• ベストアンサー

ノートンを削除するとき

9月5日で、インターネットセキュリティー2005の期限が切れます。以前、こちらのサイトで、期限切れする前にアンインストールしたほうが、スムーズに削除できる、というような内容を見かけたような気がしたのですが、期限切れする前にアンインストールしたほうがいいのでしょうか? それとも、9月5日まで使用して、完全に期限が切れてから、アンインストールしたほうがいいのでしょうか?

noname#19742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

どちらでも削除する手間は変わらないと思います。 ただし、有効期限いっぱい使った方が得だとは言えます。 削除後にどのようなウイルス対策ソフトを使うのかわからないけれど、 ノートンを完全に削除してから新しいウイルス対策ソフトを入れてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#63990
noname#63990
回答No.4

流れから次のソフトが心配ですが・・ たぶん自分ならその作業を、 ・1週間くらい前になったら、期限いっぱいというよりも、長い時間の取れるときを選ぶと思います。 ・困った事態に対応できるように、できればお店(電気店)やセキュリティーソフトのサポート、こちらのQAサイトが活発な?時間帯に間に合うように、午前中を基本に選ぶと思います。

質問者

お礼

• Ace1
回答No.3

次にどんなソフトになさるのか存じませんが、#2さんの仰る様な使い方は一番お得な使い方です、が1回アンインストールの回数が増えますが。 先に次ぎのソフトをダウンロードしておき(製品版の時は除く)ネットを切ってからアンインストールして、次にインストールしてソフトの設定をして、ネットに繋ぎ、アップデートして下さい。 ノートンのアンインストールは難しいので、ノートンの削除ツールをお使いになるのも一つお手です。

質問者

お礼

• inota
回答No.2

完全に期限が切れてからアンインストールし、 Nortonのトライアル版をインストールし、 その後にトライアル版の試用期限が到来してから、 キーを買い、 正規版へと移行する。 この方がお得です。 .

質問者

お礼