• ベストアンサー

オレンジのスカートを買ったんですが・・・。

可愛くてセールで安くなっていたので、オレンジのスカートを買いました。 足首くらいまである長さで、だんだんとグラデーションがかってます。 ただ、オレンジものを買ったことがないので、上に何色のどんなものを着たらいいのかわかりません;; Tシャツじゃ変かなぁ。。と思ったりして買ったのにまだ一度も着て外に出たことがないんです!! コーディネイトしてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45950
noname#45950
回答No.4

偶然にも、今日オレンジのスカートです(笑)。 今日はトップスは水色です。 他に合わせているのは、茶・白・紺が多いです。 「茶色を明るく、軽くした色 = オレンジ」って考えると、わかりやすいかも。

その他の回答 (5)

• ELLE0901
回答No.6

再度失礼します。 これも先ほどアドバイスさせてもらった、オレンジ色のロングスカートの要領で着てはいかがでしょうか。 私だったら、黒や茶色などの濃い色のボーイッシュかつカジュアルなタンクを着ます。色が段々濃くなっているのならば、もちろんトップは薄い色でも合うと思いますよ。でもこれもまた、写真を見ていないので絶対とは言えません。スカートによっては黄色には合わない色もあると思いますが、とりあえず黄色のスカートなら濃い色が無難でしょう。タンクやキャミの上からミニGジャンや、ショールをかけてもらっても可愛いですし、ラインストーンの入った小さめのTシャツとかも可愛いでしょうねvv オレンジのスカートのところで書き忘れましたが、もしスカートが割りとすっと平行に長いものではなく、広がっていく台形ならば、白は膨張色なのでやめておいた方が良いかもしれませんけど…(それはでも個人の体型によりますから、一概には言えません) ちなみにフリルがついたものは、そういうスカートにはあまり向かないかもしれませんね。 ひとつの意見として、参考にしてみてください。

• apuamoon
回答No.5

私もオレンジのロングスカートを持ってますが、 以外に上に何を着ようか迷うんですよね。 私は、Tシャツとかキャミを着てます。 色は白が多いですね。 クリーム色や薄い茶色とかも着るかな。 スカートのオレンジ色の濃さにもよりますが、 黒だとちょっと浮いちゃうかもしれないですね。

cat-and-dog
質問者

お礼

みなさん、ありがとうゴザイマス!! 質問にも書けばよかったのですが、もう一着、きいろの同じタイプのスカートも買ったんです!! 同じようにグラデーションかかってます。 ロングスカートで・・・。 黄色からだんだん暗い色(?)になっていきます。 このスカートに合うものもお願いします!! 色は http://jadelovers.com/?pid=1236323 ←このワンピースみたいな色が真ん中らへんで、上はもっとキレイな黄色で、下になっていくと色が暗くなっていってます!!

• ELLE0901
回答No.3

そのスカートはアジアンな感じの綺麗な色で、下に行けば行くほどオレンジが段々薄くなっている、夏用のさっぱりしたスカートですか? そのスカートを持っているわけではありませんが、私もよく店でよく見ます。(もし違っていたらごめんなさい……) もしそうなら、A2の方が仰った通りキャミや小さめの、わりとぴったり肌にくっつくタイプのTシャツ、ちびTやタンクトップとかも良いと思います。 その上からGジャンを着ても良いと思いますし、茶色の割と太目のベルトを巻いても似合うと思います。 麦藁帽子とかも似合いそうですよね。スカートがカジュアル系なら、アクセも割りとアジアンなものが良いと思いますよ。(木とかでできてるやつですね) 写真を見ていないので勝手なことはいえませんが、多分それは夏用のスカートだと思うので、もったいないので残りの夏に着て楽しんでください。 では、勝手なアドバイス失礼しました。

• n_kaname
回答No.2

キャミソールとかTシャツで良いと思いますよ。 Tシャツなら、だぼっとしたのではなく、小さめのぴったりしたもののほうが女の子らしくなるのでいいでしょう。 色は以外と何でも合うんじゃないかなー

noname#58564
noname#58564
回答No.1

こんにちは~。 グラデーションはオレンジと何色のグラデーションなんですか? あと足首側とウエスト側どちらにオレンジがくる形のグラデーションでしょうか。 それがわかると色の面でアドバイスしやすいと思いますよ☆ あとロングスカートのようですので、スカートの形によってはTシャツでもだいじょうぶなことがあると思います。 例えば着たときにおしりからストンと下までまっすぐのびるような形とか、わりと生地量が多くふんわりしていて裾が広がり気味になるとかです。 あとはアジアンとかどんなイメージなのかも詳しく書いてみるといいですよ。 よろしければ補足お願いします。(^-^)