• 締切済み

こんな携帯電話ありますか

現在ウィルコムPHSのAH-K3001Vを使っています。 主に携帯サイトを見るのに使っています。 デパートのなかや建物のなかで、奥のほうに入って ネット接続するとつながらないことがあります。 どうしても接続したいのですが 建物の奥でネット接続できる方法はありますか。 携帯電話を替えればいいのでしょうか。 携帯電話以外で接続する機械があればそれでもいいです。 携帯サイトでなくてインターネットサイトを見れるのでもいいです。 とにかく重要なのは、建物の奥でもネット接続できることです。 よろしく回答お願いします。

  • syama
  • お礼率20% (5/25)

みんなの回答

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.2

PHS は,携帯電話より出力が低いし,周波数も高くて 直進性が高いので 建物の奥の方では不利です. > つながらないことがあります。 というのが「場所によって」でなく「場合によって」なら, 携帯電話に代えると改善する可能性はあります. ですが基地局も変わって位置も変わるので 確かめるには#1さんが言われるように 「試用」してみるのが一番確実なのですが. また,「場所によって違う」点は、それぞれの場所によって環境が違うので なんとも断言できません. 携帯電話でもあまり奥の方だとか、鉄筋コンクリートで 閉ざされた場所だとまずだめでしょうから。 他の通信手段としては,無線LANを使ったものがあります. 事業者は1者ではなく、1箇所あたりの有効エリアはごく狭い(せいぜい十数メートル?)のですが 駅ごととか, マクドナルド店舗ごととかに設置されてたりします. すみませんがこの程度の知識なのでこの辺で.

syama
質問者

補足

「場所によってつながらない」というのが正確です。 電波が届く場所に基地局を置いて中継するという テレビ局みたいなやり方は不可能ですか。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

携帯電話は関係ないと思います。 建物の奥は電波が入りにくいからだと思うのですが。。 ウィルコムは携帯電話ではないので、auとかdocomo など試して見てはいかがでしょう。 PC+携帯電話で建物の奥でもネット接続することが 出来るかもしれません。 いずれにしても、電波が届くか届かないかが重要 で、機器を変えたら建物の奥でもネット接続が できるとも思えませんが。 もしデパートの関係者でしたら、LANで接続することを お勧めします。

syama
質問者

補足

デパートの関係者ではなく利用者のほうですが。電波が届くかがやはり問題ですよね。やはりあきらめるしか手がないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 携帯→PHSの電話帳、転送方法を教えてください

    willcom AH-K3001V 京セラ というPHSを買いました。 これに今までの携帯(ボーダフォン)から電話帳をコピーしたいのですが、willcomに問い合せても、どこにかけても、それはコピーできません。申し訳ありませんと言われました。 でも、諦めきれません。 これには、インターネット機能、メール機能など付いています。ナントカして、一行ずつでも構わないから、電話帳の中身を転送できないでしょうか。 市販の電話帳転送ソフトを使おうにも、接続ケーブルが合うのがないのです。パソコンにUSBケーブルでつないで、パソコンのインターネット接続専用にするケーブルだけしかありません。 お願いします。教えてください。

  • WILLCOM対応の着メロサイト

    今日携帯電話をWILLCOM(PHS)に変えました 早速着メロをとろうと思ったのですが 僕の買ったやつはブラウザがOperaになっているので PCは非対応ですなどというメッセージがたびたび出てきて 結局着メロサイトを見ることができません。。 Operaでも見ることができて僕のPHS(AH-K3001V) でも再生できる着メロを配信している着メロサイトを教えてください。

  • Willcomの携帯選び

    今度Willcomを買おうとしているんですが どの機種がいいのかよくわかりません。。 (ちなみに今はWX300Kを買おうとしています。) それとFOMAと併用して使います。 メールやネットはFOMAを使い、 同士の電話だけWillcomを使おうと思っています。 なので値段の手頃なWX300Kを買おうと思っているんですが 正直、デザインがあまり気に入っていません。 子供のおもちゃのように感じてしまいます。。 そこでWillcomのHPを見ていたところ AH-K3001Vがかわいいなと思いました。 けどオンライン購入もできず、、店頭にもありませんでした。 販売停止してたりしますか・・? AH-K3001Vの購入方法と自分に合った携帯教えてください

  • 京セラAH-K3001Vと携帯マスターLE for willcom

     こんにちは。    WILLCOMの京セラAH-K3001Vに記録させてある電話番号をパソコンにダウンロードして、携帯マスターLE for WILLCOMで内容を確認したいのですがどうしたらできるのでしょうか。  機種 : WILLCOMの京セラAH-K3001V  USBドライバー : インストール済み  携帯マスターLE for WILLCOM : インストール済み  よろしくご教授ください。

  • 携帯電話・PHSの届かない電波を増幅できませんか?

    仕事の都合で1キロ~2キロ手前まで来ている携帯電話、PHSの電波を何とか増幅して使えるようにしたいと考えています。 技術的には可能だと思えるのですが、それに対応するような機会は売っていない ようなんです。 PHSで窓際まで来ている電波を増幅して家のなかで使えるようにする機械も 100mくらいしか届かないとの事でした。 何とかする方法はないものでしょうか?

  • 携帯電話間で画像をメールで送ると画像サイズが小さくなるのはなぜ?

    私のPHS(WILLCOMのAH-K3001V)から画像(240x320 56KB、画面いっぱいに表示される)をメールに添付して vodafone携帯電話(機種不明)を持つ友人(技術的な知識がない)に送ったところ、「画質は良いが、画像が小さい」と言われました。その友人に当該画像をメールで送り返してもらったところ、画像サイズが 100x133 4KB に変身していることが分かりました。なぜこうなるのか、やさしく解説していただけないでしょうか? 同様のことを docomo携帯電話(N700i)を持つ友人で試したところ、当該画像サイズは 240x320 19KB になっていました。この友人は「ほぼ画面いっぱいで画質も悪くない」と言っています。 参考までに関係すると思われるカタログ仕様は次のとおりです。         AH-K3001V     N700i        -------  -------- 液晶タイプ: TFT(262,144色)  TMTFT(65,536色) 液晶解像度: 240×320(QVGA)  240×345(QVGA)

  • 携帯電話同士で電話帳をコピーするには

    こんにちは。 私の会社ではほとんど全員(70人)が会社名義のPHSや携帯電話を持っています.よく、古くなったりして機種変更をしたりしているのですが,そのたびに電話帳を移し変えるのに四苦八苦しています。 ですので、携帯電話同士で、電話帳をさっとコピーできる機械でいいものはないでしょうか? 検索して調べたところ、ケータイ・リンクというソフトがあることが分かりましたが,これはPHSには対応してないようで・・・PHSも対応できるものを探しています。 お勧めの機械をご存知の方,是非ご教示願います.

  • 最近、携帯端末の種類が沢山、増えてきまして、とまどっております。

    最近、携帯端末の種類が沢山、増えてきまして、とまどっております。 aU、ボーダーフォン、なども、インターネット定額制ができているようですが、、そこで、分からないのですが、ここでいうインターネット画面というのは、ウエルコムのPHS端末AH-K3001V でいうところの、PC端末で見れる画面のでしょうか?(携帯電話用のHPなのでは?なんて考えたりするのですが?どうでしょうか?) あと、ウエルコムのPHS端末AH-K3001V は、屋外で、PCに接続をして、そのPCでインターネットを出来ますが、aU、ボーダーフォン、なども、このような行為が可能なのでしょうか? あと、最近、ワンセグという、携帯でTV が見れるサービスが開始したそうですが、デジタルであるため、地上デジタル放送、移動中でも強い、などの特徴を聞きましたが、他には、どんな特徴がございますでしょうか? よろしく、ご教示ください。

  • 京ポンでホットメールの送受信ってできるのですか?

    WILLCOMのPHS,京セラAH-K3001Vの、接続設定か何かで、MSNのホットメールの直接の、送受信ってできるのですか? 知人がそんなことをやっていたようのですが。。。 OUTLOOKでホットメールを受け取るようにPHSで、受け取っていると、言っていたのですが。。。 本当に可能なのでしょうか? どなたか、詳しい方、教えてください!

  • WILLCOMの携帯電話 AH-K3001V について教えてください!

    質問させていただきます。 最近、AUの携帯電話からAir-Edgeの携帯電話AH-K3001Vに移行しようかと考えています。 そこで以下の二つの点について、質問があります。 (1)AH-K3001VはPCと接続してインターネットの閲覧が可能だということですが、体感速度はどれぐらいでしょうか?(画像の閲覧・表示、1MB程度のファイルのダウンロードなど) (2)AH-K3001V本体でもWEB閲覧が可能だということですが、海外のホームページでも大丈夫なのでしょうか? (3)AUの携帯電話などで閲覧できるようなページ(パケット形式)は閲覧できるのでしょうか? その他、実際のユーザー様がいらっしゃいましたら使い心地やメリット・デメリットなどお教えください。 できるだけ早く購入したいと考えています。 よろしくお願いします。