• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モニターの接続について

いつもお世話になります 富士通のパソコンでFMV DESKPOWER CE9/100L FMVCE910L に付属のモニターを別のパソコンに使用したいのですが コネクタが異なる様です このモニターは他のパソコンでは使えないのでしょうか? もし使えるならどのように繋ぐのか教えてください お願いします 素人ですみません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数149
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

CE9/100L http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html DVI-D端子ですので、普通のDVI-I/D出力端子付きのビデオカードにそのまま接続できますよ。 アナログRGB(ミニD-SUB15ピン)出力のビデオカードには接続できません。 http://www.joymate-k.com/mame/display/display.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

確かにメーカーのWEBには、「デジタルディスプレイコネクタは、CE9/100L、CE9/120SLT、CE9/120WLTに標準添付の液晶ディスプレイのみのサポートとなります。」とか「DVI準拠」というのが気になりますね。 詳しくは知らないのですが、 http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=888 こんな物が必要という事でしょうか? 最近、たまたまインプレスのPCウォッチで紹介されていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#210617

DESKPOWER CE9/100L の付属モニタは、ディジタル(DVI)コネクタです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html ですから「他のパソコン」がDVI出力を持っていれば使用できます。 「コネクタが異なる様です」なら、DVIではないのですね。 VGAなら、 http://www.heavymoon.co.jp/store/Gefen/p.php?p_cd=VGAtoDVIConversionBox のような変換ボックスが必要です。 げ!液晶ディスプレイが買えちゃうじゃん!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • prum
  • ベストアンサー率44% (227/506)

メーカパソコン付属のモニターは、ビデオモードが固定のものが多いです。 他のパソコンのビデオカードが付属モニタのビデオモードをサポートしていれば、変換アダプタを用いて使用できます。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/air/kenyasu/display/monitor01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!