PHS電話機、ネットワークが利用できません
ウィルコムのPHSを利用しています。(AH-K3001V)
3日前、昼前にメールを送信しようとしたところ、メール画面を開く事ができず、(開こうとすると待ちうけ画面に戻ってしまう)何度かトライしているうちに「システムの設定を更新しています。30秒ほどお待ちください。」というメッセージが出たまま、何も操作できなくなりました。
ちなみに電話をかけてみると、
「おかけになった電話は、相手先の通信機器の電源が入っていないか、通話のできない状態にあるため、尾つなぎする事ができません。」とメッセージが流れます。
電源も切る事ができず、ウィルコムのサービスセンターに電話しました。
指示されたように電池パックを外し、また取り付けるましたが改善されず。
「メーカーの相談窓口に電話するか修理に出して」と言われました。
メーカーに電話すると
「正常なメッセージではない。修理もできるが、(2年以上使っているし)機種変更をお勧めする」
と言われました。
早速ウィルコムショップにて機種変更の申込をし、昨日新しい電話機(WX320T)が届きました。
「26日の夜中の2時を過ぎれば使えるようになる」
との事で今朝、オンラインサインアップをしようとしたら、
「ネットワークが利用できません」のメッセージが。
電話をかけることもできません。また、電話を受ける事もできません。
電話をすると、やはり「おつなぎ出来ません」のメッセージが流れます。
どうしたら普通に使えるようになるでしょうか?
とても困っています。
お礼
本日買い物があったのでショップへ行きました。 20分ほどで全部完了しましたアリガトウございました。