• ベストアンサー
  • 困ってます

エマーソン大学を3年間で首席で卒業するのは天才ですか?

  • 質問No.2359456
  • 閲覧数32826
  • ありがとう数47
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (414/548)

関根勤さんの娘さんについてですが
関根 麻里(せきね まり、1984年10月22日 - )は、日本のタレントである。浅井企画所属。東京都出身。アメリカのマサチューセッツ州ボストンにあるエマーソン大学を飛び級して3年間、首席で卒業。

とありました。日本でいうと、この大学のレベルは
どの程度なのでしょうか?
またこれはとてつもなくすごいことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (64/184)

知人がEmersonに行ってました。
日本で早稲田を出た人だったので、Emersonもそこまでレベルの低い大学だとは思えません。
Emersonは3,000人ちょっとの小規模な4年生大学です。

Emersonに入学した一年生の高校の平均成績が4段階評価で3.57、
96%の生徒がSAT(アメリカで行われる模擬試験みたいなもの)の数学で500点以上をとっているので、日本の早稲田ほどレベルが高いとは思えませんが、アメリカではそれなりに良いのではないでしょうか?

ちなみにアメリカで販売されている大学雑誌(米国内のすべての大学のレベル、学費が載っている本)の合格レベルではVery difficultに指定されてます。その他の大学でVery difficultに指定されているのはUCLAなどです。
お礼コメント
sasaki626

お礼率 75% (414/548)

ありがとうございます
投稿日時:2006/08/29 05:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (194/809)

芸術系の小さい大学だよね。日本だと専門学校のイメージに近いかも。
たしか、マトリックスのウオシャウスキー兄弟のどっちかがいたと思う。

うーん、日本だと芸大を首席で出たってことなのかしら。ただ、それに価値があるかどうかは難しいと思うな。特に芸術系だと。人数も少ないだろうし。

芸術家や芸人を学歴で見るのは難しいってことね。
お礼コメント
sasaki626

お礼率 75% (414/548)

ありがとうございます
専門学校みたいなものですか
投稿日時:2006/08/29 05:24