 36.74        下腹部痛   11/22 36.96 (高温期?)

専門家に質問してみよう