• 締切済み

ママ友とのつきあい

ママ友ですが、外車に乗り、高級ブランドの時計などをさりげなく身に着けている人がいます。その人に”しまむら”に行ってると話したら、ふっと笑われた。”しまむら”に行くのおかしいですか?正直にどうぞ!

みんなの回答

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.14

「しまむら」がどんな企業かご存知ないのでしょうね。 ただ安売りの婦人服を売っている店としか思っていないのですね。 「しまむら」は東京の山手線の内側には一軒もないんですよ。 だから都会人には縁がないです。 なぜか人通りの少ない郊外やゴルフ場しかないところに立地してます。 変な企業ですよね。でもその理由は卓越した経営思想があります。 回答者は別に「しまむら」社員でも関係者でもありません。 もちろん無条件に素晴らしいとは言いません。 ブランドのご婦人は表面だけをとらえ本質を知ろうとしないのでしょう。 「しまむら」自身単純な安売り一辺倒か抜け出そうとしています。 海外にも目を向けてトレンドをいち早くつかもうとしています。 中高年むけに同じものを作り続けているわけではないです。 もちろん定番商品はあるので安心感はありますね。 それから「しまむら」の店長の多くがパートの女性からの抜擢です。 だから女性の欲しい物が分かるんですよ。 流行もいいけど安心して身に付けれるものは何かを良く分かっています。 店舗の廃止も少ないのもそのへんかなぁ。

  • ribura
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.13

私の住んでいる所にもありますよ、しまむら。 ちょっと遠くにあるので、今まで子供の遊び着を買いに行くというはっきりした目的の時にしか行ったことがありません。本当は子供服以外もじっくり見てみたいのですが(うちの地域だけなのか)閉店も早いので。。。 購入数も少ないので、品質について他の方が書いていらっしゃるように「安かろう悪かろう」なのか判りませんが、デザインは悪くないですよね。むしろオシャレな感じがします。 私も独身のころはスーツなどは数万円のものをガンガン買っていました。でも普段着はスーパーで三千円程度の物を買っていました。高くてもせいぜい五千円くらいかな。そういった激安な物ばかり組み合わせを着ていてもそうは見えないと本気で驚かれてましたから、結局は着こなしとかセンスの問題ではないですか? だから「しまむらに行くのがおかしいか」と言われれば「おかしくない」と思います。 ただ、本当に目の肥えている人には安物と見破られてしまうのかもしれませんね。本当に、確かな目を持った人というのはいますからね。本物のセレブってやつですね。 そのお友達はどうなんでしょうね? 買える余裕がある人が(実際買う買わないは別として)ブランド物を購入の対象にするのは自然でしょうし、買えない人が経済観念とかセンス・着こなしの問題と言ったって強がっている部分もあるでしょう。買える人への妬みだって無いとは言えません。自分を省みてそう思います。 外車に乗りブランドを身に着けているからって上等な人とも中身の伴わない人とも言えませんが、私にはその友人の方の「笑い」があなたを小バカにしたような感じに取れたので、そんな態度をとる事の方が問題に思いました。 人間が上質である人は、そんな態度はしないものです。 個人的には「ママ友」なんて胡散臭い関係と思いますが、子供を介した社会性の中でそのような態度をとるなんて、外車に乗っていようがブランド物ばかりに身を包んでいようが程度が知れますね。 ご本人はセレブ気取りなのかもしれませんが、「しまむら」を知っている時点でアウトなのでは? 本物のセレブは「しまむら」自体知らないかもよ。(ちょっと意地悪書いちゃいました)

  • mirai-ya
  • ベストアンサー率27% (116/415)
回答No.12

>ふっと笑われた。 そのママ友はどういう意味で笑ったのでしょうか。 また、笑われたあなた自身はそのママ友のことをどう思ったのでしょうか? あなたはしまむらに行くことがおかしいこととは思ってないのですよね。 ならばそれで良いのではないですか。 あなた以外にも実際には店内にたくさんのお客さんが居るでしょうし、 おかしいことなのかどうかなんてことは一目瞭然のような気がします。 友人との会話の中でしまむらに行ってると聞いたら私も笑うかも知れませんが、 しまむらに行っている人をおかしな人とは思わないです。 ちなみに私は外車に乗ってしまむらによく買い物に行ってます・・・。

回答No.11

No.4のhiramatsuさんへ ごめんなさい。 相手の方が悪意を持って笑ったのか、どのような感じかわからなかったので。 私は、この質問文を読んで、 ふふっと可愛い笑い方のように受け取ったので、 私なら腹が立たないかなと書いたまでです。 この文章だけでは、そんなに馬鹿にした笑い方の ように感じませんでした。 それに人によって怒る、怒らないの範囲って、違いますよね。

  • 55ohyeh
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.10

「しまむら」も「ユニクロ」も「激安エスニック」 もちょっとだけブランド物の衣類も 組み合わせて愛用してます。 衣類の組み合わせとか、全体のバランスとか アクセや小物や化粧や髪や表情の雰囲気ですかね? おしゃれに全然感心ないジャージでスッピンの友人や エステやエイジレス、美白、高価な化粧品 大好きの友人もいますが それはそれで面白い人達ですよ。 お金があろうがなかろうが、 その組み合わせのセンスしだい。 あと知性ですな。やっぱ。 ブランド大好きは、今どきもうギャクなので それはそれで笑えるので楽しめる。 ちょっと気を配れば 「しまむら」だろうが何だろうが全然OKですよ! 500円衣類もブランドもサイコ~! あまったお金は他に有効に使うのだ!

noname#131812
noname#131812
回答No.9

No.8のnanairo123さんへ No.4のhiramatsuです。 だからといって笑っていいという理由にはなりません。相手が気分を害するようなことをしてもいいのでしょうか? オトナのすることではないと思います。 逆の立場になったとき、どう思いますか? nanairo123さんがお持ちの品を友人が馬鹿にして笑ったら。ほっといてって感じではないですか?

回答No.8

平凡な庶民的な主婦には”しまむら”って人気みたいですよね。 家計を圧迫しない低価格商品が満載で。 ただ正直に言うと私も”しまむら”の服は安っぽくて苦手です。 一目見て質が悪いの丸わかり、安物っぽさがプンプンしている服が多いような気がします。 中にはいい服もあるのでしょうが、私なら質の良い服をバーゲンなどで 安く買って長く着たいです。 だから、ママ友がふっと笑うのもわかる気がするし、 私ならこんな優雅そうな人からしたら笑って当然って思うから、腹も立たないかな。 ようするに人の価値観じゃないですか。 でも、この回答をする人は、平凡な庶民の ”しまむら”ファンが多そうですよね。 もちろん私も超庶民ですが。 そうそう、”しまむら”とユニクロなら オシャレさが天と地ほど違いますよ。 エルメスなどの高級バッグを持ち歩くプチセレブな マダムの中にもキャミをユニクロで購入する人は 沢山知っていますが、”しまむら”はある種軽蔑して いる感じです。 ”しまむら”は、店舗やイメージ的にも オシャレさがゼロですよね。 きつい意見もあるかもしれませんが、 正直に書かせていただきました。

  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.7

その人は 外車やブランド品を持っていても  そういう物でしか 人を判断できない 心がとても貧しい人だと思います 会社にもそういう人がいます 男物のロレックス カルティエのどデカイ指輪 アウディの3ドアハッチに乗ってます 接客業なのに 金銀財宝をぶら下げて シャネルの臭いをプンプンさせています まるで合っていません 浮いてます 注意しても聞きません 車にしても 業界の人間から言わせてもらえれば 全くの猫跨ぎ  それでも本人はこだわりを持っているのですから しょうがないと諦めています そのママ友の価値観に 振り回されないで下さいね

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.6

 しまむら、行ったことない、でも一度行ってみたいですが、ぜんぜんおかしくないですよ。  その人、逆に、服と車にお金かけてる分、普段余程まずいもの食べて生きてるんだろうな、と哀れに思います。  そうでないなら、余程借金抱えてるか、家の中ではボロをきてるのか。  収入がそんなに変わらないのなら、どこにお金をかけるかの問題ですからね。その人は見た目にしかお金をかけていないわけで。  私は服より食べ物にお金をかけたいので、しまむらが近所にあれば絶対行ってます。だからおかしいとは全く思いません。  CMはうちの地域でも放映してるのに、店がないのは悔しいな、しかし。かなり安いみたいですね。

回答No.5

40代既婚男性です。男なのに出しゃばってごめんなさい。 しまむらって、ファッションセンターしまむらのことですか?失礼な言い方ですが、地方でよくみかけます。まぁユニクロと言えばユニクロっぽいと言えなくもないですね。 別にユニクロでもしまむらでも何でもいいと思いますよ、自分の身の丈にあった服を、TPOにあわせてきちんと着ることが大切なのですから。 あなたはおかしくないですが、そのママ友はおかしいと思いました。 まず、他人のファッションを小馬鹿にしてると思われるような態度を表にだすべきではないからです。 そのような女性であれば、その女性がTPOにあわせて服を着ているのか疑問に思ってしまいます。ともすると、服、時計、宝飾品など、自分の趣味で身につけるというより、自己顕示欲を充たすために身につける人が多いからです。確かにいつも身につけていると馴れてきますが、それとは別です。また失礼ながら、しまむらがあるということで地方の可能性もあるので、地方の場合、その空間、土地の雰囲気にあっているのかも微妙な場合があります。 あまりお近づきになりたくないタイプですねぇ・・・

関連するQ&A

  • こんなママ友は付き合いづらいですか?

    お世話になります。 娘が地元の、私立幼稚園に入りました。住んでいるのは都内ですが、 いわゆる高級住宅地でもないです。 私は自分の親の敷地内に、夫と子供達と同居しています。 ある日、ママ友から、あなた外車に乗っているから絶対お金持ちだと思った、 と何者なのか色々聞かれ、やっぱり資産家の家なのねと言われてしまいました。 聞かれた事には答えましたが、私は自分の話も普段全くしません。 これは話してませんが、両親は海外に別荘を所有しており、子供を連れて休みには 家族で遊びに行ったりもします。それを子供を通して知られては皆、ひくと思いますか? 長男は有名私立の学校なので周りは大企業などの凄い方達ばかりで 自分達は地味だと思ってましたが、長女の園では目立ってしまいます。 入園式にはバーキンを持って行ってしまいましたが、 普段の送迎には高価な物は身につけません。 タイトルは私自信の事です。こんなママ友は嫌ですか? 一応仲良しもでき、でもどう付き合っていいのかとか考えてしまいます。 宜しくお願いいたします。

  • ママ友とのお付き合い

    私には病院で知り合ったママ友がいます。 子供の誕生日も近いし、同じくらいの子供同士で遊べたら刺激になっていいかなと私は思っていたのですが、 そのママ友は子供同士遊ばせるというより自分の息抜きが優先な感じなのです。 ランチにしてもこちらは子供が気になってゆっくりできないからなるべく早く済ませて、 子供を遊ばせているときにゆっくりお話するのかと思ってたのですが、 その人はランチよりおしゃべり優先で食事も時間がかかっていました。 食事が終わり買い物することになって、見ているときにママ友の子が騒ぎ出したのですが、あまり気にせず商品を見ていました。 私にはママ友はこの人しかいないのでよくわからないのですが、 ママ同士で会うとこんなもんなのでしょうか? 私は買い物より子供同士を遊ばせたいと思っているのですが・・・。 私とは考え方が違うのだなとわかってきたことと、会うたびに30分は遅れてくること(事前に連絡なし)もあって 今後のお付き合いはやめようかと悩んでいます。 皆さんならこのような人(価値観が自分と違う・時間にルーズ)でもお付き合いしますか? ママ友も他にいないので子供のためにもお付き合いしたほうがいいでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • ママ友付き合い

    ママ友付き合いに悩んでいます。 もともと、神経質で、どうでもいいことが気になって嫌われてるのでは?とか思って、どんどん自分から会う機会を少なくしていってしまいます。 以前はママ友と月1回は遊んでいたのですが、今は全然会っていません。 楽天的な、ざっくばらんとした細かい事気にしないっていう性格のママなら気楽に遊べるのですが、少しでも相手に繊細な部分というか、ああこんなとこも気にしてるんだ、じゃあ私と一緒でいろんなこと気になってるんだなぁと思ったら、引いてしまいます。 自分もいろんなとこ見られてるんだ…って感じで。 そういう感じでママ友と合うのが億劫になってきて、会うとかなり疲れるので…。 会った日はずーっともやもやしています。 特にママ友と喧嘩したわけじゃなく、普通にやっているのにです。 子供のこと考えるとママ友の子供やいろんな人に合わせてあげたいんですが、少し引きこもり状態になっていて、 外出するのはスーパーぐらいです。 なかなか、外に出ないから近所の人にも、不振に思われてるかもしれないです。 近所の人に挨拶するときも緊張して小声になっちゃって、気付かれず、それを無視されたと思い込みへこむ、そういった悪循環を繰り返しています。 もっと気楽に楽しく子育てするにはどうしたらいいでしょうか。 子供は3歳なのですが、めったに外に出ない状況は、教育上駄目ですよね…?

  • ママ友付き合いって避けられないのですか?

    結婚して子供を産んだらママ友付き合いって避けられないのですか? 私は人付き合いが苦手で友達は少ししかいないのですが 付き合っている彼が居て結婚を考えています。 子供も欲しいです。 でもママ友関係で 無駄な付き合いをしなければいけないのなら子供を産む事も躊躇してしまいます。 子供が生まれたらママ友づきあいをしないといけないのですか? それが子供の為になるのでしょうか? 私は母親はマンションだったこともあってご近所さんと仲良しで、よくランチとかに行ってました。

  • ママ友付き合いって大変ですか?

    義母から「○○ちゃん(私)のような性格では、 ママ友の輪から浮いてしまい、仲間はずれにされるでしょう。 その結果、子供までイジメにあって悪影響です」とアドバイス(?)をうけたのですが・・・。 私は友人とは喧嘩したことがありません。 でもそれは、自分が合わないなぁと思った人にはあまり深入りせず、 付き合わなければいけない時は表面的にうまくやっている・・・ っていうだけだったかもしれません。 職場でも同じような感じで、明らかにトラブルメーカーな人は、 「こういう人って必ずいるよなぁ・・・」と思いながらあまり関わらないようにしていました。 ママ友というのは、子供の付き合いもあったりで 自分で友達を選ぶことが出来ないのかなと想像していますので、 やっぱり私みたいなタイプは浮いてしまうのでしょうか。 そもそも、ママ友ってそんなに付き合いが大変なのでしょうか? ママの輪がうまくいっていない子供は、いじめられてしまいますか? 皆さん輪を乱さないように、どのようなことを気遣っていらっしゃるのでしょうか? 子供は望んでいるものの、 (当たり前ですが)経験もないし、でも周りから見たらそう見えるのかも・・・と思うと、 最近では子供をもたないほうがいいのかも・・・と思えてきました。

  • ママ友との付き合いに疲れます

    どこのカテゴリーに質問したらいいか分からなかったので、こちらに質問させていただきます。 引越しとともに妊娠・出産をしました。友達も育児の相談者もいないので、友達ができたらいいなと思っていました。 最近、単発のサークルでママ友ができました。2組だけだったので、仲良くなりざるを得ない状態かも知れません。 ママも子供もそれぞれ同じ年で、話しやすい方だったので仲良くなりました。 数回遊んで、そのママとはちょっと違うと思うようになってきました。 ママ友がたくさん欲しいらしく、街の至る所の育児施設・子育てサロンを巡っているようです。ガツガツしているというか、何かに焦っている気(せっかち?)がします。 1人じゃ行けないような所はお誘いが来ます。私が近所に他のママ友がいるのを知ると、会うようにセッティングを頼まれます。 けれど、彼女の友達は紹介してくれません。 育児サロンで仲良くなったママ仲間と1対1でこっそり会っているようです。 彼女は自分よりステータスが上のママを好むようで、高層マンションに住んでいる・持ち家の人、身なりがいい人がいたら、その人を離さないのです。私は彼女からしたら、ステータスは下です。なので、たくさんママ友ができたら、自然と離れていくと思うのです。 私の友達を紹介すると、こっそり会うんじゃないか、彼女と違うママと育児サロンへ行くと(あちらで行き会うから)どうなるのか心配になってきました。紹介損しそうです。 お恥ずかしい話ですが、私は若い頃、友人関係で辛い思いをしているので不器用です。 早くも疲れているのですが、このママさんと面倒なことにならない付き合い方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 私にママ友付き合いなんて出来るのか(>_<)

    第一子妊娠中の妊婦です。 少し気が早いのですが、ママ友付き合いに不安を感じています。理由としては、 ・『公園デビュー』なるものや、ここのサイトの相談などを見て、ママ友付き合いはしんどいものというイメージしかない ・実母が今だに交流を続けているママ友は1人だけ(私は3人兄弟です) ・小さい頃には聞いた事のなかった実母のママ友の悪口を、最近ちょくちょく聞かされるようになった^^;私のために我慢していたんだなあと思う ・いわゆる『群れる女子』が苦手である。特に小学校高学年、中学生の頃のけ者にされるなど苦労した ・高校大学と理系にすすみ、部活やサークルでも男友達か私と似たような女の子としかつるんでこなかった ・大卒後すぐに妊娠したので、話があいそうな人は年上ばかりだろうし、年齢が近い人とは話題についていけないのではないかと感じている(私の周りですでに子供がいる子はみんな大学には行っていないギャルっぽい子ばかり) 挙げればキリがないのですが、数年後に訪れるであろう『ママ友付き合い』が不安でなりません。 私と似たような性格・環境の方など、付き合いをプラスに考えられるような意見や、上手く乗り切るアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • ママ友との付き合いについて

    お世話になります。 子供が通っている幼稚園で同じクラスになったママさんたちとの付き合いにとまどっています。 息子が去年、幼稚園の年少になり、私にもはじめて「ママ友」なる方々が数名できました。 最初からお互いの家を行き来するような距離感の近い付き合いが始まり、それ自体私にはちょっと負担だったのですが、ママ友たちの言動でちょっと納得いかないことが多々あり、みなさんのご意見をお聞かせいただければと思い、質問します。 (1)遊ぶ場所が我が家なのに、遊びに来るママ友が、まだ声をかけていない他のママ友にも勝手に声をかけてしまう。 あとから「⚪⚪ちゃんたちも誘っといたよ~」と連絡がくる。 普通、おじゃまする立場なのに、家主の私に確認もせずに勝手に誘わないと思うのですが…。 (2)遊ぼー!と誘ってきたくせに、こちらがOKすると「誘った立場で悪いんだけど、その日うちに旦那がいるからそっちのおうちにおじゃましても大丈夫?」と言われる。そして、決して自分の家には誰も呼ばない。 呼ばないくせに人の家には来る。 色々ありましたが、こんな感じです。 私が思ってきた常識とちょっと違うなぁと思うことがよくあり…。 価値観が違うのだと思うので、子供同士もたいして仲良くないですし、年中でクラスも離れたのできっと今後は疎遠になっていくんだろうなとは思っていますが。 ママ友との付き合いってこんな感じですか? 私の心が狭すぎるのでしょうか? なんか違うと思っても、もし子供同士が仲良しなら色々我慢して付き合った方が子供のためでしょうか? また、クラスが離れたら、これまでおうちを行き来するようなお付き合いでも疎遠になるものでしょうか? 幼稚園で私がボッチでも私自身は全然大丈夫ですが、私がママ友付き合いをしないがために、休園日や半日保育の日、息子が幼稚園のお友達と全く遊べないのはかわいそうかなぁとも思います。 これまで在宅ワークが忙しかったこともあり(今は少しセーブしています)、ママ友作りは全くしてこなかったので、戸惑うことばかりです。 皆様の経験、ご意見、色々お聞かせください。

  • ママ友づきあいが長続きしません・・・

    ママ友づきあいが長続きしません・・・ 私は9カ月の女の子を育てている30歳のママです。 結婚して、引っ越してきて、知り合いも全くいない状態で出産し、 子供が6カ月頃から、ママ友が欲しいなと思うようになりました。 最初は、近所の公園に行ったりしていたのですが、そこでは特にママ友は出来ず、 「ネットだと作りやすい」と聞いたので、 ママ友募集のサイトに載せたところ、2人のママ友と知り合う事が出来ました。 メールでやりとりをするうちに、 お茶に誘われ、そのうちの一人と、5回ほど会ったのですが、 彼女は既にママ友がたくさんいるようで、 私と会う度に、 「今度、ミクシイで知り合ったママ友と会うんだ~」とか 「子育てサロンでまたママ友が出来て、ランチの約束したよ~」とか、 そういった話しかしません。 いつも、予定がぎっしりのようで、私から誘っても、たいてい 「ごめん!予定入ってて」と断られてしまいます。 なので、めったに誘いのメールも来ません。 暇になると、私を誘ってくるという感じです。 彼女はとにかくたくさんママ友が欲しいようで、逆に私はママ友は1人~2人いれば十分かな、と思っているので、なんだか会っても違和感を感じ、私からも誘うのをやめてみたら、 それっきりになってしまいました。 また、もう一人のママ友とも、1度会ってお茶をしたのですが、 その日から突然メールが途絶えました。 それまでは、毎日メールが来ていて、 彼女のほうが「ぜひママ友になってください!」とか、すごく乗り気だったのに 実際に会ってみたら、彼女のほうも「なんか違う・・・」と感じたのか、 楽しくなさそうで、会話も全く弾みませんでした。 1度しか会っていないので、今後会ううちに仲良くなれる可能性もあるのかもしれませんが、 会った日からメールが途絶えた事を考えると、こちらからメールする気になれません。 また、「優しい人」を想像していたのですが、 実際に会ってみたら、言い方は悪いのですが、 すごく冷たい感じの人で、正直苦手だなと会った瞬間から思ってしまいました。 結局、そのママ友ともそれっきりになってしまいました。 そういった事があってか、ママ友作りが疲れてきてしまいました。 いつも、ママ友と会う約束をした日は、 その時間までに、ある程度の家事を終わらせてから行くので(夕食の下ごしらえなど) 時間に追われてしまうし、気持ちもせかせかしてしまいます。 会ったあと「楽しかった!!」というすっきりした気分になれればいいのですが、 今のところそういう気分になれた事がありません。 特に、2人目のママ友と会った時は、会話も全く弾まず、 彼女のほうも「早く帰りたい」という感じだったので、 自分を否定されたようで、帰って来てから悶々としてしまいました。 私は、誰とでも気軽に話せるようなタイプではなく、口下手で 学生時代から友人作りは苦労してきました。 なので、育児サロンのような所も何度か行きましたが、 やはりママ友の輪の中に入っていけません。 「子供を遊ばせるために行っているんだから」と割り切ろうとしましたが、 なかなか割り切れません。 そのせいか、育児サロンから帰って来ると、どっと疲れるようになりました。 ママ友作りも育児サロン通いも、嫌になってきてしまいました。 でも、やめたらこの先もずっとママ友が出来なさそうで不安になってしまいます。 正直、誰とも約束なんてしないほうが、 時間に追われなくてすむし、子供と二人のほうが気楽だ、なんて思ってきてしまいました。 私と同じ経験をされたかた、いらっしゃいますか? また、どうやって乗り越えたか、アドバイスお願いします。

  • ママ友との付き合いで・・・

    ママ友の事で悩んでます。 母親学級で親しくなったママ友AさんBさんと、出産後も月1くらいで数回会いました。 私としては、どちらとも仲良くお付き合いしているつもりでした。 しかしある時、別のママ友(メール交換をする程度)Cさんから、 「あるサークルで仲良くなった人がいて・・・」 と話を聞いていると、なんだか聞いたことある話ばかり。その人とは、AさんBさんの事でした。 AさんBさんは、私の知らないところで別サークルで他のママ友達と会っていたみたいなのです。私は正直ショックでした。 もっと沢山のママと交流したいと思っていた私は、2人に度々 「何かサークルとか集まりがあったら誘ってね。」 と伝え、2人は 「うん、是非誘うわ」と快い返事をくれていたのです。 2人にメールでそれとな~く探りを入れ、 「サークルに是非私も行きたいわ」 と伝えたところ、 「ごめんね~、今度は絶対誘うね」との事。 それが、後日またCさんからの情報で、その後何度もサークルの集まりが開催されていたことがわかりました。 これってやっぱり2人に嫌われてるとしか普通思えませんよね?しかしおかしな事に、2人のうちAさんからは何度もメールで「また遊ぼうよ」と誘いがあるんです。(サークルには誘われないのに?) 「なんで誘ってくれないの?」とも言えず、一体どういうつもりなのか・・。もう付き合いたくない気持ちは正直ありますが、2人共、家が近所でたまにバッタリ会うんです。 しかも子供の学区も学年も、いずれは同じ・・・。 ヘタにママ友を無視するなどして恨まれて、いずれ子供がいじめにあったりしたら溜まりません。(もちろんそんな事あったら抗議しますけど子供の心に傷ができてしまう!) なんだかとってもヘコんでます。元々人付き合いが上手じゃないのでどう対処したら良いのやら。皆さんだったらどうしますか?教えて下さい。