• ベストアンサー

死にたくない

kitazinの回答

• kitazin
回答No.2

自分のことです。 聞き流してもいいですから、以前自殺を考えたことがあります。でも、死んだら何が残る?と考えました。 どうせなら、何かに名前や形跡を残したい!犯罪者ではなく。 がむしゃらにがんばってみてください。すると死にたいと考える暇がなくなるはずです。参考になっているか分かりませんが、実体験だったので、気持ちは分からなくはないです。でもがんばりましょうよ!

patek-p
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 以前は、がむしゃらに仕事していましたが、大きな失態を曝してしまい、実家まで巻き添えにしてしまった。 細々と長くしがみついて、ふんばるだけの状況です。 うん、ふんばります。