• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WILLCOMの携帯電話 AH-K3001V について教えてください!

質問させていただきます。 最近、AUの携帯電話からAir-Edgeの携帯電話AH-K3001Vに移行しようかと考えています。 そこで以下の二つの点について、質問があります。 (1)AH-K3001VはPCと接続してインターネットの閲覧が可能だということですが、体感速度はどれぐらいでしょうか?(画像の閲覧・表示、1MB程度のファイルのダウンロードなど) (2)AH-K3001V本体でもWEB閲覧が可能だということですが、海外のホームページでも大丈夫なのでしょうか? (3)AUの携帯電話などで閲覧できるようなページ(パケット形式)は閲覧できるのでしょうか? その他、実際のユーザー様がいらっしゃいましたら使い心地やメリット・デメリットなどお教えください。 できるだけ早く購入したいと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • IceDoll

1.これはあまり速くはないです   高速化ツールを使ったとして昔の電話回線に56KモデムかISDNでのインターネット閲覧の速度くらいです    2.海外のHPでも見られます   flashオンリーのページは駄目ですけどHTMLであれば国内・海外無関係に見られます 3.そのページはPCで見られますか?   見られるならHP側で制限してないかぎり見られます   PCで見られないなら見れないと思ってください   ユーザーエージェントを偽装するという手もありますが一般論としては見れないと思っていいです メリットはauから乗り換えましたがメチャクチャ安くなりました auの頃はバケ代、通話料を入れて2万でしたが今は5000円程度です 着うたを自分で作れるのですきなフレーズを着うたにしたり金もいらない事です デメリットは金かかってもいいので着うたをDLしたいと思ってもそれはできない事です 自分でCDから変換するしかない それとWILCOMは機種が少ないですよね まあでも色々といじりがいもあるし面白い端末ですよ

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 追加の質問なのですが、 (4)プロバイダなどはどのようにしてらっしゃいますか?WILLCOMのページで紹介されているのは多すぎてよくわからなかったのです。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • IceDoll

No1です プロバイダですか? 意識せず特に設定もせずそのままつかってます つまりPRINです 使い放題コースだとPRINになると思います

• 回答No.3

まず、AH-K3001Vは携帯電話ではなくPHSなので、ご注意くださいね。番号も「090」や「080」ではなく「070」です。 (1)について→PCと接続してのインターネット閲覧について、速度は64Kと32Kを選択できますが、体感速度としては通常ADSLなどで繋いでいる場合、かなり遅く感じると思います。AUの携帯電話でもPCに接続してインターネットを閲覧することは可能ですが、AUの携帯に比べればWILLCOMのPHSの方が速度は速いです。 (2)について→AH-K3001VはOPERAが入っていますので、PCに繋がなくてもパソコン用WEBサイトを閲覧することは可能です。OPERAはWEBをみるためのブラウザですので、海外のサイト国内のサイト、関係ありません。ただし、アプリケーションを必要とするサイトなどは見れません。 (3)について→AUの携帯電話などで閲覧できるページは、別にパケット方式で見ることを前提にした物ではないので、仮にパケット方式でない方法で閲覧することに問題はありません。パソコン用サイトも携帯サイトもHTTPを使っていますので。 私もAUの他にWILLCOMを買いました。音声とデータ通信に関しては魅力的ですが、メールは正直使いづらいです。機体の反応が遅いので、こちらがキーを押しても認識するまで時間がかかります(携帯と比べて) なので、メールは携帯、音声とデータ通信はPHSという使い分けをしています。

• 回答No.2

現ユーザです。 No.1の方が詳しく書かれているので、それ以外のことを。 動作がものすごくトロいです。 メールを書くときも、指の動きについてきてくれず、入力しなおしになることもしばしば。 でもやっぱり「気になったときにサッとググれる」っていうのは便利です。ちょっとだけ優越感です。 できるだけ早く乗り換えたいとのことですが、この冬あたりに後継機がでるという噂も。それを待ったほうがいいかも知れませんよ?