• ベストアンサー

ネットワーク上から見えなくする方法

ネットワーク上の端末より、1台だけみえないようにしたいのですが 設定のしかたか、専用のソフトを教えてください。 PC関連の本に記載されていたのですが、捨ててしまったので 知っている方、御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumiwo
回答No.1

簡単な設定で非表示にする事ができます。 「スタート」メニューの「ファイル名を指定して実行」からcmdを起動して、「net confing server /hidden:YES」とコマンドを実行して下さい。 もしくは、レジストリエディタで設定変更する事がでますが、cmdと手動かだけなので割愛します。