• ベストアンサー

BMW、ボルボの中古車購入を考えていますが輸入車って壊れやすい??

kei_sapの回答

  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)
回答No.6

私が所有している車は、足車も含めてすべて10年以上前の欧州車ばかりですが現在も快調です。 確実に言えるのは、日本車みたいにフリーメンテナンスでは無いと言うことですね。 パーツ代も工賃も正規の金額は国産の1.5~2倍は珍しくなく、リフトアップして目視点検だけでも3万円程度と言うケースも珍しくありません。 経験上、輸入車の中古車も5年超えて来ますとかなり壊れています。 車自体の問題よりも、買った方が維持費を安くしようとして国産車整備が主な所へ修理・車検に出しているからです。 2オーナー・3オーナーと増える度に維持の質が悪くなるのが常です。 (つまり車が荒れている) あまり車についての知識が無いのでしたら、少々高くても素直にアプルーブドカー(ディーラー認定中古車)を買うことをお勧めします。 この差額は1・2度故障したら確実に回収出来ますから。 1台お買いになって色々と経験し、次へステップアップして行った方が結局安く済みますよ。

circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。 >あまり車についての知識が無いのでしたら、少々高くても素直にアプルーブドカー(ディーラー認定中古車)を買うことをお勧めします。 この差額は1・2度故障したら確実に回収出来ますから。 1台お買いになって色々と経験し、次へステップアップして行った方が結局安く済みますよ。 わかりました。そのようにします・・・と言いたいトコですが、「その第一歩」が踏み出せるかなぁ^^ 皆様の意見で、よく検討してみます。

関連するQ&A

  • BMWの1シリーズの認定中古車を・・・

    BMWの1シリーズの認定中古車を購入の検討をしています。 予算は100万~150万円です。 5年落ちの車を7~8年は乗りたいと思います。 乗り方、用途は子供の保育園の送迎と買い物くらいで 距離はあまり乗らないと思います。 国産のアクセラ辺りを新車で買っておくのが無難かとも思いますが、 スタイリングがどうしても気に入ってしまいました。 また外車、BMWは一度も乗った事がないので、運転してみたいと思いますが・・・・ 故障が多いと聞きますので、維持費がどの程度かかるのか? また杉並区荻窪近辺(都内)でBMWの良い中古車店と良い(安い)サービス工場がありましたら教えて下さい。

  • 古いBMWはなぜ安い?

    よろしくお願いします。 10年落ちのBMWの3シリーズとかって中古で20万前後くらいでよくありますよね? なぜそんなに安いのですか? 「古いけど一応BMWでかっこもつくし、国産車買うよりいいじゃん。10万キロちかいのもあるけどBMWならまだ走れるんじゃないの。」 という考えが貧乏な若者には思い浮かぶのですが、浅はかな考えでしょうか? やはり外車なので壊れるんですかね? どなたか教えて下さい。

  • BMW 7シリーズの中古車購入

    BMWの7シリーズの中古車(3~5年落ち) 740か750(F01)を購入しようと考えています。 掲示板やQ&Aを見ると故障が多く、維持費が高いと書かれています。 読んでいると、同じお金を出すなら日本車の方が良いのではないかと思ってしまいますが、 現在の日本車には魅力的な車が無く、やっぱりBMWを購入したいのですが…。 少し迷っています。 そこでお聞きしたいのですが、 1、F01でも、やっぱり故障は多いのでしょうか? 2、認定中古車で保証(1or2年)に入っていれば、修理費は必要ないですよね? (もちろんオイル交換等は除く) 3、ある掲示板で「保証は意味がない。」と書いてありましたが、どういう意味なんでしょうか? 外車を購入するのは初めてなので、初歩的な質問で申し訳ありません。 ご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 中古車について教えて下さい!

    こんにちは! 100万円位で中古車を探しています。 ワゴン希望なのですが、気になったものは10年落ち 走行距離6万5千のレガシィツーリングワゴンや 条件が同じようなボルボ、ルノーなど、 なるべく長く乗りたいのですが、10年落ちは厳しいでしょうか? また、おすすめなどありましたら教えて下さい! よろしくお願いいたします!

  • BMW中古購入について。

    BMWを購入したいと考えてまして、今迷ってます。 BMW 320d ツーリング ラグジュアリー H26年登録 59000km BMW 320i ツーリング ラグジュアリー H29年登録 50000km 普段のちょこっとした買い物したり、お休みの日に少し出かけたり、年に数回旅行に行く程度です。 どちらの車がおすすめですか? よろしくお願い致します。

  • ボルボ中古車について

    お世話になっています。現在,ボルボ中古車の購入を考えています。今はオデッセイ3000V6に乗っていますが,ボルボの走りはどんなものでしょうか。V70の購入を考えています。そこで,いくつか質問させてください。 (1)ボルボの走りは?(静粛性・パワー等) (2)走行距離が10万キロ近いものは購入しない方がよいか。 (3)おすすめグレードは? (4)メンテの費用は国産車と比べてどの程度高いか?(点検・修理等) 以上,ボルボオーナーの方や情報をお持ちの方是非教えてください。

  • 輸入車(ドイツ車)の水路

    よく輸入車の水経路は細いので、漏れ防止剤など入れると詰まる、とか言いますね。 タブンヘッドの経路だと思うのですが、具体的な径を聞いたことがないのですが、どの程度なのでしょうか?(もしくは特定な所が細い?) それに比べて国産車はどのくらいなのでしょうか? 一般的なので、大体で結構なので、代表的車種あたりの例で教えてください。 輸入車はBMW、メルセデス、ボルボ、フォルクス、ルノーあたりの車種で。 国産車はマークII(X)でも、クラウンでも、、。 ちなみに私のはBMW 00年です。 水周りに問題はないですが、参考に教えてください。

  • BMW525i中古車

    この度、初めて外車を購入しようと思っています。 希望としてはBMWの5シリーズのツーリングワゴンですが、予算が諸経費込みで250万円なので、とても手が届きそうにありません。 先日、ある中古車販売店をたずねて話をきくと下記の車を薦められました。 条件的にはいいと思うのですが、なにしろ外車初心者なので、不安が あります。皆さんのご意見お聞かせ願いたいと思います。 宜しくお願いします。 *97年式 525iレザー シルバー *76,000km *諸経費込み245万 *ガラスサンルーフ・フロントシートヒーター・CD・TV・記録簿(前のオーナーはディーラーで毎年定期検査を受けています。) *外見には目立った傷はありません。

  • BMW中古車購入

    先程質問させていただきましたが、グレードが間違ってましたので、再度質問させていただきます。 BMWを購入したいと考えてまして、今迷ってます。 BMW 320d ツーリング ラグジュアリー H26年登録 59000km BMW 318i ツーリング ラグジュアリー H29年登録 50000km 普段のちょこっとした買い物したり、お休みの日に少し出かけたり、年に数回旅行に行く程度です。 どちらの車がおすすめですか? よろしくお願い致します。

  • BMW mini の維持費はどのくらい・・・・

    BMW mini を中古で購入を考えています。 雨の日の子供の保育園の送り迎えやちょっとした買い物で車が必要になり、国産の中古車を見ていたら BMW miniに乗ってみたくなってしまいました。 2003年式辺りの50~60万円くらいで、走行距離は5万km未満のものを予定しています。 そこで、この程度の車ですと、車検費用とかはおいくらぐらいかかるのでしょうか? ネットで見ると20万~30万とか、国産車からみると信じられない金額が掛かるようです。 国産の車ばかりの乗り継いだので、外車はいろいろ高いと聞いてますので 実際にどの程度の費用がかかるのかと・・・・ また吉祥寺近辺(西東京)で安くて良い整備工場があれば教えて下さい。