• ベストアンサー

あなたの好きな山でのおやつ(行動食)は?

テレマークスキー初心者です。 今年はガンガン滑りに行くぞ!、と意気込んでいたのですが、 気合が空回りしゲレンデで転倒。 膝を捻挫してしまいました・・・(T_T) バックカントリーはおろか、ゲレンデにも行けません。 あぁ、もう桜の季節なのね・・・・ 遊びに行けず、つまんないので皆さんの山の話を聞かせてください。 登山の時には行動食を持っていくと思いますが、 なにが好きですか? お気に入りの物があったら教えてください。 僕は、「カロリーメイトフルーツ味」と、「スニッカーズ」が好きです。 カロリーメイトはフルーツ味でなければいけません。(笑) なお、当方社会人ですので、おやつは300円以内で無くとも構いませんが、 バナナはおやつとさせていただきます。m(_ _)m

noname#1799
noname#1799

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makora
回答No.8

チョコやナッツ、カロリーメイトは当然として、 ・ラムネ(あの、ラムネ容器入りのやつ)  脳味噌の栄養、ブドー糖もはいってるよ!(微量?) ・おしどり製菓の「ミルクケーキ」  ド甘い!固形コンデンスミルクです。最近いろんな味あり ・トーハト・オールレーズン。(普通のクッキーより壊れにくい) ・・・甘いものだけでは厭きるので ・かきのたね ・食べるいりこ(乾物コーナーにある小型煮干し) ・・・なんかも混ぜていきます これらがジップロック内で混ざりきった粉も緊急時には役立つでしょう・・・オエ。 多いな。

noname#1799
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 みるくけ~き? あ~、はいはい。あの、がりがり堅くて3枚食べたら鼻血が出そうなほど甘いやつですね。 気になったのでWebで検索してみました。 日本製乳「おしどりミルクケーキ」 山形のお菓子だったんですね。関東で売っているのは見たこと無いです。 http://www.sm.rim.or.jp/~mn01-nsn/ 抹茶味とかあるよ。食べてみたい・・・ ゴールデンウイークには八甲田か、八幡平に行こうと思っているので、 探してみます。 > これらがジップロック内で混ざりきった粉も緊急時には役立つでしょう・・・オエ。 その日が来ないことを祈ってます。(-人-) ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (11)

• fu-raibo-
回答No.1

何と言ってもビスコです。 カロリーメイトと同じ値段だけ食べれば 主な成分の含有量はほとんど一緒。 おいしい分だけビスコの勝ち!

noname#1799
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > カロリーメイトと同じ値段だけ食べれば > 主な成分の含有量はほとんど一緒。 それは知りませんでした。 ビスコには、お腹に優しい乳酸菌が一枚あたり800万個も入っているそうですね。 すべての登山者がビスコを食べてお腹の調子を整えれば、 最近、社会問題となっている山のトイレ問題も一気に解決するものと思われます。 だが、しかぁしっ! 僕はカロリーメイトの、ほんのりチーズ味が好きなんです! よって、ここは質問者の独断で引き分けです!! ありがとうございました。m(_ _)m