• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モニタの使いまわしは可能ですか?

お世話になります。 現在、富士通のデスクトップパソコン FMV/DESKPOWER CE9/120SLTを使用しておりますが、 古くなってきましたので、買い替えを検討しています。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html 上のスピック表を見ますと、モニタのインターフェイスに、 「デジタルディスプレイ(DVI準拠)24ピンx1」と書かれています。 新しいパソコンの本体のみを購入し、このモニタを使いまわすことは可能でしょうか? 購入を考えているパソコンは、eMachineです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数839
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • D830
  • ベストアンサー率33% (56/168)

先日同じ機種でOKでした。(購入PC側にDVI端子があれば可能) 因みにCE9本体に市販のDVI端子のモニターは無理です。 DVI端子が微妙に細工してあり不可でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきましてありがとうございます。 経験者の方のお話は参考になります。 安心してパソコンが購入できそうです。 これで締め切りとさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • a-k-a
  • ベストアンサー率23% (55/231)

コネクタ部分はいいのですが電源はどうなってます?? メーカー製の一部製品ではモニタの電源を本体の方につなげて使用するものがあります。 その場合は変換ケーブルを使用する必要がありますのでそのままでは使えません。 モニタと本体と2つコンセントを使用している場合はいりませんよ。 気になりましたので確認だけ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきましてありがとうございます。 電源はモニタと本体が別々になっているようですので、この点は大丈夫なようです。 知識が不十分なもので、いろいろな方からご意見いただけるのはありがたいです。

  • 回答No.1

新規購入予定のパソコンもディスプレイ出力端子が(DVI準拠)24ピンx1であれば使用できます。現在のPCはほとんど対応なので問題ないかと思いますが、念の為チェックされるといいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきましてありがとうございます。 現在のPCはほとんど対応しているのですか。安心いたしました。 イーマシーンのスペック表が下ですが、どこを見れば分かるかお分かりでしょうか。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/hikaku_054q.html#1 また、そこで売られている別売りモニタを見ますと、D-Sub入力端子  というものが多いようですが、最近はこれが多いのでしょうか。 後学のために、このあたりのことにつきまして、 参考となるホームページやアドバイスをご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします。