• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モニター取替えについて

CE50R7(富士通製デスクトップ)のパソコンを譲り受けたのですが、モニターだけを大きいものにしたいと考えています。どのメーカーのモニターでも大丈夫なんでしょうか? 色々調べてみたんですが、富士通等は独自のコネクタ(?)が必要とかで、よく分かりません…。 使用用途はネットやフォトショ等の画像編集しかしないので、そこまで高機能な物でなくても構いません。ただ大きいモニターにしたいだけなので。 パソコン初心者で初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、教えて頂ければと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数251
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

下記のFMV DESKPOWER CEシリーズの詳細スペック表によると「CE50R7」について、 「映像出力注22  付属液晶ディスプレイ専用端子30ピン 注23、 アナログRGB ミニD-SUB15ピン」とあります。 富士通独自の30ピンという端子とごく一般タイプの「ミニD-SUB15ピン」の二つの端子があるようですね。 この「ミニD-SUB15ピン」の方ならどんなモニタでもたいてい接続可能です。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/deskpower/ce/method/index.html ただし、モニタ画面を大きくしてもPC側のスペックの関係で、今以上にデスクトップが広く使えるかどうかはわかりません。 また、モニタにスピーカーが付属しているようですので、別のモニタに替えた場合、新しいスピーカーも必要になるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/deskpower/ce/method/index.html http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/deskpower/display/index.html CE50R7の標準モニターは、富士通独自の30ピンコネクタですが、アナログRGBコネクタも持ってますので、市販のモニターも接続は可能です。 ただし、リモコンの受信回路もモニターにあるので、市販のモニターを使用するとリモコンは使えなくなります。 又、ビデオドライバが古い場合にはワイド解像度に対応できない可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1305/7304)

>どのメーカーのモニターでも大丈夫なんでしょうか?  コネクターが合えば 可能だと思います。  富士通のダイレクトショップで 「液晶モニタ一」の単品販売していますので 1度 富士通に問い合わせてみては? http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui052?BUNRUICD=273

共感・感謝の気持ちを伝えよう!