• 締切済み

バーベキューにスカート

バーベキューにスカートってダメですか?スカートで行ったら女友達に綺麗な格好してくるな!と怒られました! なにがダメなんだろう?ひらひらスカートじゃないのに、デニム生地とかチノパン生地なのに…。上はTシャツ。 それとも私は細いから、嫉妬?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14839)
回答No.4

何も手伝う気ないでしょって思われたのでは?手伝う服装で来なさいよってことだと思います。

  • okokok11
  • ベストアンサー率53% (22/41)
回答No.3

先に回答されてる方がおっしゃる通り、川原とかアウトドアの足場が良くないような場所でやるなら、スカートだと動きにくいので手伝う気無しと思われてしまうと思います。 家の庭とかなら荷物運ぶのもそれほど大変じゃないし、別にスカートでも良いんじゃないでしょうか。 基本焼くので汚れても良い服がベターで、 綺麗でオシャレな服だとバーベキューに何しに来たのと思う人もいるでしょう。 あとミニも。 そういう系じゃないなら良いのではないでしょうか。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (934/4169)
回答No.2

いずれにしても火を使って調理する物ですよ。特に炭を使う場合炭が跳ねて火傷する事がありますのでジーパンやズボンを履いたり長袖の上着を来て行くのが常識ですよ。嫉妬ではなく常識を知らない人と思われている。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4167)
回答No.1

どの様な場所でバーベキューをするのか書かれていないので判りませんが、大抵の場合、スカートで行くと「私は動きません(手伝いません)」と判断されます。 時と場所と場面によって、服装を変える必要が有ります。

関連するQ&A

  • バーベキューに着ていく服について

    バーベキューにTシャツとデニムのタイトスカートって場違いですか?靴は川原だったので、ビーチサンダルです。 友達が怒ったので、何故か分からず、モヤモヤして次からどんな格好をして会えばわかりません。

  • 青いスカート コーディネートお願いします。

    写真のスカートを購入したのですが 1度も履かないうちに趣味が変わってしまいました。 ドレッシーなスカートですが、 色合い的には着こなし次第で少しかっこいい? イメージにできないでしょうか。 このスカートの上に 黒の長袖Tシャツを着て、パールの付け襟を してみたのですが あまりしっくりきませんでした。 シャツの生地感がダメだったのでしょうか・・・。 コーディネートお願いします。

  • ロングスカートに合うものがわかりません

    ロングスカートを購入したのですが、壊滅的にセンスがないうえ、あまり考えずにスカートだけ選んでしまったために、どうコーディネートすればいいのか全くわかりません。店員さんにアドバイスを貰えばよかったと大変後悔しています。 白のTシャツだと、全体的に薄い印象になってしまうでしょうか? 他にも、紺のTシャツやデニム生地のもの(すみません名前がわかりません)など考えてみたのですが……。何が正解かさっぱりわからず困ってしまいました。 どなたか回答お願いします。 高校生女子

  • このスカートには何を合わせたらすてきですか?

    40代女性です。 暖かくなってきましたね。 1ヶ月後のゴールデンウィークに、友人と夕ご飯に行くのですが、 その頃ならこのスカートがはけるかな?と思っています。 柔らかめのデニムのロングフレアースカートです。 丈はひざ下20cmぐらい、ふくらはぎのちょっと下ぐらいまであります。 生地がしなやかで、上品に広がってくれるので好きなんですが、 上に何を着たらいいのか悩んでます。 夏ならTシャツを着るんですが、4月末~5月の時期は、Tシャツ1枚ではまだ寒いですよね。 どんなものを合わせたらいいと思いますか?(色なども) テイストはカジュアルな感じで行きたいです。 バックや靴(サンダルでも大丈夫でしょうか?)などのコーディネイトもアドバイスいただければありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • BBQにスカート

    BBQにスカート(ヒラヒラとかじゃなく、デニムの膝丈)で行ったら注意されました!素材はデニム生地です。何がダメなんでしょうか?靴もスニーカーです。 場所は河原です!

  • こんなデニムスカート探してます。

    割と安いデニムスカートを探しています。(できれば4000円以下で…。) といってもかっちりしたやつじゃなくて、ひらひらのデニム生地(?)のものです。 ネットでもお店でも良いので売っている所を知っていましたら 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 透けるスカートのはきかた

    チュールのスカートを買ったのですが、そのスカートは中がズボンになっていて、パンツが見えなくて安心だと思って買いました。 しかし、家に帰ってはいてみると、暗い店内ではわからなかったのですがスカートの部分は光に当たるとスケスケで、中のズボンは黒い裏地のような生地なのでタイツがそのまま透けているように見えてしまいます。 ズボンになっているので中にペチコートをはくことはできないし、どうすればいいでしょうか? 薄いデニムのズボン(パギンス)などをはくしかありませんかね? デニムはあまり好きでないのですが...。 どなたか、いいアイデアがある方教えてくださいm(._.)m

  • ブロードでスカート作れますか?

    初心者です。 いつか自分のスカートが作りたいと思いミシンを購入しました。 今生地をネットで探しているのですが、好みの柄の生地が綿100%ブロード生地だったんです。かなり薄い生地のようですがスカート作れますか? スカートの形は台形ミニ(オーバースカートと言うのかもしれません)でデニムのレギンスに合わせたいと思っています。 ずっと座っている仕事なのでシワなどが気になります。 何かお分かりの方教えて下さい。 お恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

  • デニムスカート

    デニムスカート 黒のTシャツ キティサンダル これって合いますか? アドバイスとか よろしくお願いします!!

  • スカート大好きなんですが...

    中学2年生の女です。 私はスカートが大好きで、特に夏とかは暑いのでよく履きます♪ ですが、デニムスカートしか持っていません; そこで質問です☆ 1.夏にオススメのスカート(色や形など)ってありますか?? 2.着まわしのきくスカートってどんなのですか??(デニムスカート除く、です) 膝上のスカートが良いです…! あと出来れば、 中学生に近い年齢の方に教えていただけると嬉しいです^^v