• ベストアンサー

モニタの使いまわしは可能ですか?

お世話になります。 現在、富士通のデスクトップパソコン FMV/DESKPOWER CE9/120SLTを使用しておりますが、 古くなってきましたので、買い替えを検討しています。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html 上のスピック表を見ますと、モニタのインターフェイスに、 「デジタルディスプレイ(DVI準拠)24ピンx1」と書かれています。 新しいパソコンの本体のみを購入し、このモニタを使いまわすことは可能でしょうか? 購入を考えているパソコンは、eMachineです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D830
  • ベストアンサー率33% (56/168)
回答No.3

先日同じ機種でOKでした。(購入PC側にDVI端子があれば可能) 因みにCE9本体に市販のDVI端子のモニターは無理です。 DVI端子が微妙に細工してあり不可でした。

tango2568
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 経験者の方のお話は参考になります。 安心してパソコンが購入できそうです。 これで締め切りとさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • a-k-a
  • ベストアンサー率23% (55/231)
回答No.2

コネクタ部分はいいのですが電源はどうなってます?? メーカー製の一部製品ではモニタの電源を本体の方につなげて使用するものがあります。 その場合は変換ケーブルを使用する必要がありますのでそのままでは使えません。 モニタと本体と2つコンセントを使用している場合はいりませんよ。 気になりましたので確認だけ

tango2568
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 電源はモニタと本体が別々になっているようですので、この点は大丈夫なようです。 知識が不十分なもので、いろいろな方からご意見いただけるのはありがたいです。

回答No.1

新規購入予定のパソコンもディスプレイ出力端子が(DVI準拠)24ピンx1であれば使用できます。現在のPCはほとんど対応なので問題ないかと思いますが、念の為チェックされるといいでしょう。

tango2568
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 現在のPCはほとんど対応しているのですか。安心いたしました。 イーマシーンのスペック表が下ですが、どこを見れば分かるかお分かりでしょうか。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/hikaku_054q.html#1 また、そこで売られている別売りモニタを見ますと、D-Sub入力端子  というものが多いようですが、最近はこれが多いのでしょうか。 後学のために、このあたりのことにつきまして、 参考となるホームページやアドバイスをご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ディスプレイ分配器が・・・

    分配器買ってきましたが動作しません・・。 1台目のパソコンはFMVの ttp://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0110/deskpower/ce/method.html で デジタルディスプレイ (DVI準拠)24ピンx1 分配器は http://www.fastcorp.co.jp/product/kvm/ks702.htm これはピンがあってないからできないのでしょうか? 今日パソコン屋さんから聞いて買ったのですが、インタフェースの確認をしないまま買ってしまいました。(全部ディスプレイのピンは一緒だと思いました) これは接続できないのですか?

  • デジタル24ピンの液晶をアナログ15ピンに使えるか

    お世話になります。 富士通のCE8/85Lで使っていた液晶を(デジタルディスプレイ(DVI準拠)24ピン)アナログ15ピンに付けて使えますでしょうか。 グラフィックボードを付ければ使えるのでしょうか。 よろしくお願い致します。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0110/deskpower/ce/method.html

  • 富士通の液晶モニタなのですが・・。

    本体のみを買い換えて富士通DESKPOWERのCE9/120WLT(2002.4~)に付属していた液晶モニタの使用を考え ていたのですが、いざ接続してみると「入力信号があ りません」と画面に表示が・・。富士通のHPで見たと ころどうもこの機種のコネクタが特殊らしいのです。 →「デジタルディスプレイコネクタは、CE9/100L、CE9/120SLT、CE9/120WLTに標準添付の液晶ディスプレ のみのサポートとなります」 モニタに付属していたDVIコネクタ(DVI準拠24ピン) で普通に映ると思っていたのですが・・・。どなたか 解決策をご存知の方、よろしくご教授お願いいたします。

  • DVI24ピン(DVI-D?)をHD-DB15ピンに変換したいのですが…

    タイトルの通りです。 ディスプレイ切り替え器を買ったのですが、ディスプレイの端子はDVI24ピンで、切り替え器のほうの端子はHD-DB15ピンでした。 このままでは切り替え器が使えないので、変換コネクタを探していたのですが、なかなか見つかりません。 そこでDVI24ピンをHD-DB15ピンに変換できるコネクタを教えていただきたいです。 ディスプレイ切り替え器は下のURLのものを使用していて、 http://www.atake.com/EN/html/product/KVM/AP2-MI102.html 液晶はFMVのCE9/120SLTのものを使用しています。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html よろしくおねがいします。

  • FMV DESKPOWER CE9/120SLT のビデオメモリを増やしたいんですが…

    題名のとおり、FMV DESKPOWER CE9/120SLTのビデオメモリを増やしたいんです。 まぁ増やしたい理由はゲームの動作が重い&グラフィックがあまり綺麗じゃないからなんですが… できれば128MBぐらいにまで増やしたいんですが、どんなカードを買えばいいのかわかりませんし、ビデオメモリを増やせるのかもわかりません。 パソコンのハード面についてはまったくの初心者ですので、初心者向けのわかりやすい説明をしていただけると助かりますm(_ _)m よろしくおねがいします。 仕様です↓ http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html

  • 液晶ディスプレイの設定

    富士通製デスクトップパソコンCE9/120SLT http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html を使っているのですが、 液晶ディスプレイだけ、三菱電機のRDT261WH(BK)http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/ に変えました。 三菱電機のディスプレイに接続して パソコンを起動すると解像度が800×600に固定されてしまいます。 元のデスクトップパソコンのディスプレイに接続して パソコンを起動すると 1280×1024に設定でき、DVI-Iケーブルを三菱電機のディスプレイに 接続すると1280×1024になっています。 何で、三菱電機のディスプレイに接続した状態で パソコンを起動すると800×600に固定されてしまうのでしょうか?

  • 富士通PCモニターのコネクタを変換したい

    以下の過去レスによく似た質問なのですが、念のため質問させてください。 QNo.2641904 : 富士通のモニターについて http://okwave.jp/qa2641904.html 2003年夏に買った富士通のデスクトップPC、FMV-DESKPOWER-CE227Dを買い換えようとしております。付属の液晶モニターはまだ使えるので買い換えるのは本体のみのつもりです。 液晶モニターのコネクタは、おそらく名称は「30ピンデジタル液晶出力」というもので、以下のWebに出ている写真の下側の「非対応コネクタ」と同じです。 DVI-NF30 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=7​ 液晶モニターには電源がなくケーブル1本のみが出ていて、「30ピンデジタル液晶出力」からFMV-DESKPOWER-CE227Dの本体につなげ、そこから電源も得ているようです。 今、新しく買おうとしているPCは、エプソンダイレクトのEndeavor-AT970という機種(本体のみ)で、ディスプレイのインターフェースを確認すると、ディスプレイVGA:ミニD-SUB 15ピン、デジタル:DVI-D 24ピン、というものだそうです。 まとめますと、 富士通の液晶モニターをEndeavor-AT970につなげて使用したいです。 変換コネクタ等を使ってなんとかつなげたいのですができるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PS3とパソコンを同じモニターで使いたいです

    PS3とパソコンを同じモニターで使いたいがために、 http://kakaku.com/item/0085X112320/ ↑ このモニターを購入予定です。 そこでDVIには変換プラグを使ってPS3をつなぎ、 パソコンにはミニD-Sub15ピンを使って接続したいのですが、全然使ったことがないのでわかりません。 RGBとは違うのはわかるのですが、変換プラグなど必要なのでしょうか?

  • 液晶モニターとパソコンの接続ができない

    今まで液晶モニター購入の件では皆様のアドバイス恐れ入ります さきほど宅急便で三菱液晶ディスプレイRDT232WLMが到着しました 早速パソコンと接続しようとしましたらモニター側のDVIケーブルとパソコンのDVI端子が はまらないんです。ちなみにいままで使用してた液晶モニターを見てみましたら DVIコネクターの先の突端が引っ込んでました。パソコンのDVI端子は先の突端が出っぱってます だからはまったんです。今回の液晶モニターのDVIコネクターは先の突端が出っ張ってます だからはまりません・・ 今まで使用してたモニターはDVI-I  29ピンです 今回の液晶モニターはDVI-D 24ピンです。そういうのも関係あるんでしょうか パソコンは2007年春発売のデスクトップFMV-CE50UN5です カスタムメイドモデルでWEBマートから購入しました。 変換コネクターとか購入すると解決しますか 三菱は無料出張サービスもやってるみたいなので電話しようかとも思っています。 アドバイスおねがいします。

  • 2つのモニタでしかデュアルディスプレイが出来ない?

    持っているパソコンの インターフェースのグラフィックの仕様が 「ディスプレイ出力(D-Sub15) x1 ディスプレイ出力(DVI-D) x1」 なのですが、これは2つのモニタでしかデュアルディスプレイが出来ないって事でしょうか?