• 締切済み

バーベキューにスカート

バーベキューにスカートってダメですか?スカートで行ったら女友達に綺麗な格好してくるな!と怒られました! なにがダメなんだろう?ひらひらスカートじゃないのに、デニム生地とかチノパン生地なのに…。上はTシャツ。 それとも私は細いから、嫉妬?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

何も手伝う気ないでしょって思われたのでは?手伝う服装で来なさいよってことだと思います。

• okokok11
回答No.3

先に回答されてる方がおっしゃる通り、川原とかアウトドアの足場が良くないような場所でやるなら、スカートだと動きにくいので手伝う気無しと思われてしまうと思います。 家の庭とかなら荷物運ぶのもそれほど大変じゃないし、別にスカートでも良いんじゃないでしょうか。 基本焼くので汚れても良い服がベターで、 綺麗でオシャレな服だとバーベキューに何しに来たのと思う人もいるでしょう。 あとミニも。 そういう系じゃないなら良いのではないでしょうか。

• gokukame
回答No.2

いずれにしても火を使って調理する物ですよ。特に炭を使う場合炭が跳ねて火傷する事がありますのでジーパンやズボンを履いたり長袖の上着を来て行くのが常識ですよ。嫉妬ではなく常識を知らない人と思われている。

• JP002086
回答No.1

どの様な場所でバーベキューをするのか書かれていないので判りませんが、大抵の場合、スカートで行くと「私は動きません(手伝いません)」と判断されます。 時と場所と場面によって、服装を変える必要が有ります。