• ベストアンサー

BMW、ボルボの中古車購入を考えていますが輸入車って壊れやすい??

kei_sapの回答

• kei_sap
回答No.6

私が所有している車は、足車も含めてすべて10年以上前の欧州車ばかりですが現在も快調です。 確実に言えるのは、日本車みたいにフリーメンテナンスでは無いと言うことですね。 パーツ代も工賃も正規の金額は国産の1.5~2倍は珍しくなく、リフトアップして目視点検だけでも3万円程度と言うケースも珍しくありません。 経験上、輸入車の中古車も5年超えて来ますとかなり壊れています。 車自体の問題よりも、買った方が維持費を安くしようとして国産車整備が主な所へ修理・車検に出しているからです。 2オーナー・3オーナーと増える度に維持の質が悪くなるのが常です。 (つまり車が荒れている) あまり車についての知識が無いのでしたら、少々高くても素直にアプルーブドカー(ディーラー認定中古車)を買うことをお勧めします。 この差額は1・2度故障したら確実に回収出来ますから。 1台お買いになって色々と経験し、次へステップアップして行った方が結局安く済みますよ。

circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。 >あまり車についての知識が無いのでしたら、少々高くても素直にアプルーブドカー(ディーラー認定中古車)を買うことをお勧めします。 この差額は1・2度故障したら確実に回収出来ますから。 1台お買いになって色々と経験し、次へステップアップして行った方が結局安く済みますよ。 わかりました。そのようにします・・・と言いたいトコですが、「その第一歩」が踏み出せるかなぁ^^ 皆様の意見で、よく検討してみます。