• 締切済み

中日が優勝した時はどこに集まって騒げますか

中日が優勝したときにファンが集まって一緒に騒いだり飛び込んだりする場所は名古屋にありますか。  大阪の道頓堀に相当するところはどこでしょうか。  今から名古屋を下調べしておきたいのです。

• 野球

みんなの回答

• harchang
回答No.2

名古屋駅から歩いて10分、納屋橋の上から堀川へ飛び込んでください。人通りも多いし、目立ちます。ただし、安全衛生上の保証は致しかねます。 一昨年優勝のときは、飛び込む勇気のある人はいませんでした。 ファンが集まって一緒に騒ぐ特定の場所はありません。それぞれ、飲み屋や盛り場で騒いでいるだけです。 ドームが近いので今池や、大曽根あたりも人が集まることでしょう。 タイガースもそうですが、応援団が計画するなんてことはありません。

jiaojiaowo
質問者

お礼

ありがとうございました。  名古屋人はおとなしいと言われていますが、やっぱり一人でテレビの前でビールを飲んで喜ぶのが名古屋流でしょうか。ちょっと寂しい。

noname#245843
noname#245843
回答No.1

やはり 栄付近かなと思います。何回目かの優勝のときは栄あたりのデパート前で樽酒がふるまわれたりしました。(大阪ほど すごくは無いと思います。)  飛び込み禁止になると思いますが 川への飛び込みは「堀川」。しかしこの川 かなり汚れていて多分飛び込まないかと思います。  栄の噴水には水浴びする人が出ると思います。

jiaojiaowo
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこか場所を示してもらえればみんな集まると思うんですが、中日ドラゴンズの応援団は何も計画しないのでしょうか。