• ベストアンサー

あなたの好きな山でのおやつ(行動食)は?

テレマークスキー初心者です。 今年はガンガン滑りに行くぞ!、と意気込んでいたのですが、 気合が空回りしゲレンデで転倒。 膝を捻挫してしまいました・・・(T_T) バックカントリーはおろか、ゲレンデにも行けません。 あぁ、もう桜の季節なのね・・・・ 遊びに行けず、つまんないので皆さんの山の話を聞かせてください。 登山の時には行動食を持っていくと思いますが、 なにが好きですか? お気に入りの物があったら教えてください。 僕は、「カロリーメイトフルーツ味」と、「スニッカーズ」が好きです。 カロリーメイトはフルーツ味でなければいけません。(笑) なお、当方社会人ですので、おやつは300円以内で無くとも構いませんが、 バナナはおやつとさせていただきます。m(_ _)m

noname#1799
noname#1799

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makora
  • ベストアンサー率54% (34/62)
回答No.8

チョコやナッツ、カロリーメイトは当然として、 ・ラムネ(あの、ラムネ容器入りのやつ)  脳味噌の栄養、ブドー糖もはいってるよ!(微量?) ・おしどり製菓の「ミルクケーキ」  ド甘い!固形コンデンスミルクです。最近いろんな味あり ・トーハト・オールレーズン。(普通のクッキーより壊れにくい) ・・・甘いものだけでは厭きるので ・かきのたね ・食べるいりこ(乾物コーナーにある小型煮干し) ・・・なんかも混ぜていきます これらがジップロック内で混ざりきった粉も緊急時には役立つでしょう・・・オエ。 多いな。

noname#1799
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 みるくけ~き? あ~、はいはい。あの、がりがり堅くて3枚食べたら鼻血が出そうなほど甘いやつですね。 気になったのでWebで検索してみました。 日本製乳「おしどりミルクケーキ」 山形のお菓子だったんですね。関東で売っているのは見たこと無いです。 http://www.sm.rim.or.jp/~mn01-nsn/ 抹茶味とかあるよ。食べてみたい・・・ ゴールデンウイークには八甲田か、八幡平に行こうと思っているので、 探してみます。 > これらがジップロック内で混ざりきった粉も緊急時には役立つでしょう・・・オエ。 その日が来ないことを祈ってます。(-人-) ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (11)

  • fu-raibo-
  • ベストアンサー率31% (41/129)
回答No.1

何と言ってもビスコです。 カロリーメイトと同じ値段だけ食べれば 主な成分の含有量はほとんど一緒。 おいしい分だけビスコの勝ち!

noname#1799
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > カロリーメイトと同じ値段だけ食べれば > 主な成分の含有量はほとんど一緒。 それは知りませんでした。 ビスコには、お腹に優しい乳酸菌が一枚あたり800万個も入っているそうですね。 すべての登山者がビスコを食べてお腹の調子を整えれば、 最近、社会問題となっている山のトイレ問題も一気に解決するものと思われます。 だが、しかぁしっ! 僕はカロリーメイトの、ほんのりチーズ味が好きなんです! よって、ここは質問者の独断で引き分けです!! ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 甘すぎない栄養補助食を教えてください

    仕事中にディスクで片手で食べれる栄養補助食で、甘い系でない味をさがしています。 カロリーメイト、一本満足バー、ソイジョイなど、よく売られているものはほとんどがチョコやフルーツ系の味で、おやつ感覚のものが多いと思います。(カロリーメイトのチーズ味とかもありますが)。 それらも美味しいのですが、食事を取り損ねた時に昼食代わりにするには味的に満足感が感じられません。 たとえば醤油味やコンソメ味など、料理っぽい味の補助食バーみたいなものってあるのでしょうか。 通販商品でもよいです。 片手で食べれるようなもの、常温で(机の中で)保存できるものでオススメあったら教えてください。

  • バックカントリースキーのビンディング

    今まで、バックカントリーでスキーをやるときもゲレンデ用のスキーを担いでハイクアップしてました。そろそろ専用のスキーを買おうと思っています。 その際、スノーシューを使ってのハイクからシール登山に変更しようと思います。(そのほうが楽そうに見えるので。) とはいえ、私は滑り重視なので兼用靴は使いたくありません。ゲレンデ用の靴でもシール登山可能なビンディングがあると聞きましたが、どこが出しているのでしょうか?

  • 離乳食(中期)について、何点か質問です。

    6ヶ月16日の子がいます。 4ヶ月20日から離乳食を開始し、来週より2回食へ進めようと思ってます。 1回食である今までは、穀類+たんぱく質少々+やさい2,3種でした。 野菜は4種類週末に冷凍し、それを1週間組み合わせを変えあげてました。 2回食となると、今までのようでは1日にその野菜4種を食べ 結局1週間毎日同じ野菜を食べることになるのですが… そんなんでいいんでしょうか?(味などは変えるつもりです) 主に野菜を冷凍しそれを使ってる方、もっと多くの種類を作り置きしてるんでしょうか? それとも作り置き野菜のほかに、毎日何か作ってるんでしょうか? あと、バナナ/イモ類は穀類分類になるようなんですが これらを主食としてもいいのでしょうか? バナナなんかはデザートのフルーツ的なイメージがあるんですが…。 今までは穀類はおかゆ/パン/うどんでしたが 例えば「おかゆなどと同等量のバナナ+野菜類+たんぱく質」などでいいんでしょうか? 離乳食は穀類だけで50gでたりなそうにするくらいよく食べるのですが ミルクが1日500mlをきってます。(完ミ) オヤツ類はあげてません。(あまり嬉しそうに食べないので) 長くなってしまいましたが、アドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 食パンのおやつ。

    我が家で大量の食パンを貰いました。 そこで、母親に、「食パンを使ったおやつを作って」といわれたのですが、見事に作り方がわかりません。 どなたか、ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。 お願いします。

  • おやつで食生活?

    留学生と毎日楽しく寮生活をしています。 留学生いわく、日本のおやつは本当においしい、三度の食事もおやつでいいかも?みたいなことをいいながら横で2個目のプッチンプリンを食べてます。 (個人的には洋菓子店のプリンの方が数万倍おいしいと思ってますが…) そこで質問です。 カロリー上限:2000Kcal/日、野菜は摂れないので青汁を飲むとして朝昼晩の3食こんな組み合わせなら栄養バランス的に許せるみたいなものを投稿していただければありがたいのですが。 くだらない質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • おススメの行動食は?

    長年、カロリーメイトブロック(フルーツ)を愛用しておりますが、だんだん飽きてきました。現在はいろんなメーカーから多種多様な行動食的なものが発売されていますが、どれが良いか分かりません。そこで、皆さんの愛用されている行動食をお聞きしたく思います。かさばらず、安価でコンビニ等で購入出来るもの、そしてなるべくカロリーの高いものをお教えいただければ幸いです。

  • 赤ちゃんの離乳食とおやつのあげ方

    8ヶ月半になる赤ちゃんがいます。 離乳食は結構進んでいますが、 いざ椅子に座らせて食べさせようとすると最初のうちは嫌がる時があります。 夕飯は義父がいるのですが、毎回ちょっとでも食べなかったり嫌がる孫を見ると、 「離乳食がおいしくないのかぃ~?」 「その椅子きらいなんだねぇ~かわいそうに」 離乳食に時間をかけると、 「今はお腹がすいてないんだ!」 と何かにつけて言ってきます。 もちろん、もうこれは機嫌が悪いかな~と感じた時はおろして与えたり、無理にあげないようにしています。 誰もいないお昼に与えているとき、 離乳食をあげる時間は結構ゆっくりです。 座らせてから最初あまり食べないですが、ゆっくり時間をかけると急に食べ出す時もあるので様子見してあげています。 夕飯は義父が急かすのでイライラしてしまいます。 あとおやつですが、 ぐずると義父がスグおやつをあげようとします。 風呂上がりの着替えや、外出の上着を着せるとき、とにかく少しでもぐずぐず言うと 「こういう時におやつを使うんだ!」 といわれます。 確かに泣き止むと思いますが、抱いたりあやしたり、事が済めば泣き止むのに、その度にわざわざおやつをあげたくないんです。 おやつは他の時間にもあげたりしています。 でも外出先とか、手に終えない時とか、どうしてもって時はその方法を使ってもいいと思ってます。 離乳食やおやつのあげ方について義父の言う通りにしなければいけないと思いますか? あと、今更なんですが…夕飯はリビングに皆いてTVも付いてるので、別の部屋であげたほうがいいんでしょうか?

  • 3回食の時間とおやつについて教えてください

    すでに3回食を始めて2週間ぐらいの10ヶ月の娘がいます。 朝6時半起床 7時半 離乳食 授乳 8時半 1時間ぐらいお昼ね 11時半 離乳食 授乳 13時  1時間から多いと2時間昼ね 15時半 離乳食 授乳 18時 お風呂 19時 授乳 就寝 23時 起こして授乳 そろそろ3回目の15時半を少しずつ遅くしていきたいと思っています 18時がお風呂なので、遅くても17時ぐらいですよね? 2回目の食事を12時にずらしたとして、やっぱりおやつって 必要なんでしょうか? 15時ぐらいにあげるつもりでいたら、知り合いに 時間あいても問題ないよー必要ないよ!といわれて悩んでいます。 一回の量を増やすのもかんがえてるのですが 最近余所見がひどくて 食事の集中力にかけます。 どうするのがいいとおもわれますか? よかったらご意見よろしくお願いいたします。 就寝時間は本人が夕方からすごくぐずって眠たがるので 遅くすることはできません。。

  • 3食きちんと食べた上で、SOYJOYをおやつに1本食べたら太りますか?

    3食きちんと食べた上で、SOYJOYをおやつに1本食べたら太りますか?SOYJOYは高カロリー栄養食品ではないし、大豆で出来ているから小麦粉で出来たスティックバーを食べるより太りませんよね?

  • 1歳の離乳食とおやつの量

    現在1歳2ヶ月の娘がいます。 12月に入って断乳をしました。以来、離乳食も良く食べるようになったのですが、しょっちゅう食べ物を欲しがります。 お出かけ時に泣いたりした時、ベビー用のビスケットを与えていたのですが、かばんを持ってきておかしを出せと泣きます。 果物が入っているかごをさして、あれが欲しいとグズります。 食事自体もかなり食べます。 欲しいだけ与えてしまって太りすぎ、肥満になってしまうのが心配なのですが、欲しがっているのに駄目というのも辛いです。 育児書には断乳後はフォローアップミルクか牛乳を与えると書かれているのですが、あまり飲みません。 飲んでも1日かけて50~100ml程度です。