• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

・機種変更⇔新規か?

お世話になります ウィルコム歴 10年にて現在、何台目かな??? AH-K3001Vを2年位使用しておりますがWX320Kに変更したいのですが 電話番号など変わってしまいますが新規の方が電話機の価格が 安く機種変更時に迷ってしまいますが・・・ 機種変更時に新規購入して使い続けるのって ありですかね? 皆さんはどうお考えですか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

ウィルコム定額プランおよびウィルコムビジネスタイム定額トリプルプランは1年間(年間契約)です。年間期間中に解約または年間契約対象外コースへ変更される場合初年度4,200円(2年以降2,100円)の契約解除手数料がかかります。 他のプランは年間・長期割引サービスあります。 他に新規契約:契約事務手数料2700円(税込2,835円)  機種変端末データ入力手数料2,100円(税込み) まだ導入されてないが定額プランも年間契約割り(長期割引サービス)が始まったら??????10年がもったいないかも?

質問者からのお礼

ありがとう御座いました 参考にさせていただきます

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • w6_6w

WX320Kなら、新サービスのW-VALUE SELECTが利用できるので、私なら迷わず機種変更ですね。電話番号やメアドを変えたくないので。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp001466/

質問者からのお礼

• 回答No.2
  • adatik3

自分はウィルコム歴1年半ですが新規契約しそのまま前の端末を解約しました。 ウィルコムストアーで買いましたが前の契約に付随する形で契約し解約して初めての請求書を見たらコインが残ってました。 電話番号が変わってもいいならばいいのではないでしょうか。

質問者からのお礼

• 回答No.1

ぜんぜんありだと思います^^ 連絡などが面倒でなく、安上がりなら(笑) でもあとは、 オークションなどで機種だけ購入するのもありだとおもいます。 機種変と同じくらいかそれ以下で落札できる事が多いみたいです。 それで機種だけ手に入れたら、それで機種変の手続きを してもらえばいいですし^^ 新品から1ヶ月くらい使用とか、愛用品などいろいろです(笑) 私なら一応オークションで落札相場などチェックしてからにしますね~。 人の手に渡った中古、というのがイヤだという場合はあれですが。

質問者からのお礼